ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.1 岸本翔一朗

プロダクションクラス

こんにちは~( ノ゚Д゚)!

最近朝は涼しいですね♪

昼間は暑いですがだんだんと過ごしやすくなっていきます。

季節に合わせてお洋服も新しくしていかないとですね(*´▽`*)

 

 

さて、今日は1年生の時から通っているある機関についてお話したいと思います。

簡単に言うと企業の方から商材をもらって学生でチームを組みお金を稼ぐという組織です。

わけがあって今年は今まで休塾していたのですが、本日復塾してまいりました。

 

新しいチームはプロダクションクラス!

ラジオ番組やテレビや新聞など、様々なメディアや情報媒体に営業をかけこの組織をプロモーションするというのが目的です。

12月までの短い期間になるかもしれませんがすこし勉強をさせていただこうと思いました。

 

他にも営業クラスや企画クラスなど、目的ややりたいこと別にいくつもチームがあり、セミナーや勉強会、社会人との交流など、コンテンツも充実しております。

 

人数も去年の3倍になり活動も数倍に増えました。

今回は少人数チームですが営業クラスでは8月の売上が300万を超えたらしいです!

すごいですよね。僕も頑張らなくては。

 

Professional Student Firmというスクールなのですが、さっそく制作クラスの成果として本の出版に成功したらしいです!

 

Evernote Camera Roll 20130909 142933

 

『一歩踏み出す勇気が出ないと思ったら読む本』

さっそく読んでみましたが納得できることばかりでとても面白かったですよ♪

主に就活生向けに書かれた本であり、元某商社人事の方が書いた本なので、企業がどのような人材を欲しがっているのか、詳しく書いてあります。

 

留学はするべきか、サークルか部活か、資格は必要か、アルバイトの話は、学生団体やインターンシップはどうか、など、学生の人材育成を行っているだけあって学生視点で書かれたとても読みやすい本だと思います。

 

なにかやりたいけど何をやればいいかわからない。

そんな人は多いはずです。

気になった方は是非書店へ♪

 

それでは今日はここら辺で失礼します♪

(´ー`)/~~See you next time♪

 

投票をお願い致します!

http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

http://mrkeio.jp/poll/

Twitter→ @wvwvwwvwvw

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE