ミスター大東コンテスト2014 EntryNo.2 古澤孝之

伝えたいこと。

突然ですが皆さんは日々どんな事を心掛けながら生きていますか?

 

というより座右の銘はなんでしょうか。

 

 

僕はプロフィールにも書いてある通り、「今日を大切に生きろ」です。

 

 

 

僕たちは何気なく日々を過ごしていますが、こうやって普通に生きている事がとてつもなく幸せな事だと思います。

 

ニュースを見ると交通事故などで人が亡くなった報道をしていますが、その度に胸が痛みます。

 

 

 

神が人の生死を分ける基準てなんなんでしょうね。

 

こんな事考えてもきりがないと思いますが、ふと思ってしまいます。

 

 

 

 

死は突然やってきます。

 

いつ誰にやってくるか分かりません。

 

明日僕にやってくるかもしれませんしあなたにやってくるかもしれません。

 

大切なものは失ってしまう前に、大切にできるうちに大切にしなくてはなりません。

 

そうしなければいつかきっと後悔する時が来てしまいます。

 

 

それに、これから何十年か生きたとしても、死と同時にどれだけ大切なものでも一瞬で失ってしまいます。

 

たった数十年の人生です。

 

 

それなら生きてるうちに死んでも忘れないくらいに大切なモノを抱き締めてください。

 

 

 

 

そして昨日亡くなった人が生きられなかった「今日」を生きられる事に感謝して日々を過ごすべきだと思います。

 

 

 

 

 

生きられる事は当たり前ではないのです。

 

 

 

なんだか僕の考えを一方的に押し付けてしまいましたが、少しでも共感して頂ければ幸いです。

カレンダー

2014年10月
    11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE