ミスター慶應コンテスト2013 EntryNo.4 金井健

夏休みも半分終わりました。

こんばんはー!

早いもので夏休みももう後半に入りましたね。

成績開示で来日が決まって沈んでおります。

後期はもーちょい頑張ります、、、

で、今日何書こうかなー、と考えてたんですよ。

そしたら、ニュースで宮崎駿監督引退、とあるではないですか。

ということで!

金井健が好きなジブリBEST3を発表したいと思います!!(*・д・*)


そんなの興味ねーよ!って方は投票だけでもよろしくお願いしますね!
公式HP→http://mrkeio.jp/
ミスターコレ→http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/


さて!じゃあ行きますかー!



第3位(*`・з・´)


デレデレデレデレデレデレー

デン!!


「千と千尋の神隠し」


これはですね、小学生の時に初めて観たんです。

映画館で。

そのときは純粋に、あぁ、ジブリってやっぱいいなぁくらいの感じだったんですよね。


でも高校生とか大学生になってからみると、あぁ、すごい映画だなぁって。

なんか観ててすごく観入ってしまうというか。

何回も観てしまう作品ですね。




続いて、第2位!(´・∀・)ノ


デレデレデレデレデレデレー

デン!!!


「もののけ姫」


これは1位にするか迷いました。

そのくらい大好きな作品です。

この映画を宮崎駿監督が作ったとき、子ども向けじゃなくて、大人用に作ろうと思って作ったらしいんですよね。

でも、つくってみたら結局子どもにも大人気。

これって凄いことだと思うんですよね。

子どもって、何か難しいところからでも感じ取れる能力がありますよね。

何て表現したら良いかわかんないんですけど(´д`;)

でもあの子ども特有のなにか。不思議ですよね。


で、もののけ姫のことなんですけど。

惹かれますよね、この映画。

シシ神様。コダマ。

大好きです。

あー。観たくなってきたな。




そして第1位!!(。>∀<。)


デレデレデレデレデレデレー

デン!!!


「耳をすませば」


やー。やっぱ。これは外せへんわ。

ジブリにこんなものがあったのかと。

最初に観たときそう思いましたよねー。

ジブリには珍しくファンタジーっぽさがなく、1番現実っぽいと言っても良い作品やと思います。

恋。目標が定まってる相手と何も定まっていない自分。葛藤。

中学生、高校生のときに誰もが悩む、進路。

なんか、全体を通して常に訴えかけてくるものがあるというか。

まぁなんと言っても純粋な恋愛。良いですね。

僕は男子校やったんであんなんなかったんですけど、やっぱいいなぁ、ってなりますね。

最高のスタジオジブリです。



他にも、天空の城ラピュタ、ハウルの動く城や最近で言うと風立ちぬなど、本当にジブリは素晴らしい作品ばっかりです(*・д・*)


それでは、今から録画している昨日の紅の豚を観ようと思います!!


ではでは。

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE