ミスターTBAコンテスト2014 EntryNo.4 唯根脩平

ゆでたまご

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

じつは、母ちゃんが僕のブログを見てました(笑)ゆいねです。

さて今日は、最近僕がはまっていることについてです。

たぶんびっくりします。初めて言うことなのですが、

 

ゆでたまごにはまりました

 

「ゆでたまご食べるといいですよ」とちらっと言われたので、食べることに。

そこで困ったことがあるんです。

ゆでたまごを作るときに沸騰したお湯にいれるのですが、そろっとたまごをお湯に投入することの難しさたるや!

熱さに耐えきれずに離すタイミングが少しでも早くなると、たまごが割れてしまうんです。

 

こうなった時の悔しさったらありません。

もう一つ困ったことがあります。

ゆでたまごに何をつけて食べるかです。

僕は、塩で食べていたのですが、つけすぎたりして「しょっぱっ!」ってなりますよね。

また味にも飽きてきたので、ほかのものをつけようと思ったのです。

まずケチャップ。 オムレツにも使うのでこれは、相性がいいかと思いきや

いまいちしっくりきません。なんでだろう

味はよかったのですが。

 

次に砂糖。

「俺はゆで卵をスイーツにしたいの?おかずにしたいの?」と葛藤が生まれたので

違いました。

 

そして、マヨネーズ。

これも味はよかったのですが、

「待てよ。マヨネーズって卵からできてないか。俺はどんだけ卵を愛してやまない人になっているんだよ」

と思ったので、やめました。

 

やっぱり僕には塩が一番みたいです。

他にも食べ方があったら教えてください。

 

 

 

もしこのたまご文章を最後まで読んでくださった方がいましたら、
心から感謝申し上げます。  (笑)

それでは。

【11月4日 (火) 首都大学東京 ミス・ミスターコンテスト TBA 17時ごろ~ 南大沢キャンパスにて】

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE