ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.5 桑山巧己

【永久保存版】全国球場巡りまとめ。

 

こんばんは!

遂に今週の水曜日、美容室の予約を入れてしまいました。

Entry No.5の桑山です。

 

 

今日は起きて、授業行って、バイト行って、ジャンプ読んでってあれ…?

特に何もしてないぞ…?

 

ということで球場巡りを球場の写真とひと言評価を添えて振り返ろうかと思います。

 

 

北からいきます。

 

①札幌ドーム:A(北海道日本ハムファイターズ)

すすきの2

あ、間違えた。

札幌ドーム2

ここはですね、なにより広い!!!

ドームの中にもたくさんお店があって食が充実してました。

さすが北海道。

そしてなにより、日本ハムの男女分かれての応援が魅力的でした。

 

 

②Kスタ宮城:A(東北楽天ゴールデンイーグルス)

席

なにを隠そう、先日の日本シリーズで全国を感動の渦に巻き込んだ球場です。

なにより試合後にグラウンドを解放してくれたのが最高でした。

IMG_6862

楽天側の応援席は一瞬にしてチケットが無くなってしまう&チケット取れたとしても自由席で、当日2時間前から並んでも入れるかわからないので注意が必要です。

 

 

③西武ドーム:C(埼玉西武ライオンズ)

清原

座席数が多いからかすごく広く感じました。

その分応援の音が小さく聞こえてしまった気が…

あとは若干芝が暗い。

外野

試合後は絶対外野席でこれすることをお勧めします。

 

 

④東京ドーム:C(東京読売巨人軍)

まあここはにっくき巨人のホームなのでCですね。

東京ドーム

こちらも若干芝が暗い気がしますね。

あとは全体的に狭い。その分「ドームラン」と呼ばれるホームランがよく飛び出します。

立ち見券が1000円で売られていて、開幕戦や日本シリーズなど、混み混みの試合でも観れるのが魅力的です。

 

 

⑤神宮球場:A(東京ヤクルトスワローズ)

IMG_6635

ここは有無を言わせずAですよ。

開放感が素晴らしい。

あとは外野の自由席をかなりうろうろできるので、表はライト側ウラはレフト側で交互に観る、なんてのも可能です。

ちなみに7回以降は1000円で入れます。座れます。

 

 

⑥QVCマリン:B(千葉ロッテマリーンズ)

マリン2

ここは相棒とお酒飲みすぎた記憶しかない…笑

千葉ロッテの応援は12球団いちと言われるくらい盛り上がるんですが、ロッテのチャンスが少なすぎてあんまり応援歌を聞くことができませんでした…。

試合後にイルミネーションや花火があったりとファンサービスに溢れてました。

ただ、海浜幕張駅からちと遠い…。

 

 

⑦横浜スタジアム:B(横浜DeNAベイスターズ)

はますた2

ここはすごく綺麗な球場です。芝生の明るさもちょうど良い。

親会社がDeNAになってから、電光掲示板が一気に進化しました。

一度拝んでおくことをお勧めします。

 

 

⑧ナゴヤドーム:A(中日ドラゴンズ)

ライトスタンド

そりゃAです。中日ファンですしおすし。

芝が明るくて球場もいいかんじに広いです。

ただ1つだけ難点を挙げるとすれば、「ファンの柄が悪い」ことですかね…。

来年から井端の前奏の大合唱ができなくなるなんて嫌だああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

⑨京セラドーム大阪:B(オリックスバファローズ)

近い

ここ、座席が素晴らしかったです。

2300円で前から10列目なんて…。

セ・リーグじゃ考えられない。

人がいっぱい入ればもっと良い球場になる気がします。

NMB48では渡辺美優紀が好きです。最近上西恵も良いです。

 

 

⑩甲子園:B(阪神タイガース)

こうしえん

球児なら誰もが憧れる甲子園。

チケットはすぐに売り切れます。

現に阪神のホームゲームは観れませんでした…。写真は甲子園の写真です。

高校野球の聖地に行かずして野球は語れないでしょう。

 

 

⑪マツダZoomZoom:A(広島東洋カープ)

1385791_521795761244296_2127035088_n

はるばるひとりで行った広島…。

シートの種類がたくさんありました。ジムで運動しながら観れたりもします。

「すなかぶりシート」というところは、もうベンチの真横でした。

地元民に溢れた球場で、カープは広島県民が作ってる球団なんだなあとしみじみします。

 

 

⑫ヤフオクドーム福岡:B(福岡ソフトバンクホークス)

中

北海道同様、グルメの旅みたいになってしまった福岡。

ヤフオクドームはすごく広かったです。

サヨナラゲームが印象的でしたね。

HKT48では森保まどかですかね。

 

 

総括。

パ・リーグの球場の方が球場にお金かけてるし、ファンサービスも整ってるなと思いました。頑張れセ・リーグ。

 

 

 

こんなところですかねえ。

 

 

 

 

え、長くね?

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、

 

え、暇なの?

 

 

 

 

ごめんなさい。

桑山のことは嫌いでもミスター慶應のことは嫌いにならないでください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の一品はこちら

IMG_8092

高1(!)のとき、原宿のハンジローで買いました。

なんと1000円!!!

え、もう7年も着てるの!?

まったく痛みません。コスパよすぎです。

IMG_8093

インナーのシャツはユニクロのもので、これも高3のときに買いました。

桑山、意外と物持ちいいのです。

 

 

 

そしゃ

 

 

 

【投票ページ】

公式HPから:http://mrkeio.jp/poll/

ミスターコレから:http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

(ちょっとめんどくさいけど)投票戦隊えらぶんジャーから:https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884

Twitter:@takumi_0109

 

【電子書籍】写真集できました!!

・PC版フォトブック
http://ebook2.jp/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=sposuppo&code=tkuwayama

・スペシャルムービー(スーツのこだわりについて話してます)

http://www.youtube.com/watch?v=ob5kWioHwJo&feature=youtu.be 

 

PVも是非見てみてください!!

全体PV→http://www.youtube.com/watch?v=VxVgXUqnzqI

個人PV→http://www.youtube.com/watch?v=jOTvcQbVA7g

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE