ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

シカゴにやってきた!

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今回のキャンプ旅も、後半に差し掛かってきました。

ぼくたちが今回訪れたのがこちら、シカゴ!!

シカゴはイリノイ州に位置する都市で、NY,ロスに次いで全米3位の人口を誇る大都市!

Chicago-178248

 

ついて早々、世界で最も高い建物の1つである『WIllis Tower』に行ってきました。

 

中に入るとまずWillis tower だけでなくシカゴの建造物の歴史のショートフィルムが上映されました。

シカゴでは1870年代に大火災がおき、ほとんどの建造物が燃えてしまったそうです。現在あるビル群はその後復興を目指して急ピッチに建てられたものだとか。

ショートフィルムを観た後は、いざ103階へ…!

 

62501

上から眺めるシカゴのビルと後ろに映えるミシガン湖のコントラストは、東京とは全く違うものを感じました。

 

東京はビルが無造作に乱立しているけれど、シカゴは整然と美しく立っているイメージ。上からの眺めを見て、すっかりシカゴの街が気に入りました。

 

62500

 

こういうビルにはお決まりの、シースルーコーナー。笑

62502

絶叫マシーン大好きなぼくでも、さすがに足がすくみました…!笑

にしても、こういう高層ビルを工事している方達って本当すごいなあ。

 

明日は1日Off Dayなので、ひとりでシカゴを回って来ようと思います^^

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

 

今日のオフショット!

 

103階まであがるエレベーターの天井が鏡になっていたんですね。

面白かったのでぼくが、『みんな!上見て!写真を撮るよ!』と声をかけたら、こんな写真になりました!笑

62503

ほとんどが旅仲間なのだけれど、ノリで一緒に映ってくれた人も^^

シカゴの人たちは温かいです。 ではでは:D

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE