ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

本番直前にいま、思っていること。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

7月から毎日欠かさず書いて来たこのミスターブログも、あとほんの少しで終わってしまうんだ

明後日には結果が出ているのだと思うと、この半年間のことが色々と思い出されて 懐かしいと共に何だか寂しいです

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ぼくがミスターSFCに出場することが決まったのは、春学期が始まって少し落ち着いた頃、5月の半ばのことでした。

『さるくん、ミスター興味ない?笑』 去年のミスター統括をしていた秋祭実行委員の子から突然Facebookメッセージが飛んで来たのです。

 

まさかぁ。 おれが??笑 でもサークルももう引退しちゃうし、せっかくだから話だけ聞いてみるかー。

 

動機は、こんなゆるーい感じでした。

ミスター担当の方と軽い面接みたいなものを受けて、2週間後。

忘れていた頃に、「おめでとうございます。猿田さんの出場が決定しました。これ以降の辞退は受け付けておりませんのでご了承ください。」というメールが届いたのです。

 

おめでとうございます!!!?!?!?!?

なのか。。?

 

昔から目立つことは好き。舞台に関わるときも絶対にスポットライトを浴びる側の人間。

だからってミスターコン…?

 

正直最初は、ぼくなんかが出ていいのか、戸惑っていました。

それに軽いノリで出場が決まってしまったわけで、明確な目標があるわけでもなく

半年という長丁場を頑張りきれる自信がありませんでした。

 

でも、これも何かの縁だな。せっかくの機会を頂いたからには精一杯頑張ろうと、この半年をミスターコンに捧げる決意を固めました。

 

そこからはあとはもう、全力だったな。

 

この半年間、ミスターのことが頭から離れた瞬間はありません。表には絶対に出さなかったけど、正直、キツいときもあったよ。

でも、最後までちゃんと走り切らないと、最後の最後で自分が納得できないから。

フィナーレを観に来てくれる友だちや家族に、胸はってスポットライト浴びれないから。

支えてくれてる人たちに申し分けなさすぎるから。

 

何かこう振り返ってみると、マラソンみたいだったなあ。笑

 

 

こんなこと言ったら応援してくれている人たちに申し訳ないのですが

まだ結果は出ていないし、もしもグランプリを逃してしまったと仮定しても

 

本番を控えた今、ぼくはもう十分しあわせです。

 

「最後まで頑張る」って宣言をきちんと実行できたこと。

「さるくんのブログ見てて、チャラいって思ってたミスターコンのイメージ変わった。ありがとう。」こんな言葉をかけてもらうこともありました。

何より、自分が人に本当に、心から応援してもらえているんだって実感できる瞬間が何度もあったこと。支えてもらっていたこと。

 

もう、ミスターコンを通して経験できたこと、得たこと全てが、本当に宝物です。

ただ考えてることを文章にしてるだけなのに、何か泣けてきた。笑

 

書き始めたときは、こんなブログにするつもりはなかったのにな。笑

多分これ以上書いてもキリが無いので、最後に感謝の気持ちを込めて、今まで公開してきた似顔絵を載せたいと思います。

 

70951

70950

70949

70947

70948

 

気付いたら50名以上の方に書いてもらっていました。(更新に間に合わなくて、公開しきれていない方もいます。感謝の気持ちも込めて、明日以降改めて一枚一枚紹介するのでごめんなさい。)

辛いときは似顔絵帳にも励ましてもらいました。宝物です。書いてくれたみんな、本当にありがとう。

 

ぼくのミスターの活動も、残り2日。何か全てが終わった後のブログみたいになってしまったけれど笑 残り2日も最後まで、全力で走り切るよ。

明日は1日目のみ行われる当日投票です。

グランプリを決定するのにとても重要らしいので、どうか力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

以下、投票方法です。

==============================

①投票券:秋祭パンフレットに付属しています。

①日時:10/11(秋祭1日目のみ) 11:00~19:30

②場所:サブウェイとメディアセンターの間の投票所

==============================

 

本番直前のいま、感じていることを書けて良かったです。 最後まで読んでくれてありがとう。

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

70955

明日、いよいよ当日投票日。

 

(Web投票もまだ受け付けております。↓

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

 

猿田真一郎

 

=============秋祭詳細=============

10/11【当日投票日!!】ミスター企画 15:05~15:50@Mステージ

10/12 フィナーレ 16:00~17:30@θ館

=============秋祭詳細=============

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE