ミスターTBAコンテスト2014 EntryNo.4 唯根脩平

ゆいねー旅行記 in フランス

こんばんは。唯根脩平(ゆいねしゅうへい)です。

コンテストまで残り13日となりました! もうすぐです!

今日は、夏休みに行った海外旅行のことについて書きたいと思います。

題して、ユイネー旅行記 inフランス!

フランスには、前回のブログにも出てきたクラスメイトの堀君が留学に行っているんです。

フランスでは、パリに観光に行ったり、彼の大学の近くに泊まって街を案内してもらいました!

一日目のパリでは、1人で行動をしてました。フランス語、初めてのホステル、地下鉄に戸惑いつつもエッフェル塔と、凱旋門に行ってきました。

個人的にエッフェル塔は、すごく感動しました。緻密な作りに、あのライトアップされた時のきれいさ!しかも、電車からその景色が見えた時は窓にかじりつきました(笑)

そしてこれまた素敵なことに、エッフェル塔周辺をタキシードとウエディングドレスの新郎新婦さんが歩いていた時、周りのみんなから拍手がわきました。そんなときの唯根の気持ちは

ほっこりひょうたん島です。(流行語狙ってる(笑))

ホステルでは、イタリア人の人や、イギリス人の人と話しました!日本に来たことがあると言ってくれて、盛り上がったのですが、もっと英語がうまく話せたらなあと実感しました。あと日本についてももっと語れるようになりたいなと思いましたね。!!

そんでもって、他の国のいいところをもっと聞きたい。  そう思えた貴重な経験でした

さて、二日目からはフランスのレンヌという町で堀と合流しました。

彼とは、昼飯にうまいケバブを食ったり、スーパーに行ったり、コインランドリーに行ったり(笑)、旅行というよりかは日常を経験させてもらいました。

このレンヌなのですが、ほんとにいいところ!!!

街並みは、きれいだし、夜には酒場にいろんな人が集まって語らいあってるんです。

僕も呑みにつれて行ってもらったのですが、フランス人の男性が僕らに日本の集団的自衛権について聞いてきたときは、ド肝を抜かれました(笑)  日本語でも危うい(笑)

レンヌでは、堀の友達とも友達になれました。たった二日間しかいなかったのですが、本当にいい出会いでした!  帰り際には見送りに来てくれたり、ポストカードをくれたり、バスの乗り方のメモをくれたり。。。。

数多くの優しさに触れました。

堀、そしてみんなほんとうにありがとう(^<^)

といっても彼らとは日本でまた会います(笑)

今日は、フランスのことについてでした。今度イギリスについても書きます。

それではまた!

写真はDSC_0846

 

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE