ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.3 渡部拓実

〜北海道周遊①〜

お久しぶりです。またまた間が開いてしまいました。

実は6日間ほど、北海道へ家族旅行をして参りました!

1週間近くの出来事をつらつらと書いてもアレなので、写真とともにダイジェストしていきたいと思います!!!(手抜きとか言わない)

 

8/2(金)

IMG_9633

 

釧路空港に到着。

 

IMG_9641

 

おばちゃん一人でやってる、ローカルな定食屋さんで腹ごしらえをして、

 

IMG_9669

 

カヌーで釧路川を下りました!

 

IMG_9756

 

釧路湿原とともに。初日っから北海道の大自然にたっぷり触れてきました。

 

その後、、、

IMG_9765

 

屈斜路湖を見に来たはずが、天気は最悪。。。

(ちなみにこの旅行で雨に降られたのはこれが最初で最後でした!気温12℃とかだった様な。)

 

 

8/3(土)

IMG_9774

 

まずは摩周湖へ!この湖は霧で有名なのですが、完全に晴れてました。強運です、ええ。

 

IMG_9778

 

摩周湖とパシャリ。調子のってます、ごめんなさい。

 

IMG_9817

 

「天へと続く道」全長何キロだっけな、とにかく北海道は道路がなっっっっがい!30km以上続く道路もあるようです。スピード違反に注意。笑

 

それから知床へ。。

 

IMG_9840

 

ウニ丼。バフンウニっていう北海道でしか口に出来ない贅沢品です。¥4000くらい。

他にもここで、道東名物の豚丼やら、カニの足がはみ出してる味噌ラーメン、キンキの握りなどなどしっかり堪能してきました( ̄▽ ̄)

 

そして遊覧船へ。生まれて初めてオホーツク海見ました。正直荒れてて深くて怖かったです。。

 

IMG_9868

 

 

コケシ岩らしいです。首曲がってるし、脚しっかり2本あるし怖い。

 

IMG_9912

 

層雲峡のホテルから。すごい偶然で花火大会やってて丸見えでした。

夏っていいね。

 

 

8/4(日)

IMG_9931

 

 

雪の残る、大雪山。行ってきました。

 

写真

 

 

大雪山をバックに歯磨き。清々しい朝でした。笑

 

IMG_9959

 

 

そして富良野へ。

 

IMG_0003

IMG_9971

 

 

ラベンダー畑で有名なファーム富田。とにかくめっちゃ広いです、はい。

 

IMG_0009

 

なんとラベンダーオイルも畑の中にある工場で作っているとのこと。すごい匂いでした。

 

IMG_0015

 

 

ドライフラワーのお店もあったりで、とてもおしゃれでした。オススメです。

 

IMG_0046

 

 

美瑛の青い池。枯れた木々がなんとも神秘的な雰囲気を醸し出してました。。

 

IMG_0078

 

IMG_0091

 

 

美瑛の辺りは昔タバコのパッケージやらCMやらに使われていたロケーションが多いみたいです。

両親が騒ぐ中、何も分からずジェネレーションギャップを感じておりました。笑

 

 

こんな感じで前半戦終了です。長くなってしまうので 〜北海道周遊②〜 も作ります!しばしお待ちを。

 

良かったら投票していってください^^

お願いします!!!

投票URL①→【http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

投票URL②→【http://mrkeio.jp/poll/

m(_ _)m

 

ではまた!

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE