ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

夏休みおすすめスポット 第3弾!!

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日は昨日のブログの予告どおり、『さるくんの夏休みおすすめスポット第3弾!!』

というテーマでお送りします^^

(第1弾・第2弾はこちら^^↓

http://blog.mrcolle.com/mrsfc2014-saruta/2014/07/29/   ②http://blog.mrcolle.com/mrsfc2014-saruta/2014/07/31/

 

今日紹介するのは都営大江戸線新御徒町駅から徒歩数分のところにある、

『篠原まるよし風鈴』さん。

e0078919_19124474

篠原まるよし風鈴さんは江戸時代から続く風鈴の伝統を守り続け、先代が名誉都民賞を受賞しているそうです。ここで風鈴の絵付け体験ができるということを聞き、先日友人と遊びに行ってきました。

 

まず最初に風鈴選び。ここの風鈴は手作りのためひとつひとつ音が違うんです!自分の好みの音の風鈴を選んだら、書く柄を決めて早速絵の具で色づけ。

20121211103433_1037854225_1985_9

ぼくは大好きなWickedのポスターをイメージして書くことにしました。(ちょっと難しそう?笑)

でも、水性絵の具を使う上、風鈴に下書きもできるので間違えても安心!

57697

(すごく真剣な目つきで書いてるぼく、、集中しすぎて撮られているのに気付きませんでした。)

風鈴は湾曲しているので描くのは結構難しいんですけど、久々に絵の具使うのはものすごく楽しかったですよ!

なんだか、小学生のときの夏休みの自由工作をやっている気分でした。

完成したさるくんの風鈴がこちら!じゃじゃーーん!

 

57700

どうでしょう…? 風鈴屋のおじちゃんに「あ、それ電車のポスターでみたことある」と言われたのでちゃんと伝わったのだと思う。笑

今も部屋で良い音を鳴らしていますよ。やっぱり自分で作ったものって愛着が沸くし、夏休みの思い出作りにとてもオススメです。

要予約ですが、是非行ってみてください^^

 

 

それでは今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

12回目ですね。今回似顔絵を書いてくれたのは、総合政策学部卒眞崎結子 さんです!

眞崎さんは、ぼくが入学したころからお世話になっている先輩で、ずっと可愛がってもらっています。(^ー^)

 

58497

すごい!ぼくをポケモンのサトシにデフォルメして書いてくれました。今みなとみらいでピカチュウキャンペーンをやっているので旬ですね^^笑 先輩、素敵なメッセージもありがとうございます!

 

それでは今日はこの辺で!明日のブログもお楽しみに〜:D

今日のオフショット!

IMGP0960-04

「どんなに暑くても、さわやかでいたい。」さるを

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

Twitterもやっています。是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/saru0122

いつもありがとうございます。

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE