ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.4 金井健

大阪難読地名。

こんばんは。

ブログを書きなさいと友達に言われたので反省して書きます。

本日はですね、私の出身地、大阪の難読地名を紹介したいと思いますヾ(´・∀・)ノ

では、いってみよー!!!!



枚方


これは知ってる人結構いそうですね。

まいかた?まいほう?

違うんですねー。


これはひらかたと読みます。

小学校の時に塾に通ってた所です( ̄∀ ̄)



四條畷


大阪の名門校、四條畷高校があります。

さて、なんと読むかな?

チッチッチッチッ…

タイムアーップ!!!


正解は、しじょうなわて。

畷が難しいですよね(`・ω・´)ゞ



戎橋


image

ここですここ!!!

グリコグリコグリコー!!!

ってことで正解はグリコばし!


、、、、、


なわけがなく、えびすばしと読みます。

大阪にきたらよってってね!



ラスト!放出


ほうしゅつ!!

なわけないですよね。

大阪のひとなら誰でも分かります。

何故ならCMが流れているから!!!

◯◯◯◯中古車センタ〜♩

皆さん分かりましたね?

そうです。はなてんです。


これは難しいですね。

分かった人は100ペソ差し上げましょうヾ(´・∀・)ノ



ということで、金井健の難読地名講座は以上です!

またの機会に!


受講料は投票ですよ?
公式HP→http://mrkeio.jp/
ミスターコレ→http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/
選ぶんジャーというアプリでも投票お願いします!↓
“https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884


ではでは。


Twitterのフォローもよろです!

Twitter→@k_ken7</a

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE