ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

ミュージカルサークルEM 〜後編〜

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日は昨日に引き続き、ぼくの所属しているミュージカルサークルEMについて紹介したいと思います!

 

EMは、七夕祭・秋祭と、外部の公演で行う3月公演を含めて年間3回の公演を行っています。

公演ごとに出るキャストはもちろん、ストーリーや演出など全て異なり、毎回の公演に皆で全力で取り組んでいます。ぼくは今まで主にキャストをつとめてきました。

 

1073085_460519854043641_1148928991_o

(2013年度七夕祭『もけけの森で』より。)

衣装制作やメイクも自分たちで行っているんですよ!この公演は「もののけ」がたくさん出て来るお話でした。ぼくのこと見つけられました??笑

 

1404945_526141804144700_1928540066_o

ぼくが主演をつとめた、2013年度秋祭公演『ぐうたらキャンバス』より。

個人的に一番お気に入りの舞台です。これ、普段使っている教室なんですよ!暗幕を張って舞台美術を立てれば、教室もすっかり立派な劇場に変貌します。

 

1403720_374789945984859_543360152_o

(画家の役でした。)

 

ぼくの中で一番大変だったのが、引退前最後の公演である3月公演『ダイフク様の信ジ方』。

与えられた役が難し過ぎて、公演期間中はストレスで過食症になったほど。笑

1888784_352134388261005_405944062_o

(ゲネプロの写真なのですが、本当に泣いています。)

 

キャストは2〜3ヶ月間毎日役と向き合って生活するので、その間は顔つきまで変わったりしてしまいます。3月公演のときは終わった後もなかなか「ぼく」本来の顔に戻らなくて焦った程。

10001017_352134631594314_2146975684_o

(普段の表情や顔つきと随分違うのがお分かりいただけるでしょうか…。)

大変だけれど、自分とは全く違う人間になることができることは舞台の醍醐味だと思います。楽しい。

 

ざっと、ぼくが2年生のときに参加した舞台を紹介してみました。

毎回本当にアツい舞台を作っているので、是非公演がある際は足を運んでみてください…!

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

 

今回似顔絵を書いてくれたのは、ミュージカルサークルEM窪田哲朗くんです。

てっちゃんは1年生の途中から入会したのだけれど、今はもうEMにはなくてはならない人。

それではどうぞっ!

61596

てっちゃーーん!ありがとう。すごく励みになるよ。がんばります!

 

明日は最後のサークル紹介!お楽しみに:D

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE