ミスターSFCコンテスト EntryNo.2 熊木俊輔

感謝の気持ち。

 

ミスターコンを終えてから早くも2週間が経ちました。

 

何だが寂しいです。

 

出来るだけ早く結果をお伝えしようと思っていたのですが、

 

自分の中で今までの活動をゆっくり見つめ直したいという思いが強かったので

 

ここまで報告が遅くなってしまいました。

 

結果は皆さんの応援のおかげもあり、グランプリとweb賞という身に余るほどの素敵な賞を頂くことが出来ました!!!

 

ミスターコンを終えて変わったこと。

 

それは

①今までよりも責任感が生まれたこと。

②今までよりも人に感謝出来るようになったこと。

 

大きく言ってこの2つです。

 

こうやって自己成長出来たのは間違いなく周りの方々の応援のおかげです。そして

自分なりに全力で打ち込めたからだと思います。

 

全力で打ち込むためのきっかけを与えてくれたのは今年の夏に出会った

 

「ある人」の存在が大きかったです。

 

僕はこの「ある人」に教わりました。

 

「どんなに無理そうなことも一度やってみてから考える。」

 

単純ですが、なかなか難しいことです。

 

この人に出会うまで無理そうなことは最初から諦めていました。どうせ無理でしょそんなこと。

 

そんな風に逃げていました。しかしその人は違いました。どんなに無理そうなことであってもまずはやってみてから考える。

例えば、相手が世界で名の知れた偉人であっても、学生の身分じゃ到底会えそうにない人であっても、

まずは自分からアプローチして頼んでみる。

もしかしたら断られるかもしれない。

何十回、何百回アタックしても断られるかもしれない。

でもあと一回頑張ったら何か変わるかもしれない。

そう思わせてくれる強く太い人でした。

僕はこの人に出会ってから行動が明らかに変わりました。

可能性が1%しかないとしても、トライしてから考える。

0、01%でもとりあえずその小さな望みにかけて挑戦する。

本当にそういう思考プロセスに変わったんです。

自分の人生に対して悲観的になっていたこともありました。

世界を大きく変革したいとか、世界中に影響力のある人になりたいとか、

大きなことをしたいと漠然と考えていましたが、

 

 

「君は何がやりたいの?」

 

って聞かれると

すぐに答えられずにいました。

そんな自分がちっぽけで本当に情けなかった。

本当に本当に悔しかった。

僕は何のために生まれてきたんだろうとか本気で考えた時もありました。

でもこんな僕でも変われました。

僕の中で忘れられない「ある人」

人生の中でのキーパーソンにいつ会えるのか。それは人それぞれ時期は違うと思います。

そのキーパーソンに僕は今年の夏に出会えました。

いつも無理そうなことにぶち当たったらその人のことを思い出すようにしています。

そういう人に出会えたのは正直運が良かったです。

多分その人に出会えていなかったら今の僕はないでしょう。

本当に出会えたことに感謝してます。

何年先になるか分かりませんがお互いビックになって再会出来たらなって思ってます。

 

またミスターコンによっていろんなことに気づかされました。

人に心から応援したいって思ってもらうには

今までの行動や言動が非常に重要になってきます。

日々の小さなコミュニケーションの蓄積が今の自分を作っていると言っても過言ではないからです。

あの時発したあの言葉がもしかしたら、人を傷つけていたかもしれない。

あの時発したあの言葉が誤解を生む原因になっていたかもしれない。

あの時あんなことを言わなければ人の時間を無駄にしなくて済んだかもしれない。。。

自分と今まで関わってくれたたくさんの人達とのコミュニケーションを見直したました。

そうすると自分が如何に未熟だったかを思い知りました。

反省してもしきれないこともありました。

21年間も生きていれば、中にはすれ違ってしまう人もいるかもしれません。根本的な価値観の違いから。

しかしもし自分が言葉の選択を誤ったことが原因で、その人との関係を絶たなくてはいけなかったのだとしたら

それ以上に悲しいことはありません。

今回、ミスターコンを通して人とどのように接していくべきか、どのように自分のメッセージを伝えていくべきかを何度も何度も考えさせられました。

この貴重な経験を残りの大学生活で最大限活かしていきたいと思っています。

大学を卒業する頃には

全ての縁を良縁にして旅立って行きたいです。

そのために僕は裏表のない真のコミュニケーションというものを

誰よりもストイックに追求していきたいと思います。

 

そして支えてくれた全ての方へ感謝の気持ちを綴ります。

 

こんな貴重な体験をすることが出来たのは陰で多くの方々の支えがあったからです。

数ヶ月前はただの大学生だった僕が、ミスター候補というただそれだけの理由で、

他では経験出来ない貴重な体験をたくさんさせてもらいました。

秋祭の運営の方々のガッツがなければこんな貴重な経験は出来ませんでした。

10月12日のフィナーレ前日にはわざわざ遠いところから高校の友達が応援にきてくれました。正直かなり緊張してたけど、ステージに立つ前に声をかけてくれて本当に心強かった。

本番にはサークルのみんなが、自分の顔のお麺とかうちわとか作ってくれたり、ほんとはダメだけどペンライトまで持ってきてくれて 、どこよりも声を張って応援してくれました。何で俺のためにここまでしてくれるんだろう。本当に心の底から思いました。フィナーレの壇上に上がった時には涙を抑えるので必死でした。僕の見えないところでたくさんの人が準備をしてくれていたと思うと自然に涙が出てきてしまいました。涙もろいのは昔からですがなかなか直りません。

 

1つだけ言えるのは与えてもらうばかりでまだ何も恩返しをしていないということ。

 

みんなの応援によって僕はチャンスをもらいました。

 

しかし

今のままではただの大学生です。

 

『ミスター』     と      『熊木俊輔』

 

 

 

僕はお世辞にも『熊木俊輔』がミスターの名にふさわしいとは思えません。

これがいつか

『ミスター』     =       『熊木俊輔』

になり、さらに

熊木俊輔と言えば

『初代ミスターSFC』

と呼ばれるところまでいきたいです。何としても。

 

本当にこれからが勝負です。

 

当初描いていたビジョンを全力でカタチにしていきたいと思います。

 

そしてSFCのミスターがどの大学のミスターコンよりも注目されるようなものになっていって欲しいです。

 

SFCのミスターの歴史は今年から始まりました。来年も卒業後もずっとずっと応援します。

 

最後に結びの言葉は

『来年のミスターSFC』へ。

 

 

 

 

 

『俺を超えてくれ。』

IMG_1668

============================================

P.S.僕のブログの主題を並べていくと。。。

しーさー

よーいどん

だいがくはどうあるべき?

いぬよりねこは

みらいにつなぐ

たまには

一度も行くとは思ってなかった

 

答えは。。。。。。

これから僕が背負っていかなければならないものです。

その名に恥じぬよう全力で頑張ります。

 

そしてそして

ついに僕の所属している野球サークルスレイヤーズが

慶應No,1を決める塾内トーナメントの決勝戦に進出しました。

相手は丘の上ヒルズ。

塾高野球部が集まる言わずと知れた強豪です。

しかし

どんな強豪であっても数々のミラクルを起こしてきた今のスレイヤーズなら勝てるはず。

9月に始まったリーグ戦もいよいよクライマックス。

皆さん応援よろしくお願いします(^O^)/

IMG_1295

 

結果を知りたい方は是非

スレイヤーズの公式アカウントをフォローして下さい(^^♪ ⇒ SlayersKeio

僕がミスターコンに出た理由。

 

最後のブログなので『ミスターコンに出た理由』と

『関わってくれた全ての方々への感謝の気持ち』を述べたいと思います(^^♪

 

出たきっかけはSFCの掲示場でミスターコン応募の貼り紙見た時でした!

 

SFCが創設されてから初めて企画されたミスターコン。

 

なかなか初めての企画に参加出来る機会はないと思ったので友達の勧めもあって興味本位で応募しました!

 

そしたら運良く通ってこの素敵な企画に出させてもらえることになったんです。

 

僕はいつも何かをやる際に、それをやることによってどういう価値を生み出せるのか?どのくらい社会や周りの人達に貢献出来るのか?について考えます。これが果たして良いことなのかどうかは分かりませんが、そういう傾向があるんです。

 

そのためSFCのミスターコンに出場することが決まってからなぜ僕はSFCのミスターコンに出るのか、出たことによってどれだけの価値を生み出せるのか?を考えました。

 

そうすると次から次へと面白い案が出てきて、ワクワクしてしまいました(^^)

 

大きくわけて言うと2つです。

①今までのミスターコンのイメージを根本から覆し、SFCらしいミスターコンにすること。

②SFCの広告塔になって、慶應全体をもっともっと強固な関係にすること。

この2つが僕の中で大きく出てきたものでした。

 

SFCと言うと、日本で一番早くAO入試や9月入学を取り入れるなど、現状に満足せず日々進化していこうという気概と活気にあふれているイメージがあります。

 

こういった雰囲気がすごい好きでSFCを受験しました。

 

僕の周りには面白いことをしている人がたくさんいます。

学生にして起業してる人。大道芸でプロを目指している人。一日中プログラミングに夢中になっている人。司法試験を目指している人。。。 あちこちに自分の問題意識に基いて面白いことをしてる人がたくさんをいます。

 

そんなSFCだからこそ今までにない面白いイベントに出来るのではないかと思ったんです。

 

伝統も何もない初代ファイナリストだからこそ出来ること。

 

最初にイメージを変えられれば、第二回目以降もSFCらしい面白いミスターコンに出来るのではないかと考えました。

 

実際にこのビジョンを達成するために、

①については『外見だけでなく、もっと中身を見てもらえる!』ようなコミュニティの形成を目指して、ミスやミスターに出場した人達などを集めて、その方々の内面的な強みを活かして、自分に最も合う『職』を作り出す場を創出するべく、キャリア支援系のサービスの作成に取り掛かっています。

②については慶應の法学部の方が作った『ひらく』という学生団体の活動をSFCにも広げ、三田とSFCのつながりを徐々に強固にしていこうと考えています。依然ブログにも書きましたが『ひらく』という団体は、学部、学年、性別を問わず慶応生という共通項で1つの場所に集まり、同じテーマについて真剣に議論しようという大変素敵な活動をしているところです。僕もその活動に惹かれ、今まで2回ほどお邪魔させて頂きました。SFC生がもっとこの企画に参加してくれればもっともっと慶應が面白い組織になるのではないかと考えています。

 

このように具体的なビジョンを持って頑張ってきたわけですが、

 

僕の中で能力的に足りないことが多々あり、

 

なかなか思うようにいかなかったことも事実です。

 

至らなかった点に関してはミスターコンが終わった後も引き続き努力していきたいと思っています。

 

しかし得たこともたくさんありました。

 

今までに気づけなかったことにたくさん気づけたんです。

 

僕は今まで自分勝手に生きてきた方なのでどれだけの人が応援してくれるか正直不安でした。どれだけの人が自分の発した言動を信じてくれるかあまり自信が持てなかったんです。

 

しかし駄目な僕をたくさんの人が最後まで応援してくれました(T_T)

 

何でこんなに駄目な僕を自分の時間を削ってまで応援してくれるのか。

 

本当に本当に嬉しくて今日も帰宅途中1人で泣いてしまいました。

 

その中でも僕の親友柴田祥は風邪を引いておでこに冷えピタ、口にマスクをあてた姿で、

 

『会社のことは俺がやるから、お前はミスターコンに集中しろ。お前の問題は俺の問題なんだ。』

って言ってくれました。普段はすかして、ツンツンしている祥が

こんな言葉をかけてくれたんです。体調を崩していても、体を張って僕のことを応援してくれました。

IMG_1569

 

 

 

そして今中国に留学しているSFCの友達、張慧子は

勉強が忙しいにも関わらず多くの人に声をかけて最後まで応援してくれました。

IMG_1567

 

IMG_1568

 

まさかミスターコンを通じて世界と繋がれるとは思っていませんでした(T_T)

 

見えないところでたくさんの人が僕のために応援してくれました。

今文字を打っている間も正直泣きそうです。

 

こうやって今までを振り返って見ると数々のドラマがありました。

 

こんな素晴らしい成長の場を用意して下さった秋祭実行委員の方々には心から感謝しています。

 

秋祭が近づくにつれて大変なことがどんどん重なっていた様で、隈があるのが分かりました。

 

それでも愚痴1つ言わずミスターコン候補者のことを最後まで支えてくれました。

 

本当に感謝しています。

 

その他にも感謝をしなければならない人はたくさんいます。

 

一秒足りとも無駄に出来ない状況下で僕の活動を全力で応援してくれた株式会社ZUU社長冨田さんとCOOの高橋さん

9月からカナダに留学していて12時間時差があるのに、合う時間を見つけて応援の言葉をくれたはんだあかね。

 

8月からスウェーデンに留学していて勉強がめちゃくちゃ忙しい中時間を見つけてスカイプをしてくれた小川結。

 

最後までミスターコンのサポートをしてくれた学生プロデューサーの喜多さん。

 

僕のビジョンを親身になって聞いてくれて本当に最後の最後までアドバイスをくれた慶應の先輩丁さん。

 

毎日投票に協力してくれたお台場合衆国で出会った仲間達と会社でお世話になっている同期。

 

成人式で再会してからしばらく会ってなかったけど、全力で応援してくれた地元の友達。

 

久しぶりにクラス会で会って、僕を励ましてくれた高校の友達。

 

1年生の春学期以来なかなか話せてなかったけど、ブログを読んでくれたり、キャンパスであったら応援してるよって声をかけてくれた大学の友達。

 

そしていつもお世話になっているスレイヤーズの親友達と後輩。

 

本当に本当に支えて下さってありがとうございました!!!

 

まだミスターでグランプリを取るには油断は出来ませんが、やれる限りのことはやったので一生に一度の晴れ舞台を思う存分楽しみたいと思います!

 

僕に関わってくれた全ての方々、本当にありがとうございました。 明日も頑張ります(^^♪

 

IMG_1570

 

shunsuke

ずっと紹介したかったお店。

 

昨日久しぶりに行ってきました。

 

 

 

かずどん③

 

 

 

湘南台駅東口から徒歩5分くらいにある居酒屋です^^

 

 

店長の名前に因んでかずどんと言います♬

 

 

僕が大学に入学してから一番お世話になっている居酒屋です(^^)

 

 

 

かずどん①

 

 

店内は「和」をテーマにした非常に落ち着いた雰囲気のところなので、疲れた時や友達に相談に乗って欲しい時はよくお邪魔しています!店長が漫画好きということもあって、至るところに人気キャラクターのフィギアがちらばっているのでそこにもこだわりを感じます♬

 

中でも僕のお気に入りの場所はここ!

かずどん②

 

 

なんか落ち着くんですよね(^^♪

 

将来の話とか履修相談とかサークルの話とか、、、

 

事ある毎にここで友達と話して気持ちをすっきりさせてきました。

 

僕の青春がつまっています。

 

あと1年半で大学は卒業なので将来について熱く語ったりすることがなくなると思うと寂しい限りですが

 

一回一回の時間を大切にしながらこれからは過ごして行きたいと思います(^^)

 

昨日一緒に飲んでいたのは

野球サークルの代表戸村くん。

戸村さん 

 

彼に何度相談に乗ってもらったことか。

すごい的確なアドバイスをくれるのでいつも感謝しています。

これからもよろしく。

 

次は中内くんと宮坂くん。

中内さんと宮坂さん

 

 

 

僕のために

自分の意見をストレートにぶつけてくれるので何とか道を踏み外さずにここまで来れました。

感謝してもしきれません。

たるんでたらまたいつでもしかって欲しい。

 

そして店長のかずさん。

僕と店長

 

 

久しぶりに顔を出した時も温かく迎えてくれる素敵な方です。ミスターコンもすごい応援してくれているので頑張らなければと思っています♬

 

とてもいい雰囲気のお店なので特にSFC生の皆さんは一度足を運んでみるのもありかもしれません(*^_^*)

 

そして今日は!!!

 

 

ミスタ-コンのリハーサルに行ってきました(^^♪

 

徐々に皆の息もあってきてとても良い感じです♬本番が楽しみになって来ました!

 

リハーサルのあと5人で初めて食事に行ってきました(^O^)

IMG_1494

 

 

いろいろな話が出来たのですごい楽しかったです(^O^)

 

残り5日間、5人で頑張っていくので応援宜しくお願いします(^O^)/

 

僕

 

shunsuke

 

 

ここから投票出来るので宜しければご協力下さい(^^)⇒ http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

 

 

一度も行くとは思ってなかった

 

◯◯に行ってきました。

 

 

それは

 

 

 

ここです。

IMG_1436

 

渋谷駅の近くにある銭湯。

 

 

昨日は親友とオフィスに泊まることが確定していたので、

 

お風呂に入れるところを探してました。

 

そしたらあるんですね銭湯。渋谷にも!

 

びっくりです!

 

内装はさすがに撮れませんでしたが、こち亀に出てくるような落ち着いた雰囲気の

 

銭湯でした(^O^)これから何度かお世話になりそうです(笑)

 

そして今日は久しぶりにミスターコンのリハーサルのためにSFCに行ってきました(*^_^*)

 

また可愛いネコに遭遇したので紹介します(^O^)

 

IMG_1439

 

 

IMG_1440

 

 

めちゃくちゃ可愛い(*^_^*)

 

猫のおかげで毎回キャンパスに来るのが楽しみです♬

 

ブログを書いていてしみじみ思ったんですが、こうやっていろんな方に僕の書いた文章を読んでもらうことがあと少しでなくなると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

 

ブログを書いていると普段は気づけないことに気づけたり、日常の何気ないことに喜びを感じたり出来るので本当に貴重な体験でした。

 

あと一週間、少しでも多くの方に価値観を共有出来たらいいなあと思っています。

 

残り僅かとなりましたが最後まで全力で頑張るので応援よろしくお願いします♬

 

P.S. 明日僕の所属している野球サークルが塾内大会準決勝に挑みます。そちらの方も応援して頂けると嬉しいです♬

IMG_1295

 

image

shunsuke

 

投票よろしくお願いします(^^)⇒ http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

よろしければtwitterの方もフォローお願いします⇒ https://twitter.com/kumashun1105

たまには

美味しいものを食べにいこうと思い、お気に入りの店に行ってきました∧( ‘Θ’ )∧

これはお通しのガーリックパン。

image

 

 

いつも頼む本日のピザ。

image

 

 

最後に頼んだデザート達。

image

image

 

ほんとーに美味しかったです(o^^o)

 

やっぱ料理は見た目も大事ですね(*_*)

 

最近まで一人暮らしをしていたのでたまに料理はするのですが

 

見た目は全くと言っていいほどダメダメなので

 

見習いたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

今日をきっかけになんだか料理をしたくなってきました(^^)

 

茶碗蒸しが一番好きな食べ物なんですが、一人暮らしを始めてから美味しい茶碗蒸しを作るために

 

いろいろためしてやっとみんなに美味しいって言ってもらえるように

 

なったので

 

明後日あたりに家族に作ろうかなと思っています♪( ´▽`)

 

見た目にもこだわりつつ(*^^*)

 

今日はこの辺で♬

image

shunsuke

 

 

投票よろしくお願いします(^^)⇒ http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

よろしければtwitterの方もフォローお願いします⇒ https://twitter.com/kumashun1105

素。

 

素で話せる仲間って大切ですよね。

 

先日、Cross Mentorshipという団体が主催したプログラムで知り合った方々と

久しぶりに会ってきました(^^♪

 

7月から8月の一ヶ月間ともに将来についてとことん考え抜いた仲間達です。

 

だからこそ今となっては本当の自分を恥ずかしがらず話せます。

 

でもそういう仲間ってなかなか出来ないと思うんです。

これからもこのプログラムで出会った仲間達は大切にしていきたいです。

 

これは7月のプログラムの様子です。

IMG_1309

 

 

IMG_1328

 

一対一で真剣に話しました。

IMG_1331

これは同じチームのみんなです♬この中から海外に飛んだ人もいたり、みんな活発に動いています。将来が楽しみです(^^♪

IMG_1312

 

全体の集合写真(^o^)将来の日本を引っ張っていく人達だと僕は思っています(^_^)/

 

このプログラムを通して

 

悩んで悩んで悩み抜きました。

 

自分が本気でやりたいことって何だろう?

 

今まで自分が一番熱くなったものって何だったかな?

 

世間体を気にして職を選ぼうとしていないか?

 

そもそもこのまま就職することが正しいの?

 

どんなに自分に問いかけてもなかなか答えは出ませんでした。

一番分かっているはずの自分を上手く表現出来ないもどかしさ。

 

それがどうしようもなく悔しくて今まで何やってたんだろうと

考えてしまいました。

 

1ヶ月自分と向き合ってみて出た答えは

 

余計なことは気にせず自分のやりたいと思ったことをとことんやろうと言うことでした。

社会や企業が求めているからこれをやろうとか僕は違うと思うんです。

自分の信じた道を貫いてそれを認めてくれる環境で頑張れたら

幸せだなって思っています(^^♪

 

IMG_1307

 

10月に入り、涼しくなってきたので皆さん風邪を引かないように気をつけて下さい(^^)

ではでは♬

 

投票よろしくお願いします(^^)⇒ http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

よろしければtwitterの方もフォローお願いします⇒ https://twitter.com/kumashun1105

未来に繋ぐ。

昨日は野球サークルの試合に行ってきました(^_^)/

 

 

相手は慶應最強の野球サークル

フィリーズ。

 

 

去年も2試合目でこのチームとあたり

 

結果は敗退。

 

その悔しさをバネに

 

チームは1年間頑張ってきました。

 

各自で素振りをしたり、バッティングセンターにみんなで行ったり、

忙しい中でも出来る限りの努力をし

着実に力をつけてきました。

 

みんなの思いを1つに

 

臨んだ試合。

 

最初に一点を先制され

やはり手強いチームだと感じた。

 

しかし代表戸村の気の利いた一声でチームの雰囲気は変わりました。

 

 

最初に突破口を開いたのはこの人。

 

IMG_1280

 

 

この試合の先発を務めたてっちゃん。

投手としも一流でかつ打撃でもチームに貢献出来る才能の持ち主。

 

彼のタイムリーヒットで完全にチームに火がつきました。

 

 

続いて

 

副代表宮坂の2点タイムリー、次期代表しもちゃんの同じく2点タイムリー、最後にとどめの一撃4番下田のタイムリー3ベースで試合を決めました。

 

結果は7-1。スレイヤーズがなんと慶應最強の野球サークルフィリーズに勝ったんです(*^_^*)

これが試合直後の写真です(^^)

IMG_1284

 

IMG_1295

 

みんないい笑顔をしてますね(*^_^*)

 

そして!!!

 

集合写真

今日のヒーローたち。左から下田、しもちゃん、僕、てっちゃん、宮坂。

 

みんなで勝ち取った勝利です^^

 

 

昨日でBEST4が決まった訳ですが、これから塾内トーナメント優勝に向けて頑張っていくので引き続き応援よろしくお願いします^^

 

 

スレイヤーズの人達のおかげでたくさん元気をもらえました(*^_^*)

本当に感謝しています。

 

感動をもらい

 

真っ先に向かった先はこのオフィス。

 

IMG_1274 

僕が経営について学ばせて頂いる会社の入り口です。

 

スタートアップしてからまだ半年も経たない企業なのでこの規模で当たり前なのですが、

 

いつかは

 

IMG_1301

 

 

こんなでっかいビルのオフィスで仕事をしたいと思っています♬

 

今は親友と二人三脚で夢に向かって全力疾走しているところです。

 

不安はいろいろありますが

 

それを忘れるぐらい努力して何としても夢を叶えたいです。

 

応援よろしくお願いします(^^♪

 

IMG_1296

 

 

IMG_1260

 

shunsuke

フォローお願いします^^⇒https://twitter.com/kumashun1105

投票もよろしくです(^^)⇒https://twitter.com/kumashun1105

犬より猫派。

こんばんは^^

今日は予告していた通り猫特集です(*^_^*)

 

僕は犬よりも猫派なんですよね。

 

何故かって。

 

いつもツンツンしているじゃないですか。

 

でもたまに甘えてくれるところが好きです(笑)

 

まずはこの猫。

 

IMG_1259

 

これはどこだか分かりますか??

 

答えは

 

 

 

 

 

 

大学の図書館の中です。まさかだとは思いますがwすごい可愛くてずっと写真を撮ってました(笑)

 

次はこれ。

IMG_1267

 

授業中の写真です。これは僕が撮ったものじゃないんですが可愛くて保存しました(^O^)

IMG_1263

これはよく研究室の近くにいる猫です(*^_^*)

 

勉強に疲れた時に癒してもらってます(^^)v

 

 

SFCには至るところにこういう可愛い猫がたくさんいるので、猫好きの方は一度観光目的訪れるのもありだと思います(^O^)/

 

 

猫の話だけだとそっけないので

昨日行ったcafeの話でもしたいと思います^^

IMG_1254

 

昨日の夜、中野駅の近くのGOOD MORNING CAFEというところに友達と行ってきました(*^_^*)

 

店員さんはすごく優しいし、なんと言ってもおしゃれなのでオススメです^^

 

 

IMG_1261

 

おしぼりの色も4種類に分かれていたりしてところどころに工夫がありました♬

 

最後に副店長の水澤さんとパシャリ(^_^)/

IMG_1265

 

 

水澤さんは僕の話を親身になって聞いてくれて

 

将来cafeを経営したいということを伝えたら

 

全面的に協力してくれると言ってくれました(*^_^*)

 

人と人のつながりって本当に面白いですね(^O^)

こういった出会いはこれからも大切していきたいです!

 

 

最後にですが告知させて頂きます(・∀・)

 

明日僕が所属している野球サークルslayersの公式戦があります!!!

 

塾内トーナメントと言いまして慶応生限定の公式戦なんですが

 

相手は慶應最強との呼び声高いフィリーズです。

 

明日勝てばBEST4、負ければ3年生は引退という正念場。

 

試合開始は15時なので心の中で応援していて下さい(^_^)/

IMG_1271

応援よろしくお願いします!!!

 

 

フォローお願いします!⇒https://twitter.com/kumashun1105

投票もお願いします。こちらから⇒http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

 

大学ってどうあるべき?

こんにちは♪( ´▽`)

お昼の更新です⊂((・x・))⊃
今日は学生団体【ひらく】の紹介をしたいと思います!
学生団体ひらくは慶應大学法学部の石川くんが作りました!
学部、学年関係なしに「内輪」を越えて意見を創る。
一人ひとりの慶應生がこれを達成するのを支える!

 

そんなプロジェクトです(^O^)

 

 

僕も実際9月22日にこのひらくの主催したディスカッションに参加してきました!

テーマは【4学期制はありかなしか】
慶應で今後導入予定のこの方針について知らない人は多いみたいです。
今までは2期制でしたが、それが4期制になるとどうなるか。
例えば週1コマだったのが週2コマになり、短期で単位を取得出来るようになります。
これにより、第一期で半期分の単位を稼いで第二期以降から短期留学に行ったり、外資や外コンのインターン選考に専念することが出来るようになります。

 

つまり今までよりも自分の好きなように1年間のスケジュールをカスタマイズ出来るようになるんです。

 

一方で反対意見も出ました。

 

そもそも4期生にすることによってどれだけの学生が変わるのか?

 

現状でも満足のいく学生生活を送れている人はいるのでは?

 

学生の了承を得ずに学校の方針に従うばかりでいいのか?

 

サークル活動やゼミでの活動に支障はきたさないか?

などなど。

 

本当に多種多様な意見が出て2時間があっという間に過ぎていきました。

 

正直こんなに頭を使って、しかも楽しめる活動は他にないと思います(^O^)

 

いろいろな価値観に触れて、それを理解しようと試み、それに対して自分の意見を発する。このプロセスは本当に大事だと痛感しました。
最近ではほとんどの企業が学生に対して論理的思考力を求めます。
ロジカルシンキングと言う言葉が流行語のように出回っていますが、
僕はもっと重要な事がある気がします。

 

論理的思考力はあくまで相手を説得する手段にしか過ぎません。

 

相手の違う価値観に触れてそれを出来るだけ理解する。

 

そういう人が世の中に1人でも多く増えたらもっと良い社会になるのかなと思ってます(^^♪

 

僕はこのような学生団体ひらくの活動に大変共感しました。

もっともっとこの活動が広まっていったらいいなあと思っています。

 

この会のあと、ひらくの次期代表とも話し是非SFC支部を作りたいと伝えました。

 

もしこれが達成されれば僕の夢でもある

SFCと三田の関係をより強固にすることにつながると思っています(^_^)v

 

 

もし興味のある方がいたら是非次回のひらくの活動に参加して下さい(^O^)

 

今からディスカッションの様子を紹介していきます(^^ゞ

 

IMG_1225

みんな真剣です。

IMG_1230

法学部の松山くんと(^^♪

 

キャンパスが違うので頻繁には会えませんが、たまに会うと将来について語り合います!

これからも仲良くしていきたい大切な仲間の1人。

 

IMG_1229

 

次期代表の金森くん(^^)彼は本当に誠実な方で心から応援したいって気持ちにさせてくれます!

IMG_1231

 

議論に夢中になっている僕(笑)

 

IMG_1233

 

今回は10対5で4学期制賛成側が多かったです!僕も試しに導入するのはありなのかなと思ってます!

 

次回がどんなテーマになるか今からワクワクしてます(^^)SFC生の中でもし予定が空いてる人がいたら次回のディスカッションに一緒に参加しましょう(^^)v

 

そして!!!

 

昨日の夜は久しぶりに地元の友達としゃぶしゃぶを食べにいきました♬

 

やっぱり地元は落ち着きますね(*^_^*)

 

IMG_1219

 

 

本当にいい仲間に恵まれているなあとつくづく感じます(^O^)

 

では皆さん午後も頑張って行きましょーーーーー。

 

IMG_1221

 

投票の方もよろしくです^^⇒http://mrcolle.com/mrsfc2013/vote/

 

ヨーイドン!!!

 

IMG_1214

 

 

今日も大切な仲間の紹介です!!!

幼稚園からの親友柴田祥くんです(^^)

一番最初に出来た友達なので一緒に人生のスタートを切ったと言っても過言ではありません。

 

幼稚園の頃は何度も喧嘩していましたw

 

幼稚園を卒業してから小中高と違う環境にいましたが、また同じ大学で再会することになりました(^^)

 

何年会わなくても

お互いにいい影響を与えられる関係だったからこそここまで20年近く仲良くいられたんだと思います。

 

最近彼と僕との間に大きな約束が出来ました!!!

 

それは!

 

 

 

一緒に会社を作ることです!

 

今年の7月頃、2年ぶりくらいに会って将来についていろいろ話していたら

一緒に起業しようということになったんです。本当にこれはびっくりしました!まさか親友が同じことを考えているなんて!まあ彼のためなら人生をかけてもいいと思っているので全く不安はありませんが(^^)むしろワクワクしてます。

 

その準備のため今は偉大な師匠の元で共に経営について学ばせて頂いてます!!!

 

その偉大な師匠とは

 

この方!

IMG_1215

 

ZUU株式会社社長の冨田和成さんです!

将来間違いなく世界を変えてくれる男です。僕はそう信じてやみません。

 

今は朝早くから夜中までしょうくんと共に冨田さんの元で頑張っています。

本当に学生思いの熱い方で、たくさんのチャンスを頂いています!

 

僕達のことを信頼してくれているからこそ結果で示したいと心の底から思わせてくれます。

 

僕も将来は冨田さんのような経営者になって世界を熱くしていきたいです(^_^)

 

そしてそして!!!!

 

今日は帰り際にまさかのサプライズがありました(^^♪

 

 

 

 

 

IMG_1210

 

冨田さんの誕生日ケーキです!同僚の方が買ってきてくれたんです(*^_^*)

人望が厚い証拠ですね☆彡こういうところも本当に尊敬してます(^^♪

 

1日の終わりに心が安らぐ瞬間でした(^O^)

 

冨田さん。誕生日おめでとうございます(^O^)/

 

http://mrcolle.com/mrsfc2013/

投票の方もよろしくお願いします(^^♪

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2

カレンダー

2019年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE