ミスターTBAコンテスト2014 EntryNo.4 唯根脩平

11月4日のコンテストを終えて

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

11月4日(火)に首都大学東京におきまして、ミス・ミスターコンテストが開催されました!

結果はなんと・・・・・・

ミスターに選んでいただきました!!!!!!!!本当にありがとうございました。

今回は今の気持ちを正直に書きたいと思います。

選ばれた瞬間は、全然実感が湧かず、信じられない気持ちでした。

こんなことを言ったらだめかもしれませんが、

僕はミスターという賞に執着はしていませんでした。

「このTBAのスタッフのみんなや、出場者のみんなと良いステージを作りたい。」

シンプルにそれしか考えていませんでした。スタッフのみんなが必死に仕事をしてくれているのだから、

自分も自分の仕事を最善の準備と努力で全うしようという気持ちだったんです。

本番では会場に足を運んでくださった皆さんが、感動してくれたり、楽しんでくれて本当に良かったです。

 

また、僕はこのようなステージに立つことは昨年まで苦手でした。

昨年は違うステージに立ったのですが、緊張や準備不足で満足のいくようにできませんでした。

それが本当に悔しかったんです。だからそんな自分に打ち勝ちたい、同じことは絶対に繰り返したくないと思ってました。

今回のステージでは、努力に裏打ちされた自信と、楽しもうという気持ち、そして応援をプレッシャーではなく背中を押してくれる温かい力だという思いを持って臨むことができました。

自分にとってその点は成長できたんじゃないかなと思います(^<^)

 

ミスターに選ばれてから今になって思うことは、

やはり僕は、たくさんの素晴らしい人に囲まれているということです。

会場で大声で応援をしてくれる友人、一緒に泣いて喜んでくれる人、地元からかけつけてくれた高校の友人、FBやツイッターを見てコメントをくれたりいいねを押してくれたり、頑張れと思ってくれた人たち、留学先から応援してくれる人、そして家族。

こんなにもたくさんの素晴らしい人に囲まれているということに気が付きました。

本当に本当にありがとうございました。

すぐ近くにいる大切な人達のことをこれからもっともっと大切にしていきたいです。というか絶対にしていきます。

そう思えたことが、僕のこのTBAでの一番の収穫です!

 

それと僕のささやかな夢が、休日に友人と友人家族を招いてホームパーティーをすることなので、
みなさんぜひお願いしますね(笑)

 

最後に、

TBAのスタッフのみなさん、出場者のみんな、本当にお疲れ様でした。一緒に過ごしてきたこと、そして一緒に最高のステージを作れたことを誇りに思います。

ありがとうございました。

 

 

1415234293452 IMG_20141105_151052 IMG_22362417697853 (1)

 

 

 

 

 

 

 

ゆでたまご

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

じつは、母ちゃんが僕のブログを見てました(笑)ゆいねです。

さて今日は、最近僕がはまっていることについてです。

たぶんびっくりします。初めて言うことなのですが、

 

ゆでたまごにはまりました

 

「ゆでたまご食べるといいですよ」とちらっと言われたので、食べることに。

そこで困ったことがあるんです。

ゆでたまごを作るときに沸騰したお湯にいれるのですが、そろっとたまごをお湯に投入することの難しさたるや!

熱さに耐えきれずに離すタイミングが少しでも早くなると、たまごが割れてしまうんです。

 

こうなった時の悔しさったらありません。

もう一つ困ったことがあります。

ゆでたまごに何をつけて食べるかです。

僕は、塩で食べていたのですが、つけすぎたりして「しょっぱっ!」ってなりますよね。

また味にも飽きてきたので、ほかのものをつけようと思ったのです。

まずケチャップ。 オムレツにも使うのでこれは、相性がいいかと思いきや

いまいちしっくりきません。なんでだろう

味はよかったのですが。

 

次に砂糖。

「俺はゆで卵をスイーツにしたいの?おかずにしたいの?」と葛藤が生まれたので

違いました。

 

そして、マヨネーズ。

これも味はよかったのですが、

「待てよ。マヨネーズって卵からできてないか。俺はどんだけ卵を愛してやまない人になっているんだよ」

と思ったので、やめました。

 

やっぱり僕には塩が一番みたいです。

他にも食べ方があったら教えてください。

 

 

 

もしこのたまご文章を最後まで読んでくださった方がいましたら、
心から感謝申し上げます。  (笑)

それでは。

【11月4日 (火) 首都大学東京 ミス・ミスターコンテスト TBA 17時ごろ~ 南大沢キャンパスにて】

 

ひるやすみナンデス

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。 コンテストまで残り10日になりました!!

さて今日は、昼休みに企業の方と打ち合わせがあったので、ミス、ミスター8人集合しました!

そしてその後、空の門でみんなで写真を撮りました(^<^)

その写真はまだ手元にないので、機会があれば載せます!

 

DSC01543

 

解散間際に三人で撮りました!としちゃんもいてほしかった(笑)

S__33194035

楽しい昼休みでした!

 

昼飯食いそびれました!!(笑)

 

それではまた!

【11月4日 (火) 首都大学東京 ミス・ミスターコンテストTBA  南大沢キャンパス 17時~開園】

 

いばらきの巻

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

今日は、お仕事の関係上で茨城県の守谷サービスエリア(上り)というところに行ってきました!

自分で運転をして、高速に乗って行ったのですが道も空いていて乗りやすかったです(^<^)

 

ご年配の方と話す機会があったのですが、皆さん優しく話しかけてくださってほんとうにうれしい気持ちになりましたし、笑顔になれました。 ありがとうございました!!

 

DSC01520

外見はこんな感じです!!

DSC01519

ここはSA内にあるどら焼き屋さんなのですが、センス抜群!

どら焼きの中に、あんことバターが入っていたり、カレー味のどら焼きがあったり!

 

DSC01526 - コピー

カレー入ってます

昼飯は、茨城産のレンコンを使ったキーマカレーパンを食しました!

この日はもはやカレーしか食ってないっす(笑)

カレーは茨城県だと土浦市ってところのカレーが人気です(^<^)

 

そして、お土産にはつくば銘菓「がまっこまんじゅう」を買って帰りました!

 

魅力度が低いと言われている茨城県ですが、この県で「住んでよし、訪れてよし」の観光まちづくりをするのが僕の夢なんです(^<^)

 

ぜひいらしたら声をかけてください(笑) (どこにでもいる体)

英会話の授業

こんにちは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。 コンテストまで、残り12日となりました。今日は、雨ですね。

こんな寒い日は鍋でも食べてたいです。

 

シチューでもいいな(笑)

 

いつもは寝る前に更新しているのですが、今日は隙間時間を活用して書いてみます。

さて、先ほど、英会話の授業を受けてきました!

僕は、英語を専攻しているわけではないのですが、旅行に行ったせいか英語を学ぼうっていう意識が強くなりました!

旅行中、飛行機の機内食のときにパンがほしいと言いたくて、「pan please!pan pan!」 とずっと言っていたのですが、

隣に座っている方に、「bread! bread!」 と教えていただいて、ハッとしました。(笑)

そういう経験もあって、もう一回学びたいななんて思ってます。

前回の授業では、まったく聞き取れなかったのに、今回の授業では少し聞けるようになりました。

それだけでめちゃめちゃうれしい(笑) そんな感じで楽しくやってます(^<^)

これから、ウォーキングの練習です!今日は、ミスミスターが全員そろうので楽しみです。

では行ってきます!

【ミス・ミスターコンテストTBA 11月4日火曜日 首都大学東京南大沢キャンパス 17時頃~】

 

 

 

 

ゆいねー旅行記 in フランス

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

コンテストまで残り13日となりました! もうすぐです!

今日は、夏休みに行った海外旅行のことについて書きたいと思います。

題して、ユイネー旅行記 inフランス!

フランスには、前回のブログにも出てきたクラスメイトの堀君が留学に行っているんです。

フランスでは、パリに観光に行ったり、彼の大学の近くに泊まって街を案内してもらいました!

一日目のパリでは、1人で行動をしてました。フランス語、初めてのホステル、地下鉄に戸惑いつつもエッフェル塔と、凱旋門に行ってきました。

個人的にエッフェル塔は、すごく感動しました。緻密な作りに、あのライトアップされた時のきれいさ!しかも、電車からその景色が見えた時は窓にかじりつきました(笑)

そしてこれまた素敵なことに、エッフェル塔周辺をタキシードとウエディングドレスの新郎新婦さんが歩いていた時、周りのみんなから拍手がわきました。そんなときの唯根の気持ちは

ほっこりひょうたん島です。(流行語狙ってる(笑))

ホステルでは、イタリア人の人や、イギリス人の人と話しました!日本に来たことがあると言ってくれて、盛り上がったのですが、もっと英語がうまく話せたらなあと実感しました。あと日本についてももっと語れるようになりたいなと思いましたね。!!

そんでもって、他の国のいいところをもっと聞きたい。  そう思えた貴重な経験でした

さて、二日目からはフランスのレンヌという町で堀と合流しました。

彼とは、昼飯にうまいケバブを食ったり、スーパーに行ったり、コインランドリーに行ったり(笑)、旅行というよりかは日常を経験させてもらいました。

このレンヌなのですが、ほんとにいいところ!!!

街並みは、きれいだし、夜には酒場にいろんな人が集まって語らいあってるんです。

僕も呑みにつれて行ってもらったのですが、フランス人の男性が僕らに日本の集団的自衛権について聞いてきたときは、ド肝を抜かれました(笑)  日本語でも危うい(笑)

レンヌでは、堀の友達とも友達になれました。たった二日間しかいなかったのですが、本当にいい出会いでした!  帰り際には見送りに来てくれたり、ポストカードをくれたり、バスの乗り方のメモをくれたり。。。。

数多くの優しさに触れました。

堀、そしてみんなほんとうにありがとう(^<^)

といっても彼らとは日本でまた会います(笑)

今日は、フランスのことについてでした。今度イギリスについても書きます。

それではまた!

写真はDSC_0846

 

 

 

授業をたのしむ!

こんばんは。唯根脩平です(ゆいねしゅうへい)です。コンテストまであと17日となりました。

涼しくなってきましたね。手が氷のように涼しいです。

僕ははほんとに寒がりなので寒いと思うと、一瞬で背中が丸まります(笑) 今年は、夏気分でどこまで行けるか挑戦してみたいですね笑   だから涼しい!

さて、今日は観光まちづくり論という授業を2コマ受けてきました。

なんで観光??

実は、僕の将来の夢は、地元の茨城県の観光を盛り上げて、茨城県を「住んでよし、訪れてよし」の街にすることです。

ということで、観光の授業を受けてきました!
その中でも、ロンドンのことを学んだ授業がありました。

僕は、9月にイギリスに7日間、フランスに3日間行ってきたので、ロンドンのことになったら目がキラッキラしました!

やっぱり一度経験してみたものは、関心度が違いますし、頭にすぐに入ってくる。

授業終わりは、先生とイギリスについて話をしたのですが、イギリスはライトが雰囲気があってとてもいいって語ってしまいました。オレンジ色の街頭と、建物を下から照らす光。感動します。

こんな風に自分の関心のあることを学ぶとわくわくします。あと半年の大学生活(卒論あるけど笑) なので、こういう毎回の授業を楽しみながらやっていきたいです(^<^)

 

・・・気づくの遅い?(笑)

 

【11月4日火曜日 17時頃~ 首都大学東京 ミスミスターコンテスト TBA 】

再スタート!

お久しぶりです。 唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

すっかり夜は冷え込んできましたね。そしてそして、コンテストまで、残り17日となりました! え、もうすぐ(笑)

これからブログも頻繁に更新していきたいなと思っています。

さて、今日も授業を受けてきたのですが、なんとエントリーNO.3の高井ひろえちゃんと同じ授業を受けていたことが判明しました(笑)

授業終わりに、彼女と食堂に行き、話していると、ブログに対しての気持ちや、東京のおすすめのお店などいろんなことを教えてくれました!ありがとう。

そして僕が筋トレについて語っていると、
「筋トレおじさん」というキュートなあだ名もつけていただきました。

たまに登場するレアキャラみたいなあだ名やん(笑)

14613

ウォーキング練習とハンドボールサークルに行ってからの帰り道、古本屋にちょっと寄ってしまいました。

読書の秋ということで、本を読もうと思うのですがいかんせんこれまであまり本を読んだことがないので、どれを読んだらいいのかよくわかりません。
今は伊坂幸太郎さんの「終末のフール」という本を読んでいます。(もう読み始めて3か月目(笑))

なにかおすすめあったら教えてください(^<^)

それではまたあした!

【11月4日(火)首都大学東京南大沢キャンパス17時頃~ ミスミスターコンテスト】

 

 

 

青春18きっぷの旅!

こんばんは。唯根脩平です。
8月が終わり、夏の終わりを感じて寂しいこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて僕は、先日青春18きっぷを利用して旅行をしてきました。
友人との男2人旅だったのですが、とにかく面白くて思い出に残りました!!

さかのぼること、出発の前日、、僕の実家で旅の作戦会議をしました。決定事項は関西方面に行こうということと、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と呼ばれる竹田城跡に行ってみようということだけ。ほぼノープランで当日を迎えたんです。

ゆるーく始まった旅なのですが、京都、姫路、神戸、名古屋、などをしっかり観光できました!特にお城は、竹田城跡、名古屋城、姫路城とたくさん行きましたね笑  僕は、歴史が好きなので「ここでお殿様がいたのか」や「こんな生活をしていたんだ」など妄想を膨らませて、キュンキュンしてました。

旅の中で特に印象に残っているのが、京都の六波羅蜜寺にいったときに見た平清盛坐像です。
源氏VS平氏 といったら僕は源氏ばかり注目してたのですが、平氏のことももっと知りたくなりました。
そこでは平清盛像の前でずっとにらめっこしてました。この人はこのときどんなことを考えてたんだろうとか思いながら・・・。タイムスリップした感覚は今でも忘れません。

あとは、神戸牛を食べたときのことです。奮発して、二人で食べたのですが、なんせこんな高級な肉は食べたことはなかったので、料理が出るまで二人で無言でこぶしを膝の上に置き、きょろきょろしながら待っていました笑
初めて感バレバレでした笑  それにしても神戸牛本当にうまかったです!

そんなこんなで楽しい旅でした。一緒に行ってくれた相棒に感謝です。ありがとう!

1409672630014
パワーをもらっています。

DSC_0258DSC_03641409672552603

 

 

 

 

クラス会!

こんばんは。唯根です!
8月もあっという間に過ぎていく感じがしますね。

昨日は、大学一年生のときに同じクラスだった仲間達と飲みました。
今回は、友人が留学するということで送別会&八月の誕生日だった友人の誕生日会でした。

これまでの写真やメッセージが贈られたのですが、
一年生の頃の写真もいっぱいあって、懐かしいと同時に、あのころのフレッシュな俺たちどこいったーー(笑)ってなりました。

お酒も入っていたせいか、帰りの電車では留学に行く友人のことやこれまでのことを思い返し、
なぜか 卒業ソングを聞き始め
なぜか 1人で涙ちょちょ切れてました!
完全にセンチメンタリストでした!(笑)

そいつにはへこんだ時や、お先真っ暗になった時に、いつも励ましてもらいました。

今度は僕が全力で応援したいと思います!!
がんばれ!!

 

S__26230808 S__17449044 S__15852024

 

 

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE