ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

アメリカひとり旅、総括。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日はひっさびさにおやすみで、夕方まで寝て起きてを繰り返し。笑

なぜか、両親に「真一郎!今日からカンボジア行くよ!早く準備しなさい!」と叩き起こされる夢を見ました。。せっかくの休みだったからすごく嫌だった。:((

 

今日は帰国してしばらく時間が経ったので、約3週間のアメリカひとり旅を自分なりにまとめてみようと思います。

今回参加したキャンプツアーは、NY発着でアメリカ東部をぐるっと回るものでした。

スクリーンショット 2014-08-25 15.59.46

 

詳しくは9/8のブログ(http://blog.mrcolle.com/mrsfc2014-saruta/2014/09/08/)に書いてあるので先に読んで頂けると嬉しいです。

 

今回の旅、楽しいのはもちろんですが、自分にとって新しい挑戦が毎日のようにありました。

 

キャンプツアー中の14日間ほぼ毎日、テントを自分で建てて寝袋で寝る日々。

熊が出る森で、襲われないかとツアーメンバーみんなで怯えながら眠ったり。

夜中に大雨が降ってテントが浸水してしまい、みんなで凍えながら闘ったり。

山の中のキャンプ場での連泊で、2日間シャワーが浴びられない時もありました。

 

それだけじゃありません。

 

14日間一緒にツアーを楽しんだのは、UK、フランス、NZなど様々な国からやってきた好奇心旺盛な若者たち。

ぼくは決してネイティブというわけでもなくずっとAmerican-Englishを勉強してきたので、最初の3日間くらいは彼らの訛った英語がうまく聴き取れませんでした。

ぼく以外全員ネイティブだったので彼らの間の会話はものすごく早く、うまく会話に入れず…。

コミュニケーションがうまく取れなかったのです。本当に辛かった、、

 

でも段々とどうしたら彼らと残りの10日間を最大限にエンジョイできるか考えるようになって、あとは試行錯誤の繰り返しでした。

自分のキャラに救われた面もあったかな。笑 ツアーリーダーのShawnに最後、”Shin, You`re the best participant ever!”って言われたのは本当に嬉しかった。

 

最後まで完璧に彼らの英語を理解できなかったのは物凄く悔しかったけれど、そんな環境の中でもいかに楽しんでいくか!精神は存分に成長できた気がします。

テントを1人で組み立てられるようになったし、9時間の車移動でも飽きずに楽しむ根性が付いたし、寝袋でも爆睡できるようになったし!笑

 

この旅を通してちょっとは、たくましくなった気がします。笑

厳しい環境ではあったけれど、とても楽しかった〜。 みんな、ありがとう!!10635840_10152458312779121_5313661278440572011_n

(自分を無理矢理にでも成長させるには、少し厳しいくらいの環境が丁度いいのかも。)

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

今回似顔絵を書いてくれたのは、商学部3年 三戸ゆりかさん!

ゼミの同期なのですが、1年の留学に行ってしまいました。ファイト!それではどうぞっ:D

 

61602

 

可愛いタッチで書いてくれました^^ 応援メッセージもありがとう!三戸ちゃんも留学がんばってね。

 

明日は今回の旅で一番印象深かったある夜のお話をして、この旅ブログを締めたいと思います。

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

IMGP1165-02

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

公式応援Twitterアカウントはこちら!フォローよろしくです^^

https://twitter.com/Goo_SaruFan

 

今日もありがとうございます。

 

 

猿田真一郎

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE