ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

ひとり散策!

 

こんにちは! ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日はキャンプツアーのOFF DAY だったので、ひとりでワシントンD.C.を回ってきました。

本場のスタバを片手に!(ちょっとぶってる。笑)

 

61960

本場のスタバ、ベンティサイズがおそろしく大きいだけで他のサイズはそこまで変わらないのかな…?

期間限定メニューなども日本で見たことのないものばかりで興味深かったです!

 

ぼくがオーダーしたのはバリスタが一杯ずつシェイクしてくれる、『SHAKED TEA』。(名前うろ覚え。笑)

オーダー時に名前を聞かれて、「My name is Saru!」と言ったらカップには『SADU』と書かれていました、、(ガーーン)

 

これをお供に、色々回ってきましたよ!

こちらの気候は、日差しがとても強くサングラスなしでは歩けない程。

けれど乾燥しているからか思った程暑くなく、散歩には最高の天気でした。

 

まず始めに訪れたのは、ワシントンD.C.のシンボルでもある『ワシントン・モニュメント』

街の中心にどーーんと構えてあって、ひときわ目立っていました。   あまりに大きくて、遠くからで無いとカメラに収まり切らなかったほど…!

 

61946

晴天の中にそびえ立つワシントン・モニュメントは、本当に美しかったです。

 

次に向かったのはホワイトハウス!思ったよりも小さかったです。

お庭が綺麗に整備されていました。(なんと写真を撮るのを忘れた。笑)

 

ワシントンD.Cには他に国営の美術館や博物館がいくつもあり、時間がある限り色々と回ってきました。

 

61945

写真は『Air&Space Museum』。アメリカが誇る航空技術や宇宙への挑戦が様々な展示物で語られていました。

他にもホロコースト記念館やアメリカ歴史博物館、自然博物館などと時間の限りまわってきましたよ。

 

驚くべきはほぼ全ての博物館が入館料無料ということ…!

どの建物も立派で20ドルくらい取られてもおかしくないのに、全て無料だったことには驚きました。税金のかけかたが半端ない…笑

 

アメリカの凄さを実感した1日でした!

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ〜

111111

 

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE