ミスターYNU2014コンテスト EntryNo.4 五十嵐大地

金環日食とイベントの告知!!

どうもどうも
三度目の投稿となりました


まず皆さんにイベントの告知です


8月15日(金), 11:30~14:00
MISS/MR COLLECTION 2014
@お台場新大陸マイナビステージ
お台場新大陸ステージスケジュール


8月16日(土), 17:30~19:30
MISS/MR COLLECTION 2014
@a-nation resort stage
MRCOLLE a-nation告知


各大学のMiss/Mrが来ます!

もちろん僕も行くので、是非お越しください!!




今回は、僕の趣味をご紹介したいと思います

プロフィールにも書きましたが
僕の趣味の一つに映像制作があります

映像制作といっても大したことはしていませんが
高校生の時に金環日食を撮影しました!


2012年5月21日
皆さんは覚えているでしょうか?

国内での観測はおよそ25年ぶりとのことで
メディアでも大々的に取り上げられていましたね


僕はちょうどそのとき高校生で
しかも中間試験の真っただ中…

それでもどうしても撮影をしたくて
学校の先生にお願いして機材を借りて…


すごく懐かしいです


機材を貸してくださった情報の先生には
色々とお世話になりました

僕が情報工学の道に進もうと決めたのも
先生の影響が少なからず関係しています


当日は朝4:00位から起きて撮影に向かいました

当初は多摩川の河川敷にしていたんですが
その日は雲が多くて
全く観測が出来ませんでした!!

失望しながら
僕は学校に向かいました


テストやだなー、と
教室の外を見ていると
なんとちょっと晴れてる!

これはチャンスだ!!
と思い、すぐさま撮影に向かいました!


やりましたよ~( v ̄▽ ̄)


撮影は成功!

しかもテスト始まる頃に
ちょうど曇り始めたんですよ!

本当についてました


それでは
僕が苦労して撮影した動画を
お楽しみください

見れない場合は、下記リンクからお願いします

→金環日食の動画はコチラ←


フォローと投票も是非お願いします!


→またはコチラからお願いします←

→投票はコチラ←


カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE