ミスターソフィアコンテスト2013 EntryNo.4 金子省吾

KANE’Sキッチン 第三回

 

ーよいこのみんなは部屋を明るくして離れてみてねー

 

あと二時間で7月も残すところ一日となるそんな火曜夜10時。みなさん、お待たせしました。KANE’Sキッチンの時間でございます。先週は急遽お休みをいただいた訳ですが、私も断腸の思いでした。

しかし、今回その鬱憤をはらすべく並々ならぬ思いで厨房に立つ男。それが私シェフの金子です。 夏休みの開始を告げるこの特別な回に、市民の悲鳴を聞きつけ、いや、包丁がまな板をたたく音を聞きつけ“偶然”我がキッチンへ飛んできたそれいけ!なゲストはこの方、正義の味方あんぱん男。

なんだかお疲れのご様子。 やはり毎日のように宿敵と戦い、人助けを生業とする彼へかかるストレスは想像を絶するものがあるのでしょう。ジ○ムおじさんからの無茶ぶり、カバのようなモンスター市民からの理不尽な叱責もあるでしょう。 それは、日々満員電車に揺られ、上司に無理難題を突きつけられる東京のサラリーマンに通ずるところがあるに違いありません。

467253792250

疲弊した彼は私に助けを求めてきたのです。 癒しを欲して。

467253839143

そんな彼のオーダーは『元気の出るたべもの』。にわかに信じがたい人外のゲストに戸惑いを隠しきれませんが、私金子シェフ、いわば幼少時代の大スターである彼のピンチを救うべく一肌脱ぎます!!今晩“偶然”冷蔵庫にあった食材がこちら。

467239413458

 

今日は少し調理工程を載せてみましょう。

感謝の気持ちを胸に生地をこねる。

467239939933

 

 

一時間寝かせる。

467240074742

 

餡を詰める。原作に忠実に粒あんを。

467246055865

 

50分の仮眠。この通り熟睡。

467253439739

KAMADOへ。

467253723673

焼き上がり!新しい顔よ!!

なんつって。

467253935049

さあ、いざ実食。

467257462451

さすが正義の味方。テーブルマナーもお手の物です。

467257642892

ん?あれ?

467257678940

しゃらくせぇ!!!

467257788530

さあどうでしょう!?!?

 

467257972131

 

元気100倍ってやつですか?

467258073564

先ほどまで陰っていた彼の顔に一筋の光が射しました!! 密室なはずなのにマントもたなびいています!

共食い?の疑問は胸にしまっておきましょう。

467261896311

今回も、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

467262015639

「俺のやってたことは間違いじゃなかったんだ・・・」と意外にもはじめてあんぱんを食べた彼は呟きました。自分の存在意義を実感したようです。

467264066578

あれだけの人気を誇りながらこの腰の低さ。

これが業界で生き残っていくための秘訣なのだろう。

467264082236

空から飛んで帰ろうとするパン氏。

たけぇ・・・と一言漏らしたのを私は聞き逃しませんでした。

467264162409

 

467264228025

彼は颯爽と夜の街へと消えていった。

 

はい!!!!

ということで今回は思わぬ珍客が訪れたわけですが、金子シェフ、“偶然”あった食材で機転を利かせ、あんぱん男を大満足させる事ができましたね。彼とシェフの今後の活躍に乞うご期待!

みなさん、いい夏休みを!!!

467253932519

カレンダー

2013年7月
    8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE