ミスター大東コンテスト2014 EntryNo.2 古澤孝之

どうも!

3回目の更新ですね!

 

 

 

「タイトルの星ってなんだ?」って思った方、いると思います。

 

ツイッターの「お気に入り」の事ではないですよw

 

 

 

そうです、夜空に浮かぶあの「星」です。

 

皆さん10月24日の1時頃にピークを迎えたオリオン座流星群はご覧になられたでしょうか?

 

僕も観ようとは思ったんですけど完璧なくらいの曇り空で・・・

恐らくあの日は多くの地域が曇り空で観れなかったと思います。

 

非常に楽しみにしていたんですけど残念です・・・

 

 

ここまで話せば分かるとは思いますが、僕は夜空の星(流れ星)が好きなんです!

 

僕が星(流れ星)を好きになったきっかけは主に2つあります。

 

 

1つ目は小説です。

橋本紡さんの「流れ星が消えないうちに」という小説を読んでから流れ星が好きになりましたね。

 

2つ目は歌手のBUMP OF CHICKENさんです。

皆さん1度は聴いた事あるであろうヒット曲「天体観測」のように、BUMP OF CHICKENさんは星や宇宙に関連する曲が結構あるんです。

 

BUMP OF CHICKENさんの曲を聴いたら星に興味を持たずにはいられなくなりますよ!w

 

 

僕のおすすめは「宇宙飛行士への手紙」という曲です。

BUMP OF CHICKENさんの曲は歌詞の理解が非常に難しいですが、ワンフレーズワンフレーズが心に響きます!

 

 

 

まあ実際流れ星見たら誰でもまた見たいと思うと思いますよ☆

 

 

流れ星の美しさは実際に見た人じゃないと分からないと思います。

 

言葉ではなかなか言い表せませんが、まるで星が空を切り裂くようで幻想的です。

 

 

また、流れ星は現実を忘れさせてくれます。

目を凝らして流れ星を探してるうちに今自分が抱えてる問題なんてどうだってよくなっちゃいますよ。

 

 

 

人は死んだら星になるなんて言いますがどうなんでしょうね。

 

 

もしそれが本当ならそれぞれ大切だった人たちを空の彼方から見守っているんでしょう。きっと。

 

 

 

ここまで語っていれば皆さん感づいたと思いますが、そうですピュアなんです。ピュア澤です。

 

 

 

次は11月18日の0時頃からしし座流星群が見えるそうです!!

楽しみです☆

皆さんも是非観てみてください☆ミ

 

 

 

最後に僕のお気に入りの画像を載せときますねっ

 

ツイッターのフォロー待ってます!
@redtheater16

ual8[1]

IMG_1100

カレンダー

2014年10月
    11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE