ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.5 桑山巧己

怪獣はなぜガギグゲゴなのか。

怪獣はなぜガギグゲゴなのか

という本を読んだんです。

いわく、 
ガ行は力強い、凶暴なイメージをはらんでいると。

ガメラ。ゴジラ。なるほど。

 

 

しかし人の名前もイメージをはらんでますよね。

 

タナカマキコはマリコだったらあんなに毒舌は放たない。

エスミマキコもマユコだったらあんなにかっこよくない。

 

 

ふむ。実に面白い。

 

 

というわけで以下に記すのは、以前から「名前フェチ」である僕が、 
今までは2文字でヤとかアとかの発音しやすい名前の人が好きと言ってきたが、 
改めて僕の理想の名前はなんなのかを再考し、 
今後あるかもしれない運命的出会いに備えようという 
無駄極まりないレポートである。

 

 

まず好きな女性有名人の名前を挙げてみる

・松井サキコ     AKB48

・野中ミサト     AKB48

・白石マイ      乃木坂46

・橋本ナナミ     乃木坂46

・皆藤アイコ     アナウンサー

・アン・ハサウェイ  女優

・


橋本アイ      女優

・市川ユイ      女優

 

 

こんなもんですな

 

今から独断と偏見で、イメージと名前の因果を説明しよう。

 

 

<松井サキコ>

「サ」はスラリとした印象

そこに華奢ながらも力強いピアノタッチを生み出す「キ」

と、スタッカートのようなハキハキとした「コ」

 

松井咲子の魅力を存分に引き出している

 

やばい

 

 

<野中ミサト>

上目遣いな感じの「ミ」

スラリとした「サ」

ちょっとおっちょこちょいな「ト」

 

 

<白石マイ>

瞳がきれいそうな「マ」

勤勉そうな「イ」

 

 

<橋本ナナミ>

「ナ」の魅力についてはここでは語り尽くせない。それが2つも。優勝。

そこに上目遣いの「ミ」

 

神光臨

 

 

<皆藤アイコ>

「ア」は日本人らしいきれいな黒髪

勤勉そうな「イ」に、ハキハキの「コ」

 

 

<アン・ハサウェイ>

「ア」日本人らしい…(あっ!)

注)ここで名前だけでは人は表せないことに気付く

「ン」は歌うまそう。

cf.スーザン・ボーン   ほら2つも

 

 

<橋本アイ>

勤勉な黒髪美少女

 

 

<市川ユイ>

グラマラスなかんじの「ユ」に勤勉な「イ」

これはたまらん

 

 

圧倒的な支持を誇る「イ」「ア」「ミ」は認定

 

勤勉な黒髪×上目遣い

 

あと欲しいのは、元気要素を含んでいる「カ」or「エ」

ということで、 
これらを組み合わせて、僕にとっての理想の名前は・・・・・

 

 

アイナ』 




(※ナ補正あり)

 

やべぇ 福本愛菜好きだ

 

 

 

次点としては、、

 

・アイミ

・エミイ

・ミカ 


ってなわけで

 

 

「好きな名前暫定ランキング」

1位 アイナ

2位 アイミ

3位 エミイ

 

(実際の人物とは全く関係ございません)

 

 

イメージと実際の性格について実証したいので上の名前のお友だちがいる方は鋭意ご報告ください。

 

尚、各文字のイメージについて異論がある方も 
鋭意ご指摘ください。

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE