ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

キャンプツアー。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

ここ最近のブログで何度も『キャンプツアー』という単語を目にしているかと思いますが、今回ぼくが参加しているTrek Americaについて改めて詳しく紹介してみたいと思います。

 

Trek Americaはイギリス資本の会社で、主にアメリカを14~21日かけてのキャンプツアーを企画しています。

ぼくが今回参加したのは『BEST OF EAST』という、NY発着でアメリカ東部の良いところを全部味わい尽くせる14日間の旅。

キャンプ旅なので、大きなバンとトレーラーに荷物を積み込んで移動し、その旅に毎回テントを張って生活しています。

62371

(これは昨日の朝撮ったもの。小鳥のさえずりで目が覚めるのは本当に気持ちがいい…!)

 

キャンプなので、14日間全て寝袋生活。はじめて寝袋を使ったので初めはちゃんと寝れるか不安だったのですが、寝袋っていいもんですね!笑

身体がすっぽり包まれるので安心して眠れます。

 

今回の旅に参加しているのは、フランス人1人、イギリス人7人、イタリア人1人、スコットランド人1人、NZ人1人、日本人ぼくひとり…という多国籍な感じ。これにトレックアメリカから派遣されるアメリカ人のリーダーが一人つきます。

 

もうね、最初大変でした、、

ネイティブではないものの英語はそこそこ話せる方でしたが、ブリティッシュイングリッシュやスコットランド人、NZ人の英語は癖がありすぎて英語のはずなのに全く違う言語に聞こえる程。

最初の3日間は彼らと全くと言って良い程コミュニケーションが取れず、自分の英語力のなさとこの後の10日間の旅を考えるとちょっとノイローゼになりそうでした。笑

もうすっかり慣れましたけどね!

 

62372

14日間という彼らとの長旅、毎回の外食は出費がかさむので、スーパーで食材を買ってほぼ毎日キャンプ場で料理しています。

もうね、これが本当に楽しい…!

 

62373

 

暗い中での料理は大変ですがみんなと仲良くなれるし、様々な国から集まっているので毎回色々な食事を楽しめます。(写真はファヒータというメキシカン。めっちゃうまかった!)

何と言っても、外で仲間と食べる食事は最高ですね!:D

 

こんな感じで14日間、様々な場所に移動してはキャンプ…という生活を続けています。

少しは伝わったかな…?笑

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

IMGP0778-02

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE