ミスターTBAコンテスト2014 EntryNo.4 唯根脩平

青春18きっぷの旅!

こんばんは。唯根脩平です。
8月が終わり、夏の終わりを感じて寂しいこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて僕は、先日青春18きっぷを利用して旅行をしてきました。
友人との男2人旅だったのですが、とにかく面白くて思い出に残りました!!

さかのぼること、出発の前日、、僕の実家で旅の作戦会議をしました。決定事項は関西方面に行こうということと、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と呼ばれる竹田城跡に行ってみようということだけ。ほぼノープランで当日を迎えたんです。

ゆるーく始まった旅なのですが、京都、姫路、神戸、名古屋、などをしっかり観光できました!特にお城は、竹田城跡、名古屋城、姫路城とたくさん行きましたね笑  僕は、歴史が好きなので「ここでお殿様がいたのか」や「こんな生活をしていたんだ」など妄想を膨らませて、キュンキュンしてました。

旅の中で特に印象に残っているのが、京都の六波羅蜜寺にいったときに見た平清盛坐像です。
源氏VS平氏 といったら僕は源氏ばかり注目してたのですが、平氏のことももっと知りたくなりました。
そこでは平清盛像の前でずっとにらめっこしてました。この人はこのときどんなことを考えてたんだろうとか思いながら・・・。タイムスリップした感覚は今でも忘れません。

あとは、神戸牛を食べたときのことです。奮発して、二人で食べたのですが、なんせこんな高級な肉は食べたことはなかったので、料理が出るまで二人で無言でこぶしを膝の上に置き、きょろきょろしながら待っていました笑
初めて感バレバレでした笑  それにしても神戸牛本当にうまかったです!

そんなこんなで楽しい旅でした。一緒に行ってくれた相棒に感謝です。ありがとう!

1409672630014
パワーをもらっています。

DSC_0258DSC_03641409672552603

 

 

 

 

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE