青舎祭ミスターキャンパスコンテスト2014 EntryNo.4 関口優介

迷。

 

こんにちは‼︎

お昼の投稿は初めてかな?

少年野球の時の背番号はNo.17

エントリーナンバーNo.の

関口優介です☺︎

「せっきーのをかし」第12回目です‼︎

サボりグセがちらちらと見えてきたなかで「せ」と打つとせっきーのをかしが変換予測にすぐに出てきてiPhoneに後押しされてるなとすこし元気が出たこの頃でございます。

こちらのブログ更新するたびにTwitterの方で更新しました‼︎とお知らせしていただいているのですがイマイチTwitterでは反応がないのですが、直接、「みてるよ‼︎」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃって本当国嬉しく思っております。

さて、四国も7日目で最終日かと思ったら8日目が最終日でした笑

7日目は前日にすでに高松市にいましたので7日目は時間に余裕のあるプランでしたので鳴門市にある鳴門海峡を見に行こうといった計画でスタートしました。

走りはじめも普段より1時間遅れてスタートしお昼にうどんを食べて香川県を満喫しておりました。鳴門海峡までは70km弱でしたので余裕だと思っていましたが傾斜8〜10%が続きはらけんはもちろん僕も新陳代謝が最高でした‼︎w

鳴門海峡につくと四国ではじめて観光地っぽさが前面に押し出されており、高まりました。

鳴門海峡のうずしおは朝と夕方が最も潮の流れが速くなるのですが、ちょうど夕方の流れが速くなる頃のフェリーに乗船することができ、写真ではわかりずらいのですが、流れは不規則で海にいるという感覚ではなかったです☺︎

image

この潮の流れを見て

大自然のコインランドリーや‼︎

image

と、いう繰り出されましたが、周りには全くウケず迷言になってしまいました。

 

海でこんなに不規則な流れを見ていると、どことなく不安に感じられました。いつも僕らの不安や緊張を無言で消し去ってくれる海が迷走しているように見えて不安な感情になりました。

昔から大地震や洪水と言った自然災害は災害によって治安が悪くなりますがその原因は母なる大地や海が不安定な状況になったことによる我々人間を含めた生命体の精神を不安にさせることによることで治安が不安定になるのではないかと思いました。ちなみに鳴門市の治安は良かったです笑

 

んーなんか今日は深い話できない上に宗教っぽい話になっちゃったな。

 

んーでも読む人によってをかしなポイントって変わってくるからな。そんな変幻自在なところが「をかし」のいいところ。

迷走しているように見えた鳴門海峡だったからこそ迷言も生まれたし、今日の話も迷走したのかな。

あれ、うまいこといったかな。

だから今日の話もざっくりと、

 

ん〜

 

 

 

をかし。

 

カレンダー

2014年9月
    10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE