ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

4泊5日のインターン終了。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日まで某日系企業の4泊5日のインターンシップに参加していました。

 

この企業のインターンに応募した動機は「楽しそうだな、面白そうな人が集まりそうだな。」という漠然としたものだったのですが、とにかく濃くて本当に充実した5日間でした。

今はまだどうまとめたらいいのかわかりません。笑

 

全体の参加者は35名程。初日にその中からランダムでグループに分けられ、5日間を通して様々なワークに取り組みました。

 

60559

(ぼくのチームは関西や東北の大学、ベトナム・中国からの留学生と本当に多彩なメンバーでした。)

 

一番の大きなミッションは「我が社の強みや理念に沿った上で、20代をターゲットに5年間で100億円の売上をあげる事業を作りなさい。」というもの。

最初は20代のライフスタイルや消費行動に基づいて考えれば簡単に浮かびそうだと思っていましたが、そんなに甘いものではありませんでした。笑

 

SFCでグルワや新事業創造プレゼンなどは今まで何度もやりましたが、ここまで死ぬ程議論をした経験ははじめてでした。

 

60561

(議論は夜通し行われました。)

 

ぼくたちのチームが最後までこだわったのは、自分たちが掲げた理念やコンセプトを揺るがさず、メンバー全員が本当に納得できるまで議論することでした。

結果、本日のプレゼン大会で見事優勝!!! 今後は今年の12月に行われる世界大会に向けて動いて行く予定です。

 

興味本位で参加したインターンだったけれど、本当に得たものが多い5日間でした。

 

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

19回目ですね。今回似顔絵を書いてくれたのは、COLD STONEみーさん。

みーさんは大ベテランで、お店のみんなに頼られる大黒柱のような存在。 それではどうぞっ!

 

60560

 

う、うつくしすぎでは…!笑 美化される分には有り難いですね。笑

みーさん、すごいクオリティの似顔絵をありがとうございました:D

 

 

今日のオフショット:D

IMGP2187-02

(江の電にて。目線はメッセージ性が強いけれど多分何も考えてないです。笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

Twitterもやっています!是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/saru0122

いつもありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE