青舎祭ミスターキャンパスコンテスト2014 EntryNo.4 関口優介

 

こんばんは。

終わることの知らないブログこと、

「せっきーのをかし」第27回です。

やっと長寿ブログの匂いをさせてきました。最近は更新していませんでしたが、夏が来るようなのでまた少し更新したいと思います。

 

新学期、新学年、もしくは新天地で試行錯誤を繰り返している人もいるでしょう。

新しい環境で、様々なことにチャレンジしている人を見ると僕もまだまだ努力が足らないなぁ。と日々実感しています。

頑張っている人に対して賞賛の声ではなく、罵声を浴びせるタイプですが、心では応援してますのでご理解を☺︎

 

そういえば、iPhoneの絵文字が黒人から白人まで幅広くなりましたね。

それだけです。

 

新しい環境でよく間違える、勘違いすることは新しい環境に適応することではなく、新しい環境で奮起することです。

それによって新しい環境に自然と適応していくでしょう。

単にら適応とは、自己を抑制し目立たない。というステレオタイプがあるからこそ、あえて自分には奮起という言葉で自分自身を鼓舞していきたいものです。

 

 

 

なんかこう久々に更新したけど

 

今日もいいこと言っちゃったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

ん〜

 

 

 

 

 

 

 

をかし。

ちょっといいですか?

 

こんばんは☺︎

ひさびさの更新というか、更新する意味もなくなってしまったこのブログですが笑

先日行われた帝京大学の青舎祭。ミスターキャンパスコンテストが予定通り行われました笑

結果は特に残すことができませんでした。しかし、周りにたくさん応援してもらったことに関してとても感謝しています。そしてその感謝を言葉にしなければならないなぁ。と、コンテストの最中も、そしてコンテスト後にも強く思いました。

でもコンテスト後、まだ頭の整理もつかないままに勢いと感情だけで、「応援ありがとうございました」というのはどうも薄っぺらな言葉になってしまうような気がしたので今になって少し感謝の気持ちを伝えたいと思います。

まず、コンテストの出るきっかけになった小林祐介くん。

なぜ君は俺に出ろといったのでしょう。

謎です。でも今考えればこの半年間とても充実し、新しい世界を見ることができました。無責任な推薦状を走り書きで書いた時、不安しかなかったけどありがとう☺︎

次に、周りで応援してくれていた方々。個人個人伝えたいことはたくさんあるけどここではざっくりと応援してくれた方々というくくりにいたします。毎日投票してくれた人、たまに投票してくれた人。なんで投票してくれたんでしょうか笑毎日Safariを開き投票のボタンを押す。なんともだるい作業。正直、去年コバンツが出た時は一票もしてません。笑

投票してくれていたのも確かに嬉しいけど、学校であった時に「あ、頑張ってね」と、感情が幽体離脱したような言葉であってもとても嬉しかったです☺︎

コンテストが終わった後に、授業で「あ、見てたよー」と言ってくれる方もいました☺︎面白かった!と、いう感想を聞くととても嬉しかったです☺︎

次にTOPO GIGIOのみんな☺︎

当日、あれだけ緊張せずに、ステージの上でパフォーマンスが出来たのは94%TOPO GIGIOのおかげです!!!改めて、TOPO GIGIOっていいサークルだな☺︎と、思いました。みんなもそれを感じれたかな?笑

次にお父さん、お母さん。

ネット票があることも伝えずに、隠していたのに、毎日投票してくれてたらしく、やっぱり親に隠し事はできないなぁと感じました。お母さんはコンテスト当日、いきなりくるし、嫌だなぁとか言いましたが、内心少し嬉しかったです。親の気持ちを考えれば子供がミスターコンテストでればそりゃくるかぁ〜と開き直りました笑笑

お父さんは多くはあまり多くは言わなかったですが、応援してくれてたんだなぁとしみじみ感じる節があります。

最後に、ペアを組んでくれたうららさん

他のミスターファイナリストに比べてなかなかクセがあるタイプで扱いも大変だったのではないでしょうか?よく耐えました笑これからもしっかり耐えていってください笑

 

記録には残らなかったですが

みなさんの記憶には残ったでしょうか?

 

このブログは僕のオフィシャルブログですので今後もたまに更新していきます。

なんてったってオフィシャルブログですからね笑

 

それじゃまた

 

 

 

ん〜

 

 

 

 

をかし。

 

☺︎

 

I would like to do my best to see everybody’s smiling face.

I just do it☺︎

image

もう書くことがありません。

 

こんばんは☺︎

珍しく2日連続で書きます。毎日ブログを書くと宣言しました。

エントリーナンバーNo.4の

せきぐち ゆうすけです。

ゆうすけは優しいに介護の介です。優しそうな名前です。はい。

そういえば、名前の由来なんて改まって両親に聞いたことがないなぁ。なんて思いました。いま

優しいに介護の介だから優しい子に育って欲しいと思ってつけたということは間違いないでしょうが….なんかこの歳になって改まって、両親に名前の由来を聞くなんて恥ずかしいですよね?

と、いうかリアクションに困る。

「ほぉ〜ん……….」

 

 

でしょうね…

 

最近、お母さんからもお父さんからもメールが来て、お母さんからは前期の成績についてと後期もがんばりなさいとのメールをもらい、お父さんからは10月18日の池袋のバイト来れる?との連絡でしたが、一応学祭あるんだけど…と、返信したところ、あ、ごめんとのベストアンサーをいただきました。

メールの最後にはお母さんからもお父さんからもミスターコンテスト頑張ってね!と応援してくれていました☺︎

ミスターコンテストへの出場は両親に報告していたのですが、ネット投票は写真とかプロフィールなども載っていたのでネット投票があることは報告しなかったのですが、メールでパパもママも投票しました!とメールがあった時には、あちゃーという気持ちでいっぱいでした笑

たぶん、僕のお父さん、お母さんよりもはらけんのママの方が僕にネット投票してくれていると思います笑

はらけんのママありがと☺︎

僕が今一番心配していることはミスターコンテストでの特技がシラケないか、ミスターになれるかなれないか、そんなことではありません!!!!!!

一番心配なのは、アポなしでサプライズ〜とか言って両親がいきなり学祭に来ることが一番心配なことです…..

去年のミスターのファイナリストの方も誰かわかんないけど両親が来てたような…..

 

 

怖いなぁ怖いなぁ笑

 

 

あーなんか意外と書くことあったなぁ…..

 

 

ん〜

 

 

 

 

をかし。

 

パートナーと頑張らないトナー

 

おはようございます☺︎

学祭が終わった後もブログ続けたらNEVERまとめとか載れるんじゃないかなとか思ってます。

エントリーナンバーNo.4

関口優介です☺︎

「せっきーのをかし。」第23回です。

学祭が近づいてきました‼︎と、言いたいところですが学祭よりも先に台風が近づいてるみたいです∑(゚Д゚)

関東の大学生は14日の休講を心待ちにしているようですが…..笑

休講になるのはいいのですが補講があるとめんどくさいですし、明日は心理学科の実験の日なので補講は鬼めんどくさいので明日は台風の勢力が急激に落ち太平洋側にそれました。とかにならないかなぁと思っています。

さて、台風が来た後は学祭です‼︎他の参加者はSNSで学祭に来てくださいなどと言ってくれてるので僕は宣伝しなくていいかな……なんつってボロネーゼ…

 

正直学祭は10月18日・19日なんですけど時間帯午後くらいっていうくらいしか把握してないです☺︎

 

先日、2日目の恒例企画のプロポーズのシュチュエーションの相手がエントリーナンバーNo.1の矢部 うららさんに決まりましたのでこの場を借りてご紹介ラッサラウェイ。

プロポーズシュチュエーションを決めるためにのために金曜日に渋谷でゆったりと打ち合わせの方をしました!ミスの方の中でもあまり喋ったことがなかったのですが、話していくと価値観や考え方が似てるところがあってなかなか話も盛り上がりましたし、プロポーズシュチュエーションもしっかり決めることができました☺︎

やべべの投票の方も暇があったらお願いします☺︎☝︎☝︎☝︎URLとかはめんどくさいんで貼らないっす笑

去年の学祭の2日目は雨でなかなかミス・ミスターコンを見に来てくれる方が少なかったのですが今年は晴れますので☺︎根拠のない天気予報の方がカラッと晴れるのではないでしょうか?☺︎

ではではおやすみんみんぜみー☺︎

あ、間違えた。

 

 

 

ん〜

 

 

 

をかし。

 

与那覇 克規という男。

 

こんにちは☺︎

お昼時みなさんは何を食べているでしょうか?最近朝はコーヒー牛乳で朝食を済ませています。

コンテストまで1週間なのに緊張どころかわけのわからない自信に満ちています。自分でも怖いです。まこぢです。

あ、間違えた。エントリナンバーNo.4

せきぐち ゆうすけです。

学祭も近づいてきて、コンテストに参加するまでを振り返ったりすることも多くなりました。

短いスパンでのコンテストの流れを振り返れば、コバンツがミスターコンテストでれば面白いことできるよ。という、悪魔のささやきから始まった訳ですが、もっと長いスパンでコンテストまでの流れを振り返ればコバンツを去年のミスターコンテストに推薦した与那覇 克規という男に源流はあります。というか、僕のこの大学生活の充実と確立を入学して初めて教えてくれたのがこの男でした。

与那覇克規。沖縄県宮古島出身。

出逢いはサークルの会長という立場でした。サークルに入る決めてもこの男が決め手でした。(年上ですがこの男という言い方で商談成立お願いしゃす)

サークルの会長で2011年ミスター帝京ということで、すごい人だと最初は思いました。しかし、肩書きにとらわれず、わんぱくで優しく気持ちのいい状態で尊敬でき、かつすこしカスくさい要素を添えて…..といったような泡盛で例えると、白百合のような人間です。

克規さんからはいいこと、悪いこと、楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、熱くなること、全部教わったと思います。そしてその時間を一緒に過ごせるタイミングに一緒にいたと思います。

克規さんを嫌いな人もいるでしょう。でも僕は好きです。全くぶれることはありません。そんな男です彼は。

克規さんと関わることで知り合いも友達も広がりました。克規さんの地元の友達のまこぢさん。今ではお互い気を使うことなく楽しく飲んだりできているのはとても嬉しいです。

去年はコバンツがミスターになれなかった時、応援していたぼくと克規さんはステージの一番前で泣きました。

克規さんは今年で最後の学祭です。

image

 

今年はステージの一番前で

泣かせない結果を…….

 

 

 

 

ん〜

 

 

 

をかし。

サザエさん

 

サザエさん、サザエで腹を下す。

いくら、八百屋でHow much?(いくら?)

波平、牛丼並つゆだくで。

の3本です。

 

残り10日投票の方もテキトーにお願いします。ではまた今日の夜お会いしましょう。

image

ん〜

 

 

 

をかし。

今の気持ち。

 

こんにちは☺︎

学校ではだいたいコバンツと阿部ちゃんといます。エントリナンバーNO.4

関口優介です‼︎

先日のキャンペーンの一番乗りはTOPO GIGIO会長の

河村 たけやくんでした‼︎

ブログを3分おきに見ているのかと思うほど早いスピードでした‼︎

それに続いてさがわこうきくんが0.2秒後に飛び込んできました。

今回でなんと‼︎「せっきーのをかし」も第20回を迎えました‼︎いつも読んでくれている方本当にありがとうございます☺︎

第20回を迎えましたのでは今日はコンテストに向けての考えを少しお伝えしたいと思いましたのも….

先ほど、一貴くん(先輩)が学祭のミスターコンテストについて書かれており、共感した部分もありましたのですこしぼくもミスターコンテストについて触れていきたいと思います。

ミスターコンテストなんてのは関わってる人以外は割と興味がなかったり、友達がでてる!とか以外の人はだれがファイナリストなのかもわからないと思います。

一貴も言ってた通り、

このコンテストを弾みに

自分の将来を……..

なんて方ももちろんいらっしゃいますが、実際このコンテストでミスターになったとこで得られるのは「わーい」っていう気持ちとほんの少しの自信だけだと思ってます。

だからと言って僕はこのコンテストに対して不真面目に取り組んだり、やる気がなかったりしているわけではありません。

僕はとにかく学祭の出し物の1つのミスターコンテストを盛り上げて記憶に残る2014青舎祭にしたいです‼︎だって自分がファイナリストの年の学祭をみんな覚えてたらなんとなく嬉しいでしょ?笑

こんなこと言ってますが、7月7日の深夜ファイナリストに残ったとのメールが届いたときは正直、萎えました。残ると思ってなかったし、残る気もなかったし、投票してください‼︎のツイートとかしたらだるいと思われるんだろーなーと思ってましたから、なかなかガン萎えしました。

でもネット投票が始まってから、投票してるから頑張ってね!や、ブログみてるよ!と言われるようになり、周りがこんなに応援してくれているのに、当の本人がいい加減にやっているのはとても申し訳なく思いましたし、悲しいなと、思いました。

だから今は全力で

わんちゃん準ミスターあるんじゃね?と、思っております。

準ミスターになったらサークルの会長のたけやくんがなんか買ってくれると言ってたので頑張りたいです。

応援してくれる方にはもっと素直にありがとうと伝えられればいいのですが、なかなかそれができないのでいい結果が出てそいつらとガッチリ握手できれば100点満点ってことで☺︎笑

サークルの代変わりにも華を添えたいと思います。

 

周りで支えてくれる人、

まーじで

 

 

ん〜

 

 

をかし。

 

 

好きな食べ物

 

こんにちは☺︎

こんにちは!こんにちワン!

ありがとう!ありがとううさぎ

こんばんは!こんばんワニ

いらっしゃいませ!

いらっしゃいま関口!……

ありがとうございます。

 

「せっきーのをかし」第19回目となりました。19いえば巨人時代の上原浩治は背番号19だった気がします。

 

最近「せっきーのをかし」のネタが少なくなってきたので、サークルの1年生のさえに何書いたらいいと思う?と聞いたところ「好きな食べ物‼︎」という1年生らしいフレッシュな回答かつ、シンプル、雑兼テキトーな回答をいただきましたので、今日は「好きな食べ物」について書いていきたいと思います。

ちなみに、さえの好きな食べ物BEST3は

チーズケーキ・たこ焼き……….あれあとなんだっけな。ラードだっけな?w

好きな食べ物と言われると、パッと浮かぶものがない。

小さいときは「ぶどう」とかあったんですが、歳を重ねるごとに好きな食べ物ってのはなくなるっていうよりは好き嫌いがなくなってそれぞれの食べ物の良さを感じるようになったのだと思います。

えっ⁉︎それって◯◯◯じゃね?

この丸の中に入る3文字。日々ブログを読んでくださっている方はわかるのではないでしょうか?こちら丸の中に入る回答を私に直接答えていただいた方には先着5名様に「握手しながら写真撮ってあげるよ券」を差し上げたいと思います。人気商品ですので回答はお早めに‼︎Twitterでの回答はキャンペーン対象外ですのでご了承ください笑

話に戻りますと、好きな食べ物と考えた挙句、お母さんが作ってくれるポテトグラタンというホッコリした回答に至りました笑

夏休みや年末には実家に帰るのですが、地元の友達とご飯に行ったりしてしまってなかなかお母さんのご飯を食べられていないなぁ。と、思いました(・ω・`)

他に何があるかなーと考えたところ、これはミスターコンテストのアンケートにも回答したのですが、地元のラーメン屋さんの東龍というところの肉味噌ラーメンというラーメンが好きかなぁと思いました。

高校の時はよく練習が終わった後に、五井と田村と食べに行ったなぁ。と思い近々3人で食べに行きたいなぁ。と、思いました。

歳を重ねるといろいろな美味しい食べ物に出会い、好きな食べ物を一つに絞れなくなるほどいろんなものを好きになりますが、いくつかに絞る時、美味しいのは当たり前として、決め手になるのはその料理に関する思い出なのではないでしょうか☺︎

料理の味の隠し味はいつもプライスレスという言葉がありますが(ないです。)、隠し味はその場その場の雰囲気や思い出なのかもなと思いました。

これからもっと思い出の料理を増やしていけたら人生100点満点☺︎

 

ネタの提供ありがとうございましたさえさん。

 

 

ん〜

 

 

をかし。

beer.

 

こんばんは‼︎☺︎

3Dにした理由はわからないまま最近、3DSを買いました関口優介です。

9月も今日で終わり!明日からは10月ですがまだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬の着るものを押入れの少し奥の方から引っ張り出しているのではないでしょうか?

10月は待ちに待った運動会!!!

と言いたいところですが、残念ながら学祭しかないのですが…笑

運動会といえば、小学校の運動会では赤城団の団長をやったなぁと思い出した所存です。

最後の運動会で団長をしたことだけでもとてもいい思い出なのですが、ちゃっかり優勝したので小6の運動会の記憶は鮮明でございます。

優勝した団の団長の運動会後、どのような状態になるかご存知でしょうか?

もちろん、小さな小1の子供達のヒーロー的存在になることは安易に予想できるのですが、その子たちの保護者たちとの撮影会が始まるのです。僕の周りにはどこで買ったのでしょう。保護者のお化粧と香水の混じった匂いが漂う中「臭い」と言ったら一発触発の空気が漂っておりなんとも言えないこの香りは優勝したからこそ香るものとしてなんとも複雑な気持ちでしたが…

10月。夕方は確実に秋を感じるこの季節は花園をかけた高校ラグビーが熱くなってくる頃です。

つい2年ほど前までは楕円球を追いかけていましたが楕円球を追いかけなくなったいまでも肌でこの季節の緊張感を感じます。後輩たちには今年こそ花園への切符をつかんでもらいたいと思っております。

10月。あー学祭あるなぁ。

なんか今年はスタンバイ時間長くてあんまり学祭楽しめないなぁ。

 

まあいいか

 

ん〜

 

 

をかし。

 

 

  • Page 1 of 3
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE