ミスター青山コンテスト2013 EntryNo.2 小谷佳司

シーシャについて。

2日前久しぶりにシーシャを吸いました。
普段はタバコ吸わないんですが、海外に来るとたまーに吸ったりするんですね、おいしいから。笑

シーシャとは水タバコのことで、紙タバコとは違い吸い終わるのに1時間はかかります。
人体への害は少ないと聞いていたのですが気になったので調べました。
Wikipediaには人体への影響は紙タバコと変わらず、むしろ長時間喫煙するため影響が大きいと書いてあります。
ただこれは”禁煙”に重きを置いた記事のため大げさな表現もあり、中立的とはいえないと思います。

実際に、水タバコに使われる葉は比較的ニコチン含有量の少ないらしいです。
水をフィルターにしているので水溶性の高いニコチンはほとんど吸収されます。
さらにタバコの代わりにサトウキビなどを使うことでニコチンフリーなものもあるとか。

ただ結局は煙を吸っているため、一酸化炭素中毒を起こしたり、多少なりともニコチン、タールを摂取しているため、完全に人体への害悪がないとは言えません。
健康に悪いかと言われれば悪いてす。笑

シーシャ吸うとお酒がまわるってのはこれですね。笑
やっぱり僕は海外に来たときにたまーに吸うぐらいがちょうど良いみたいです。笑

はい。勉強になりました。笑

良ければ一票お願いしまっす!!!!

それでは〜

20130906-122610.jpg

20130906-122639.jpg

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE