ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.5 桑山巧己

桑山巧己と申します。

 

こんばんは。

Entry No.5の桑山です。

 

三田祭まで残り2週間…

ということで、改めて自己紹介しようと思います!

 

 

岐阜県高山市出身のひとりっこ

飛騨の山奥でぬくぬくと育ちました。

(桑山の飛騨弁講座はこちら

IMG_7296

出身校は白線流しで有名な(?)斐太高校です。

正門

最近は「氷菓」というアニメの舞台にもなりました。

斐高のみんなー!見てるー!?

 

よく妹や弟がいそうと言われます。

付き合いが長い人には「絶対にお姉ちゃんいるでしょ」と言われます。

この差は一体…

 

 

服大好き人間

服好きなんです。

きっかけは中3のとき。

同じ野球部に何をやっても勝てない(もちろん勉強以外ね)超絶イケメンがいたのです。

そいつに何か勝てるものはないかと思って辿り着いたのがファッションでした。

(まず内面磨け)

それをこじらせ、大学一年生の秋にファッションフリーペーパーを作る学生団体

Uni-Share

を立ち上げました。桑山の大学生活の全てです。

こちら本日発行(!!)の第五号!!!

三田祭でも配るのでもらってやってください。

Uni

 

就職先も繊維系の商社です。

将来は「岡山デニム」ならぬ「岐阜〇〇」をつくって地元に貢献したいと考えてます。

 

あと、最近このブログで「こだわりの一品紹介」 を始めたので興味ある方は最後まで読んでやってください。

 

 

野球大好き人間

小学校3年生のときに「メジャーリーグ」という映画を観て以来、野球に恋してます。

この夏には「全国球場巡り」と称して全12球団のホームグラウンドを回っておりました。

(詳しくはブログをさかのぼって見てください!)

日本一になった楽天イーグルスのホーム「Kスタ宮城」にて

Kスタ宮城

明日は所属する野球サークル「丘の上ヒルズ」の関東大会初戦です。

応援行くで!!

集合

 

 

 

慶應大好き人間

実は桑山、高校卒業後に上智大学に入学しました。

(当時の桑山の成績からしたら奇跡でした)

ところが一週間で休学しました。(仮面浪人とはちょっと違うのかな…?)

小学校4年生のときに野球の早慶戦を観て慶應に惚れ込んでしまった桑山には

慶應以外でのキャンパスライフはありえなかったのです。

合格したときは電話口で1時間半泣き続けましたね…。

しょうくん

(翔くんいつもありがとう…!!)

 

 

特技①:ピアノ

年中さんから小6までピアノ習ってました。

IMG_7815

中3の合唱コンクールと卒業式では大地讃頌の伴奏やったりしてました。

ショパンの「英雄ポロネーズ」をかっこよく弾けるようになりたい…。

 

特技②:洗顔の泡立て

「これなんだよ全然おもしろくねえよ」

っていう声が聞こえてきそうですが、桑山に泡立てさせたらわりとすごいですよ。←

手だけでこんもり作ります。

いつか写真うpしますね。

 

 

ミスター慶應を通して変わったこと

サムいこと、イタいことをする耐性が少しつきましたね。

Entry No.2の冨上のせいだ絶対…

今ではこんなこともやっちゃいます。

IMG_7239

 

内定式の厳粛な雰囲気のなか、慣れない笑いをとりにいったのももういい思い出です。

 

 

髪は切りすぎました

現在

誰がわかめちゃんや!!(53日ぶり2回目)

今はもう少し伸びて

IMG_7783

こんなかんじです。

三田祭までにあと3センチは欲しい…笑

今必死に亜鉛を飲んでいるところです。

あ、ちなみに何があろうと坊主にはしませんよ。(cf.Entry No.2冨上大輝)

 

 

 

自己紹介、こんなかんじでしょうか。

 

 

あ、AKB48では松井咲子推しです。

 

あぶないあぶない…。一番大事なことだった。

 

 

ミスター慶應は

11/24(日)14:35〜@三田祭メインステージ

にて開催されます!!

(田町駅から徒歩10分、三田駅から徒歩10分、麻布十番駅から徒歩15分)

ちなみに三田祭は11/21(木)〜11/24(日)なんですが、

桑山はその期間中ずっと春雨スープを売ってるので是非とも声かけてください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の一品はこちら。

IMG_7829

 

紫のカラーパンツです!

最近細いパンツばっかだな…。

こちらベルーフという渋谷と原宿の間にある古着屋さんで買ったLevi’sのものです。

冠位十二階で最も高いとされた紫。

身につけると聖徳太子のような気分になれます。嘘です。

トップスが無地の白とか黒の時にはよく履いてます。

色モノは一見使いにくそうですが、細めのものを選んで他の色と喧嘩しないようにすれば意外とハマります。(なんか雑誌っぽいこと言っちゃった)

 

そういえばミスター慶應の最終面接のときにもこれ履いてたなあ。

思い出の一本ですね。

 

 

ふう。長くてごめんなさい。

お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

そしゃ

 

 

 

【投票ページ】

公式HPから:http://mrkeio.jp/poll/

ミスターコレから:http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

(ちょっとめんどくさいけど)投票戦隊えらぶんジャーから:https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884

Twitter:@takumi_0109

 

【電子書籍】写真集できました!!

・PC版フォトブック
http://ebook2.jp/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=sposuppo&code=tkuwayama

・スペシャルムービー(スーツのこだわりについて話してます)

http://www.youtube.com/watch?v=ob5kWioHwJo&feature=youtu.be 

 

PVも是非見てみてください!!

全体PV→http://www.youtube.com/watch?v=VxVgXUqnzqI

個人PV→http://www.youtube.com/watch?v=jOTvcQbVA7g

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE