「考える」メリット・デメリット
10時になりました。お待ちかねの
「せっきーのをかし」始まります。
今回で第4回を迎えました☺︎第4回ということで、野球で言えば4番バッター‼︎ノーアウト満塁のチャンス。そろそろランナーを返していきたいところ‼︎笑ここで一発が出ればブログの流れをぐっと引き寄せられるぞ。
ということで、前々から話そうと思っていた。8/30〜9/9までの前夜祭を含めた四国一周の旅について話していきたいと思います笑
今回の旅はノープランでのんびりロードバイクを回しながら観光して行こうといった感じで計画しました‼︎
31日にフェリーに乗って東京ー徳島へ行くといったかんじだったのですが、しょっぱなフェリーの着港する場所を間違えて四国に行けるかさえ、危うい状況でした。笑
無事にフェリーにも乗れ安心しましたが汗だくでのご乗船となりました笑
フェリーでは甲板に出ることができ海をはらけんと眺めていましたが、フェリーは徐々に陸から離れやがて陸は見えなくなり、海だけが僕らを包み込みました。海を眺めているといろいろなことを考えますよね。これからどんな風に生きていきたいのか。将来なにをしたいのか。そんなことを思うと共に僕らが生きている世界はとても狭い範囲なんだな。と思うこともあり、まだまだ「井の中の蛙」だなと感じました。
「考える」とは重要なことです。考えることを忘れたら、向上心も失われ、現状維持、もしくは後退する一方だと思っています。
でも「考える」ことは余計に不安や架空の負を生み出すこともあると思います。「考える」ことの重要性の方が大きいと思われますが、時にはなにも考えずにただ目の前の出来事を楽しむことも重要なのではないかと思った所存でございます笑 物事には「時間」という便利な単位が存在しており、それが解決する場合もあると…
なんかきょうの話全体的に
ん〜
をかし。








