ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

たまな食堂。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日は昨日のブログの予告どおり、ぼくのおすすめのお店を紹介したいと思います。

今日紹介するのは、南青山にある『たまな食堂』さん。

 

57688

 

たまな食堂さんは、国産無農薬の有機野菜・発酵食品にこだわった、けれども「ただの健康ありきな食事は嫌だ!」という人にも満足いただくことをコンセプトにした、ちょっとワガママな食堂です。笑

 

このお店を知ったのは親しい友人の紹介。「さるくんを連れて行きたいお店がある!」と言われ、のこのこと連れて来られたのがちょうど1年ほど前。

発酵玄米をいただけるだけではなく、肉類や乳製品を一切使用しないという徹底ぶりに初めて訪れたときはびっくりしました。

 

57689

 

こちらはつい先日行った時にいただいた、「たまな定食」。

40品目が取れるこの定食は野菜・大豆中心にも関わらずボリュームたっぷりで、一品一品が丁寧に作られているので毎回迷い箸してしまうほど。

ぼくは今一人暮らしで、自炊も面倒だし野菜も不足しがちになるので、ここの定食を食べたときはそれだけでその日が満足した気分になります。笑

 

 

57691

 

(いただきます!!!)

 

南青山や表参道近辺に行くとなると、おしゃれなカフェ〜〜がデフォルトなのでしょうが笑 たまにはこういうちょっと落ち着いたところでごはんに行くのもよいのではないでしょうか!(という提案。笑)

 

57690

(料理教室も隣接しているようです。)

 

今日はちょっとおしゃれなブログを書いてみました。(照)

 

それでは今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』 

10回目ですね。今回似顔絵を書いてくれたのは、環境情報学部1年の福沢理紗さん。

サークルの後輩ちゃんです!それではどうぞっ

57890

 

わーお!めちゃめちゃ応援されとる:D 一女に応援されたら頑張らないわけにはいかないですね!笑

先輩がんばるよ。

 

それでは今日はこの辺で。明日のブログもお楽しみに^^

今日のオフショットはブログが和風な感じなので和っぽいものを…。

57706

 

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

Twitterもやっています。是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/saru0122 

今日もありがとうございます。

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE