ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.3 石田龍之介

横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校の文化祭に行って来ました。(長文注意)

 

こんばんは。今日はいつもより早い時間の投稿となります。

ミスターsfcコンテストエントリーナンバー3番の龍之介です。

DSC_0461

本日撮ったこの写真・・・高校の頃からの友人との自撮りなのですが。

この自撮りによって二人とも

自撮りでまともに笑えない」という共通点が見つかりました。

 

友人の方はなんか怒っているように見えますし、

僕は「うわっ出た。ゴキ○リ・・・」とでも言わんとしてる表情です。

gおき

その後、「男二人で自撮り時に笑う練習をする」という

非常に気持ちの悪いことをしていたのですが、その時にいい写真が撮れました。

その写真がこちら!!

 

 

 

 

・・・・・といって載せられるといいのですけど

その練習は友人iPhoneでやっていたので、僕は持っていない上

友人も現在バイト中ですので入手も出来ません。

諦めます。

 

そんな僕、本日は母校文化祭に行って来ました。

僕の出身高校は「横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校」という

非常に名前の長い公立高校なのですが

昨日、今日とで「蒼煌祭」という学園祭を行っていました。

 

ちなみに、横浜サイエンスフロンティア高校・・・

過去に成人向けゲームの舞台になりかけたことがありました。

上がそのイラスト、下が僕の母校です。

スクリーンショット 2014-09-21 20.03.06

これを見た時、僕も感動を隠しきれませんでしたが、

OBが中心となってTwitterで小さな祭り状態になったため

製品化される頃には違うイラストにすり替わっていました。

 

で、同じくTwitter関連なんですが

本日の僕のツイートを見ると….

 

スクリーンショット 2014-09-21 20.09.33

スクリーンショット 2014-09-21 20.09.40

スクリーンショット 2014-09-21 20.09.46

なんとも文化祭に関係のなさそうな画像3枚をあげています。

これらについて説明しようと思います。

 

まず1枚目・・・

DSC_0450

こちらなのですがカップ麺です。

紛れも無く「カップヌードルBIGチリトマト味」です。

なぜ、母校文化祭にまで来てカップ麺を食すハメになったかというと

これが高校時代最大の思い出の1つだからです。

高校の思い出と言うと文化祭やら体育祭やら部活やら・・・・

皆それぞれ思い当たるものがあるでしょう。。

実は、この後に書く予定のカップコーヒーマウントレーニア」もなのですが

カップ麺」と「マウントレーニア」この2つは

僕らの高校時代の「部活」を語る上で外せないものなのです・・・

お気付きかもしれませんがこの自撮りで笑うのが下手な二人・・・

高校時代同じクラブ活動に専念していました。

 

マウントレーニアを飲み干し、カップヌードルを食べる部活・・・・

お気付きでしょう。

バドミントン部です!!

aDSC_0461

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

はい。「カップ麺」も「マウントレーニア」も

本来の部活動には関係ありません。

日清カップヌードル」は部活帰り遠出の試合帰り

テスト期間中から受験期にまでよく食べていたので

横浜サイエンスフロンティア高校バドミントン部員

馴染み深い故、高校卒業後バドミントン部で会う度に食べています。

 

では、マウントレーニアは何か?


4902720078016_common

 

まさか全ラケットスポーツ中最も消費カロリーが大きいと言われる

バドミントンで、運動中にコーヒーを飲んでいた・・・・?

 

などということはありません。

そんなことをすればバドミントン運動による発汗作用に加え、

コーヒーの利尿作用

スルメにでもなってしまいます。

200507_img_30

 

 

じゃあなぜ「マウントレーニア」なのか

これです。

30091795_1691172621_147large

 

 

 

横浜サイエンスフロンティア高校バドミントン部には

————————————————————

定期的に学校、及び部員の家周辺のマウントレーニアを買い占める

————————————————————

という風習がありました。

なぜか・・・・?

火付け役はとあるバドミントン部員なのですが・・・・

彼には夢がありました。

↓これです

00

「ルンバをできるだけ安価で手に入れたい!!!!!!!」

「そして、それにはマウントレーニアプレゼントキャンペーンが最も近道である!!」

 

なんともまぁ物欲の鬼のような望みでしたがこの熱意は全バドミントン部員の心を

揺さぶり・・・

定期的に学校、及び部員の家周辺のマウントレーニアを買い占める

という貧乏公立高校生の財布を無駄に圧迫しかしない無茶なイベントを引き起こしました。

30091795_1691172621_147large

この画像では数十本しか写っていませんが

高校3年という進学校にとっては大事な受験期

買った「マウントレーニア」の本数は500本を優に超えていました。

この頃を思い出し、涙ぐみながら

学校最寄りのコンビニであるサンクスローソンで・・・・本日

 

我らがバドミントン部部長が自ら

ぶちょう

 

DSC_0449

DSC_0454

DSC_0455

 

高校時代以来、固く閉ざした財布のヒモを解きました・・・

スクリーンショット 2014-09-21 20.09.46

スクリーンショット 2014-09-21 20.09.40

 

それ故のこのツイートです・・・・

僕らは高校時代の思い出に浸り、涙を流しながら

このマウントレーニアを飲み続けました。

飲みきれない分はお世話になった先生方友人へあげました。

非常にいい一日でした。

 

それでは、昔の僕の高校のロッカー晒して終わりたいと思います。

30091795_1781551350_205large

・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ぷっちょ♡

image

 

 

30091795_1879562075_158large

 

1000個♡

 

あでぃおす!

ぶいん

 

 

p.s.せっかく文章で隠したのに画像で言っちゃってますね・・・○キブリ

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE