ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.3 渡部拓実

〜北海道周遊②〜

おはようございまーす!

昨日宣言した通りPART2、書かせていただきます\(^o^)/

旅行中毎日5時起きだったモノで、帰って来てからもやたら健康的な生活が続いておりますが、、

おかげさまで、昨日は24時までのバイトでなんど寝落ちしそうになった事か。。笑

 

では参りましょう〜!

 

 

8/5(月)

 

IMG_0101

 

はい、星野リゾートでございます。遂に泊まれた〜

最上階だったんですが、すごく居心地が良かったです(´∀`*)

 

ここを後にして、、、向かうは札幌!!!

 

 

IMG_0102

 

 

札幌味噌ラーメン(´∀`*)

札幌に来てどのラーメン食べれば良いのか分からなかったらここ、「ラーメン共和国」っていうラーメン屋さんだらけの場所があるのでとりあえず行ってみてください。間違いないです。

 

 

その後腹ごなしにモエレ沼公園でサイクリング。

 

IMG_0131

 

 

なんだかシュールですね。笑笑

レンタルサイクリングが出来るのですが、とにかく広くて広くて!緑一面で!!

ピクニックとかも出来そうです。とてもオススメ。

 

IMG_0107

 

公園内にあったイサムノグチさんの美術館。

 

 

IMG_0134

 

 

夜はここ。サッポロビール園で、ジンギスカン!!!(撮り忘れました照)

 

お腹が満たされた後は、、

 

IMG_0135

 

もちろんすすき野ですね。

家族とカラオケなんて久々。笑

こうして、札幌を後にし、夜行で函館へ、、。

 

 

 

8/6(火)

 

IMG_0155

 

とうちゃーく。(朝5時)

 

IMG_0141

 

 

函館朝市へ。

そこには…

IMG_0137

 

IMG_0139

 

IMG_0148

 

IMG_0138

 

 

かに!カニ!!イカ!蟹!!!

蟹だらけでした。笑 もちろん他にも色んな海の幸がわんさか。

 

IMG_0149

 

朝市食堂なるところで、海の幸を堪能しました。二百海里丼というそうな。

 

日が昇ってからは函館市内観光〜

 

IMG_0164

 

 

行ってきました、五稜郭。名前ほんと格好イイ。笑

3大がっかりの一つとか聞いた事あったんですが、そんなことはありませんでしたよ。ええ。

 

IMG_0210IMG_0213

 

 

路面電車を駆使して函館市内を隅から隅へと。

 

IMG_0178

IMG_0202

 

 

函館といえば「開港」ですよね。

そういう意味では非常に横浜と共通する部分がたくさんありました。

赤レンガ倉庫だとか、外国人墓地だとか。どこか異国情緒が残っています。

(実は僕の地元もペリーさんの黒船が来航したはずなんですが、あえて伏せておきますね。泣)

 

ここでちょっとホテルでお昼寝。。

 

IMG_0215

 

旅行も終盤でおつかれモードでした。笑

 

リフレッシュして、夜の函館へ…!

 

 

IMG_0245

 

 

赤レンガ倉庫、夜ver.

 

IMG_0218

 

 

さっぱり函館塩ラーメンで腹ごしらえをして、

目指すはあの有名な3大夜景の一つ、函館山。

期待に胸を膨らませてロープウェーに乗ります。

 

・・・

 

・・・

 

IMG_0220

 

 

頂上からの素晴らしい眺望。

はい。最後の最後でやられました。

 

仕方ないので下りのロープウェーでは死ぬ気で特等席を取ってやりましたよ。

 

IMG_0229

 

 

こんな感じですね〜十分綺麗でしたが、残念!リベンジしたいです。

そんなこんなで北海道旅行は幕を閉じました!

 

悔しかったので7日はもう一回ウニを食べてやりましたよ!

IMG_5715

 

どーーーん!

 

IMG_0297

 

 

ウニさんも嬉しそうです。

 

これにて僕の自己満旅行記は終了です!最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

↓投票はこちらから↓

投票URL①→【http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

投票URL②→【http://mrkeio.jp/poll/

お願いしまーすm(_ _)m!!!

 

では!

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE