ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

シカゴのパブリックアート:)

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

ぼくのアメリカひとり旅も残りわずか:( 今日のブログでは シカゴの街で見つけたたくさんの素敵なパブリックアートを紹介したいと思います!

シカゴにはミレニアムパークを中心として、個性的なパブリックアートが点在しているんです。

 

最初に 見つけたのがこちら。

2

 

突然ですが、この画像に写っているうち、本物の人間は何人いるでしょう??笑

 

正解は…2人! 普通の芝生にリアルな人形のブロンズ像が20体近く置いてありました。

中にはベンチに座っているものもいたり…面白いですねえ:D

 

お次はこちら!

1

 

人と比べてどのくらい大きいか想像つきますかね? このパブリックアート、なんとビル5階建て分もあるそうなんです。こんなのがビル群の中にどーーんとある。

とはいっても空間にきちんと溶け込んでいるんですよ。面白い。

 

次はこれ!

3

 

ちょっと怖い。笑 何を表しているんでしょうか…

しかもこれ横から見るととても薄いんですよ。なんでこんなに立体的に見えるのだろう…

 

最後に訪れたのは、一番有名なこちら!

4

 

ミレニアムパークにある像です。今日紹介した中でも、一番の人だかりができていました。青空とビルとのコントラストが美しかった:)

せっかくなので近づいてみました!

 5  

…さて、ぼくはどこでしょう??笑

 

 

 

 

ここでしたー:D

6

ちょっと茶番だったかな。笑

 

明日はシカゴで1日オフがあったので、そのときのことを書こうと思います!

 シカゴは本当に素敵な街なのでお楽しみに:D

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

7

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote  

 

今日もありがとうございます。

 

  猿田真一郎

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE