ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

三田キャンパス!

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

昨日のブログでも書いたのですが、ぼくは3年生から週の半分を三田キャンパスで過ごしています。

商学部齊藤通貴ゼミに所属していて、月曜と金曜に合計5コマ!のゼミ活動があります。

68484

ぼくが三田に行こうと決めたのは2年生の秋。

SFCは大好きなのですが、普段の生活で関わる人が完全に「SFC生」に限定されてしまっていて…

 

せっかくの大学生活4年間なのに、もっと色んな人と関わらないと勿体ないなあと思い始めたのがきっかけ。

あとはマーケティング分野を研究したかったのですがSFCだと学べる研究会がほんの少ししかなかったことかな。

 

P1540612

たくさんあるゼミの中から、齊藤ゼミは完全に直感で決めました。笑

先輩たちがみんな面白くて、話していて優秀だなーと感じる方がたくさんいたのが大きいかもしれない。

とにかく、『ここだーーー!!』みたいなのがビビッと来て即決しました。笑

 

齊藤ゼミは商学部の中でもちょっと変わっていて(SFC生がいる時点で異質かもしれませんね!)、

商学部生の他にも法学部、経済学部、文学部、幼稚舎から慶應の人…と色んなバックグラウンドを持った人たちが集まっています。(昔は医学部生もいたとか…。)

 

春学期はコトラーの本を中心にこんな本を輪読しました^^

68521

 

SFC生からしたら不思議な文化なのですが、商学部ではゼミ対抗体育祭みたいなのがあって、この前も他のゼミとトーナメントでソフトボールやバスケをしたり。

68477

SFCとは全く違う環境で学ぶのには慣れるまで時間がかかりましたが、充実したゼミ生活を送っています!

 

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

 

今回似顔絵を書いてくれたのは、齊藤ゼミ21期・経済学部3年伊藤太郎くんです。

おしゃれで頭きれっきれの慶應ボーイが書いてくれた似顔絵がこちらっ!

68471

 

「人はこれを愛と呼ぶ。」\( ‘ω’)/ウオアアアアアアアアアアアア!!!!!

(何となくゼミでの扱いがわかりますね。笑)

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

 

68478

 

(久々にミスターっぽい決め顔の写真載せてみる。笑)

 

投票もポチっとお願いします…!↓↓ 本番まで残り9日。

スクリーンショット 2014-10-02 17.44.34

 

公式キャラクター・ぐぅちゃんのTwitterはこちら!フォローよろしくです^^

https://twitter.com/Goo_SaruFan

 

今日もありがとうございます。

 

 

猿田真一郎

 

 

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE