ミスター青山コンテスト2013 EntryNo.2 小谷佳司

手書きからのシフト。

上海での生活も一週間が経ちました。
初日よりも中国語が上達!…した気がします。笑

僕は小学4年生から3年程北京へ留学していたんですが、
その頃とはまったく変わってますね。中国。
日本と一緒で若者はみんなずっとスマホいじっています。笑

先日中国はTwitter、Facebook、YouTube等が禁止とブログに書きましたが。
中国ではその代わりに”微博””人人網”など、独自のサービスがあって、若者を中心にかなり流行ってます。

で、同じ職場の女の人にそのFacebook的な奴を見せてもらったのですが、全然内容が日本と違っていました。
日本だと友達とのプリクラや綺麗な景色の写真をUPすることが多いですよね。
中国は自撮りのオンパレードです。笑
自分の写真ばっかりでした、やっぱり中国の人は自己顕示欲が強いみたいです。笑

やっぱ手書きよりこっちの方が早い。
文明の利器…w
ではこの辺で〜

20130905-120616.jpg

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE