ミスターSFC2014コンテスト EntryNo.2 猿田真一郎

ヤングアメリカンズの魅力。

 

こんにちは!

ミスターSFC エントリーNo.2 猿田真一郎(さるた しんいちろう)です。

 

今日もNYから元気に更新!

ぼくの人生観にも大きな影響を与えた、「ヤングアメリカンズ」について紹介したいと思います。

 

ヤングアメリカンズとは南カリフォルニアに本部を置く非営利団体。

世界中で歌と踊りのワークショップを通して生きる喜び・自由に表現することの素晴らしさを伝える活動を行っている団体です。

 

Young-Americans

 

現在ヤングアメリカンズは世界15カ国でワークショップを開催しており、ぼくがジャパンツアーにはじめて参加したのは1年生のとき。

SFCの長谷部葉子研究会にはヤングアメリカンズプロジェクトが発足していて、そこが主催のSFC会場でのWSに誘って頂きました。

 

61841

 

もうね、全てが衝撃的でした。歌やダンスはずっと好きだったけれど、「好き」なだけではなく、「表現することの素晴らしさ」を彼らのWSを通して学びました。

 

ぼくが思うに、日本人ってすごく内向的というか、自分をさらけ出すことがすごく苦手な気がするんですよね。

いや、常にありのままの自分をさらけ出してればいいというわけじゃないけれど。

 

最初のWSから今まで3回ヤングアメリカンズに参加しましたが、どのWSでも参加者がどんどん生き生きしていくのがわかるんです。

本当にすごい。

1482002_658524080851572_1111281594_n

 

歌やダンスが好きな人はもちろんですが、自己表現が苦手な方や表現する力を伸ばしたい方は是非一度参加してみてください!

 

それでは、今日の『さるくん似顔絵 Show time!!』

 

今回似顔絵を書いてくれたのは、総合政策学部1年瀬下明紗子さん。

時間をかけて丁寧に書いてくれました。それではどうぞっ

61593

 

すごい!本当、どうしてぼくの周りにはこう絵が上手い人が多いのだろう。。笑

あさこ、ありがとう!!

 

今日のオフショット:D

IMGP2140-021

アイス食べる??笑

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ^^

よろしければ、エントリーNo.2の 猿田真一郎(さるた しんいちろう)に投票ポチッとお願い致します^^♪

http://mrcolle.com/mrsfc2014/vote

 

今日もありがとうございます。

 

猿田真一郎

 

 

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE