ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

FEELING SUMMER!!!

みなさんこんにちは。

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です!

 

今日は今期最後のテストがありました…。手応えは…まぁまぁかな。笑

テスト一発で単位が決まる科目で、ほぼ徹夜で勉強していたので少し眠いです。zzz あとひとつレポートが終われば夏休み〜^^

 

今日は、予告通り「ぼくにとっての夏」というテーマで書いてみようと思います。

52385

 

 

みなさん、「夏だ!!」って感じる瞬間って、ありませんか?

ぼくにとって、「暑い」のと「夏」って割としっかりとした境界があるんですよね。感覚的なところで。

関東だと6月でも、30度近くまで気温があがる時ってよくあるじゃないですか!(気象用語詳しくないけど夏日って言うのかな)

でも、感覚的にはまだ「夏」じゃない。

暑いだけじゃなくて例えば、

 

52386

夏が来ると、いつもより空気がちょっとじんわりしていたり、独特の土の匂いがあったり。木の葉が心無しか元気に青々と見えたり。(写真は一昨日撮影した鴨池^^)

日差しが強いのが嫌で、無意識に日陰を選んで歩いていたり。

 

 

52389

 

気がついたら、いつものパンツをくるぶしより上までロールアップしていたり。

 

あとはそうですね、ぼくが今年「夏だ!!」って強く感じたのはスーパーで¥120くらいで買った桃が、びっくりするくらい甘かったことかな。

52388

 

(桃、本っ当に好きなんですよね、、旬のときは毎日でも食べたいくらい!笑)

 

52387

 

無駄にビビッドな服着たくなったり。(女子受け悪そうだけど。笑)

 

 

こういう瞬間に、ぼくは「夏が来たな!!」って強く感じます。

 

今日はね、三田キャンパスに来たらアブラゼミがやかましく鳴いていて、夏を感じたよ!笑

みなさんはどんな瞬間に「夏だ!!」って感じますか??

みなさんにとっての夏はもう来ましたか?

 

あーー、今年の夏も充実するといいな!笑

次回のブログは、「さるくんイチオシ!夏休みおすすめスポット第1弾^^」をテーマに書いてみようと思います!

どうぞお楽しみに^^b

それでは今日はこの辺で:D  あでゅ~!

 

 

よろしければ、エントリーNo.2 猿田真一郎に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

Twitterもやっています!是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/saru0122 

ありがとうございます。

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE