ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

ぼくが夏休みに頑張りたいこと。

 

みなさんこんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

905857_406084752865968_2076847562718933003_o-1

 

今日はちょっと長めのブログ。

 

ぼくのブログを読んでくださっている人の多くが大学生だと仮定してですが、みなさんはこの夏休みをどう過ごそうと考えていますか?

大学の夏休みって長いですよね。ぼくの学部はほとんどの人が2ヶ月以上もあります。

3年生になった今、この与えられた自由な2ヶ月間をどう過ごすかで秋学期以降の伸び率が大きく変わって来るのではないかなと、強く感じています。

今思うと大学に入ってからの自分の成長のターニングポイントは、夏休みで頑張ったことだとか、挑戦したことが大きな割合を占めている気がするのです。

 

ぼくが1・2年生の夏休みに何をしたのかはまた別の機会にお話しするとして、笑 今日はこの場をお借りしてぼくの夏休みの目標をお話してみようと思います。

 

ぼくの夏休みの目標は、大きく分けて4つあります。

 

まず1つ目は、もちろんミスターSFCの活動。

改めてだけれど、ぼくの大好きなSFCの「顔」を決めると言っても過言ではないミスター。他の候補者も同じだと思うけれど、本気でグランプリを目指します。

でもそれだけじゃなく、このブログやTwitter等の広報活動を通じてSFCを知らない人にSFCの魅力を伝えることだったり、日吉・三田との関係をより強くすることができるのではないかなと思っています。

残りちょうど2ヶ月ほどだけれど、ぼくに出来ることを試行錯誤してみようと思います。

 

2つ目は、初めて応募したインターンシップ。運良く興味のあったインターンに合格を頂いて、8月の中旬に1週間参加してきます。

「3年生になって、みんなやるし僕もやらなければ…」と半分焦り・半分興味でインターン先を探していたのですが、たまたま「これだ!!」というプログラムのものに出会うことができました。

7日間泊まりがけということでちょっと緊張していますが、今から本当にわくわくしています!良い出会いもあるといいな。

インターン先であったことや、感じたこと・学んだこともこのブログを通じてお伝え出来ればなと思います^^ がんばります。

 

3つ目「三田祭論文」の執筆。多くのSFC生は「??」となることでしょう。笑

今度改めて詳しく書きますが、実はぼく三田キャンパスの商学部のゼミにも所属しているんですね。マーケティングを研究しているゼミです。

商学部ゼミは11月にある三田祭に向けて論文を書かなければならなくて、ぼくのゼミではそれに向けて3年生でチームを作って共同論文を書いています。

「三田祭論文!?よっしゃーーやったる!」と興味本位で取り組み始めたものの、割とこれが大変で。。きちっとした論文を書くのは恥ずかしながら初めてのことなので、悪戦苦闘中。

ちゃんとやりきったら色々な知識が身に付くし、頑張らねば…!という次第。

 

4つ目は、今計画している海外一人旅!

大学に入ってから、長期休みがある度に友達とバックパックを背負って色々な国に旅してきましたが、今回は初めての一人旅に挑戦してみようと思います。

行き先はアメリカ!! 

約3週間かけて、ワシントン→ウェストバージニア→インディアナ→シカゴ→オハイオ→NY と回って来ようと思っています。

そして最後にNYでブロードウェイミュージカルを観て帰ってくる!笑

 

正直一人で行くのが不安すぎて。。

決心するまでものすごく時間がかかったし、今も少し不安です。英語も拙いし。でもここで宣言したら行かざるを得ないので 笑、自分を新しい場所に置いて鍛えてこようと思います。

うーーん、わくわくするな!!

 

907719_514702778659843_999165491_n

 

夏休みを通してどんな人間になりたいのか。

ヴィジョン持つことはとても大事だと思うのだけれど、正直今はこれといってありません。

無理に絞り出す必要も無いと思うし。

 

この2ヶ月間で色々な挑戦をして、終わった頃に一皮剥けていればなあと思うのです。

頑張るよ〜〜〜!!

 

はい、めっちゃ長くなりましたね。笑 今日は終始真面目な感じで収めたいので似顔絵もおやすみ。

 

たまにはこういう真面目くさいブログもいいでしょ?笑

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します! グランプリ目指してがんばるよ〜〜:DD

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

明日のブログもお楽しみに^^b

 

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE