ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.5 桑山巧己

Uni-Share旅行部(斐太高校体育祭)

 

こんばんは!

夏の帰省第四弾を終えて帰京しました。

Entry No.5の桑山です。

 

くわやま

 

今回も美味しいもの食べまくった旅行でした(^q^)

まずは恒例の桑山家BBQ!!

BBQ

 

今回の飛騨牛も美味しかった…

 

二日目にレンタカーを借りて白川郷に行こうと思っていたんですが、

なんとレンタカーがどれも満車で借りることができず…。

平日だと思ってなめてました。さすが(一応)観光地…。

 

途方に暮れていたところに朗報が

 

今日は斐太高校(母校)の体育祭らしい

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

行くしか!!!

 

ということで、斐太高校とは全く関係のない5人(じゅにがいない…)と

正門2

校門

桑山で、斐太高校の体育祭に参戦しました!!

 

リレー

リレーとか青春すぎてもう…

後輩たちがみんなキラッキラしてました。

 

黄団

 

今回のお目当ては最後の応援合戦。

5年前は桑山も黄団の団席指導員として短ラン着て団歌踊ったりしてました。

体育祭

 

懐かしすぎてもう!!!笑

 

今年もどの団も凝り凝った演出で鳥肌立ちっぱなしでした。

特に黄団の傘の踊り、赤団の紅蓮の舞、青団の扇子の踊りが最高にかっこよかったです。

ちなみに紅蓮の舞の初代太鼓はこの人です。

音石

そのリズム感を活かして、今では彼も立派な広告マンです。

 

赤団優勝おめでとう!!!

結果発表

 

 

斐太高校、春には蜻蛉祭という文化祭、秋には体育祭という2つの大きな行事があるんですが、

受験を控えた3年生も全力でそれに取り組んでるところが素晴らしいですよね。

僕は割と勉強してた派でしたが(←)、3年生にはその勢いで受験勉強に向かってほしいです。

(例年体育祭が終わると燃え尽き症候群になってしまう人がいるので気をつけて下さい。笑)

 

正門

高校時代、部活と勉強の両立に毎日苦しんで、部活が終わってからも全く伸びない成績に悩み続けて、

(体育祭のときにも「早く帰って勉強しなきゃー」とか思ってましたw)

あんまりいい思い出がなかったような気がします。

正直早く卒業したかった。

 

でも今はここの卒業生で本当によかったなあと心から思っています。

それは多分、紆余曲折しながらも自分の希望の大学に入れて、学生生活を謳歌していることと無関係ではありません。(あくまで僕の場合ですが)

高校生活を更に彩るためにも、頑張って勉強しましょう!!

 

 

あれ?

 

 

旅行記のはずが後輩へのメッセージみたくなってしまった。

 

 

恥ずかしい///

 

あ、ちゃんと白川郷も行きましたよ!

白川郷

またしても雨…

桑山、雨男なのかもしれません…

 

 

最後に桑山おススメの高山でのご飯処をご紹介します!!

【恵比寿本店】蕎麦

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000103/

恵比寿

これまでいろんなところで蕎麦を食べてきて、(自称)蕎麦通の桑山ですが、

ここのお蕎麦は個人的に一番好きです。

「古い町並み」という観光スポットにあるので、高山にお立ちよりの際は是非。

冬限定の鴨南蛮が最高です。

 

【甚五郎らーめん】

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000621/

甚五郎

醤油味、縮れ細麺の高山らーめん、有名どころはたくさんありますが、

地元民にも愛される高山らーめんといえばここではないでしょうか?

異論は認めます←

 

どっちも麺類の紹介になってしまいましたが、他にも

飛騨牛コロッケ

飛騨牛コロッケ

 

じゅにたなか

五平餅(じゅにの笑顔が眩しいッ…!!笑)

 

田楽

豆腐田楽

 

地酒の試飲、地酒のソフトクリーム、飛騨牛の串焼き、みたらしだんご…

などなど、たくさん美味しいものがあって食べ歩きも楽しいです!!

旅行の候補に是非!!!

新宿から往復11700円、5時間半で高速バスが出てます。

 

道にはカマキリもいます。(今回3匹見かけました)

カマキリ

(※肩に乗っているのがカマキリです。)

 

今回のオフショット

アラン2

古い町並みにいた天使(アランくん、2歳 )!!!

 

 

【投票ページ】

今日も宜しくお願いしますm(__)m

公式HPから:http://mrkeio.jp/poll/

ミスターコレから:http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

(ちょっとめんどくさいけど)投票戦隊えらぶんじゃーから:https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884

Twitter:@takumi_0109

フォローお待ちしてます!リプライ必ずお返しします^^

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE