ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

夏休みおすすめスポット第1弾!!

みなさんこんにちは。

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です!

予告していた通り今日は「さるくんイチオシ!夏休みオススメスポット第1弾!」をテーマに書こうと思います!

(第1弾とか言ってるけど今はまだ次のこと考えてないので、もしかしたら第1弾で終わっちゃうかも。笑)

 

今日紹介するのはですね〜、じゃじゃん!

山梨県でSUNTORYが直営している「登美の丘ワイナリー」さんです:D

http://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/

 

ワイナリー?? はい、ワインを作っている所です。笑 そんなところで何するんじゃってツッコミが入りそうですが、無料のワイナリーガイドツアーがあるんです!!

つい先日、入学した頃からずっと仲の良い男友達4人(ぼく以外無類の酒好き。笑)で遊びに行ってきました!

結論、日帰り旅行にとてもオススメ!!てことで、魅力をどんどんお伝えしていきますよ〜!

 

まずはアクセス。新宿から電車で2時間くらい。近すぎず遠すぎずで気軽に旅行気分を味わえます。

しかも、天気に恵まれたこともあってか、途中の景色が本当に綺麗で!!山梨すごいわ〜と4人で感動していました。(秋田出身のぼくだけ懐かしさを覚えていたのは秘密。笑)

10408686_655949811152094_6613982824860957550_n

 

(都会の喧噪に疲れた方は癒されに行ってみてはいかがでしょうか。笑)

景色に癒されていたらあっという間に甲府駅。そこからバスに乗り換えて15分ほどで「SUNTORY 登美の丘ワイナリー」に到着!!

写真が無いのが残念なのですが、ぶどうを栽培していることもあって高い標高に位置しており、富士山や南アルプスを一望できるんですよ!本当に綺麗だった〜

 

みんなでぶどう畑を散策したり記念撮影して、

10353185_655949894485419_8265117143603627961_n

 

ワイン醸造をしている場所にも案内してもらいました!

10452329_655949991152076_455876031733749216_n

(その日外は32度くらいあったのですが、石造りの醸造庫のなかはクーラーも無いのにひんやり涼しかったんですよ〜。驚きでした。ずっと籠っていたかったくらい。笑)

 

最後に、ワインを試飲して(もちろんこれも無料…!)ガイドツアーは終わり。

10447661_655950064485402_7594826965726315195_n

(お酒が飲めない方はぶどうジュースに変更できるみたいですよっ!)

 

最後に、甲府で一番有名なお店のほうとうを食べて、みんな大満足で帰りました!!

10388198_655949854485423_3725232725073764792_n

 

 

日帰り旅行かつガイドツアーも無料なので、かかったのは食費と交通費くらい?笑

「財布厳しいけどどこか日帰りでいいから旅行いきたいわ〜どうしよーー」って悩んでる方は、是非検討してみてください!ぼく実はあまりワイン好きじゃないんですが笑 ものすごく充実した時間を楽しめましたよ〜(* ̄∇ ̄*)

はい、第1弾「さるくんイチオシ!夏休みオススメスポット」、いかがだったでしょうか…!笑

みなさんの夏休みが充実したものになりますように〜!(まだぼくはひとつレポート残っていますが。( ´△`))

 

では今日はこの辺で!

52898

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

Twitterもやっています!是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/saru0122 

いつもありがとうございます。

 

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE