ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

ぐぅちゃんができるまで。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

Twitter上でもうすっかりおなじみの顔になった、ぼくの公式応援キャラクター『ぐぅちゃん』

(まだ知らん!って方は是非フォローしてね!笑 →https://twitter.com/Goo_SaruFan

 

スクリーンショット 2014-10-06 20.24.53

 

ぼくも大好きなキャラクターなのですが、今日のブログでは彼がどうやって生まれたのか、その秘密を探って行きたいと思います…!

 

ぐぅちゃんの産みの親は、知り合いに紹介してもらったふかさわすみれさんというイラストレーターの方。

SFCらしい面白いミスターコンにしたかったぼくは、Twitterを使って何かできないか考えた結果、ぐぅちゃんが生まれる運びとなりました。笑

 

ふかさわさんとは何度も会議を重ねて、最初はこんなラフ画を書いていただいたり。

10576356_536222449838460_957782922_o

10594141_536222453171793_951250228_o

どれも可愛いですよね!目の形や髪型等を段々細かく設定していって、だいぶ現在のぐぅちゃんの姿に近くなっていきました。

10602027_537346559726049_1702138586_o

 

もうこれは最後の段階かな。色を何パターンも作って行って、ぼくの中のイメージとふかさわさんの素晴らしいセンスが合わさって…

10605391_538802529580452_1109406686_o

 

ぐぅちゃんが誕生しました!いやー、ほんとに可愛い。(親バカ。笑)

10588808_542836285843743_1007539472_n

 

まだミスターコンが終わってもいないのでここまでネタばらししてしまっていいのか不安ではありますが…笑

つぶやきをしてくれているのはぼくが心から信頼しているSFCの友人です。長い時間をかけて、ぐぅちゃんの性格や、細かい口癖なども一緒に考えて今に至ります。

 

せっかくなので今回は、ぐぅちゃんにインタビューに協力してもらいました!

 

1.ぐぅちゃんはSFC生なの?

そうだよ♪

2.そうなんだ笑 何の授業履修してるの?

芸術と科学を聴講してて、あとはiTunesUを見て大学行った気分になってるよ。僕は恥ずかしがりやだから、発表とか苦手なの。だから意識的に大教室の授業を取っていたんだよ。オメガ館とシータ館の行き来で大忙し!
3.ワロタwww ぐぅちゃんは友だちとしてぼくのことどう思ってる?

強い絆 is Thereです

4.ぐぅちゃんから見てぼくのミスターらしい一面ってあったりする?
さるくんは、いっつも色んなところ行ってるから、家とかどうなってるんだろうって思ってたら、と〜っても家がきれいなんだよ。すごく整理されてて、こういう外見からわからないところがミスターらしい!

5.ありがと。笑 じゃあ、ぼくのミスターらしくない一面は!?

上に柄、下に柄、柄柄のすごいカッコで出歩くことがあるらしいよ。この前なんて、ニコちゃんマークのでっかいプリントがついたパーカーにうるさいパンツ着てきたりして。いくら何でもあれは派手過ぎ!
6.気をつけます。笑 じゃあ最後に質問。ぶっちゃけ、ぼくはミスターになれると思う?
僕は誰よりも、なれるって信じてるよ♩

 

ぐぅちゃん、ありがとTT 彼の支えを糧に残り1週間がんばります。

ぐぅちゃんのTwitterフォローはこちらから。

 

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

今回似顔絵を書いてくれたのは、総合政策学部4年平山将光さん。

K.O.E.の先輩で、1年生の頃からずっとお世話になっています。それではどうぞっ

68899

うぅ…(;へ:)ありがとうございます! 本当感謝ですTT がんばらねば…!

 

最近友だちに「綺麗なさるた見飽きた」と言われたので、たまにはやばめなのを載っけておきます。笑

ミュージカルサークルEM七夕祭公演『もけけの森で』で演じた落ち武者役

1064217_460513334044293_922566910_o

 

う〜ん、我ながら凄まじい破壊力。笑

 

それでは今日はこの辺でっ!

グランプリ決定まで、残り6日。

 

スクリーンショット 2014-10-02 17.44.34

 

=============秋祭詳細=============

 10/11【当日投票日!!】ミスター企画 15:05~15:50@Mステージ

 10/12 フィナーレ 16:00~17:30@θ館

====================================

 

いつもありがとうございます。

猿田真一郎

 

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE