ミスター学習院コンテスト2013 EntryNo.4 渡邉駿

最後のブログ

 

みなさんこんにちは。

 

 

昨日、学習院の大学祭が終わりました。

 

 

つまり、ミスターコンテストが終わりました。

 

 

 

 

 

結果は準グランプリでした。

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいっ!

 

 

 

 

あれだけグランプリになるって豪語してたのに!笑

 

 

 

地元、大学の友達、家族やその他僕を応援してくださった方にはちょっと不甲斐ない姿を見せてしまい、申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

昨日までは。

 

 

 

 

今は清々しい気持ちです。

 

 

 

 

 

正直、今まで悔しさや挫折を感じたことはそんなにありませんでした。

 

 

なんとなーく生きていれば何とかなってきたというのが実情でした。

 

 

大学に友達というか顔見知り?もたくさんいると思うし、メディア的にも他の人に比べれば進出してるだろうし。

 

 

グランプリはなんだかんだで獲れるんだろうと思っていました。学習院が他の大学と違ってそこまで大きな大学ではないから、その自惚れも顕著でした。

 

 

 

 

 

だからこそ、慢心していました。みんな「どうせ駿がミスター獲るんだから。」とずっと言っていましたし。

 

 

それを聞いて、決して安心していたわけではありませんが、そこで本当に投票してほしい、web投票も当日投票も重要だから、という念押しはしませんでした。

 

 

 

 

 

というよりも、できなかった。みんなにあれだけ言われれば、そんな媚びたような姿を見せることは恥ずかしい行為だから。

 

 

保守のために、自分のすべき精一杯の行動ができなかった。なるべくしてなった結果と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

つまり、今回は僕にとって初めての挫折だったわけです。

 

 

 

 

 

僕の親友にも、みんなにも言われました。

 

 

ここでミスターを獲っていたら、きっと駿はこれから先に面白い行動や自分から積極的にいくようなことをしなくなる、と。

 

 

 

 

自分でも、そう感じました。学習院のミスターになれればいい、としか考えていませんでした。

 

 

 

ミスターになる努力も大してしていない、なのになってしまっていたら、結局今までと何ら変わらなかったのです。

 

 

あと一歩届かなかった。この経験は僕の中ですごく大きなものだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

会場を見渡すと、前方にはたくさんの僕の知り合いが目に入ってきました。みんな僕と目が合うと、手を振ってくれたりして、盛り上げてくれました。会場は完璧に僕の色に染まっていました。完璧に僕のステージでした。気持ち悪いですね!自身過剰ですね!ええ!

 

 

でも結果は結果です。これが今の僕の限界なのです。こんな小さなステージでも一番になれなかったのです。

 

 

 

 

 

ハングリー精神を失ったら、その時点で成長は止まってしまいます。その精神を持っていなかった僕は、まだ成長を始めていなかったのです。

 

 

 

 

 

これからの自分に期待ですね!笑

 

 

 

 

 

とりあえず、今回のミスターコンテストは、候補者みんなにとって何かしらの着火剤となったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

多分、みんな変わったと思います。立ち振る舞いもそうですし、意識も、これからの過ごし方も。

 

 

 

 

 

本当にミスターコンテストに参加してよかった!

 

 

ここまでこれたのも、他の候補者、大学祭実行委員の皆さん、盛り上げてくれた人たち、応援してくれた人たち、その他コンテストに携わったみなさんがいてくれたからです!

 

 

感謝してもしきれないです!

 

 

 

 

 

しもちゃん、おっくん、ゆーま、やまき!楽しかったね!

 

 

感動をありがとう。悔し泣きしたのはいい思い出!

 

 

またみんなでわいわい出来るといいな。これからもよろしく!

 

 

 

 

 

今まで応援ありがとうございました。ミスターコンテストは終わりましたが、個人的な活動はもしかしたらまだまだあるかもしれません。

 

 

どこかで見かけたら、また応援してください。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、言い忘れてました。

 

 

 

まだ詳しくはよくわからないのですが、11月30日に、就活のイベントを行います。

 

 

学習院ミスターコンテスト出場者の3年生と、日大法学部ミスターコンテスト出場者の3年生で、就活キングを決める戦いが繰り広げられます!

 

 

僕の天敵である西本憶都は参加できないらしいので雪辱を晴らせないのが残念ですが…(笑)

 

 

このイベントも、web投票があるらしいので、またみなさんの力を借りたいです。今度は手を抜くことなく、全力でグランプリを獲りにいきます。

 

 

またTwitterやFacebookなどで情報を拡散していくつもりですので、応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

ではまたどこかで会える日を!!!

 

 

 

 

 

Twitter: sunsunnx
Facebook: Shun Watanabe

うぇぶろぐ

 

 

今日で投票が最終日となります。

 

 

あっという間だったなあ

 

 

ベストを尽くすことができたかと問われたら

 

 

尽くしきれていないと答えるでしょう

 

 

 

 

もっといろいろやりたかったなあ

 

 

というのが本音です。

 

 

でも活動を行っていて思ったことは、たくさんの人に支えられているということ

 

 

これは本当に光栄なことで、感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな湿っぽいのも性に合わないので

 

 

今回はほかの候補者のことでも書こうかなと!!!

 

 

 

 

 

 

 

Entry number 1 下園航稀

 

BU6As5ACIAAbI2m

 

こいつは唯一の二年生。ムードメーカー的な存在です。

 

 

 

友達はあまりいませんが、多分作らなかっただけだと思います。コミュニケーション能力は人一倍あります。

 

 

 

最近は何か吹っ切れたのか、「~してえ!!!」ばかり言っています。得意分野は地元です。

 

 

 

でも、可愛いんです。学科の後輩ということもあり、これからも仲良くできたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

Entry number 2 西本憶都

 

???????????????????????????????

 

この子は同郷出身で、よくわからないところで親近感湧いたりします。

 

 

 

あまり感情を表に出すタイプではないですが、5人をまとめてくれたりと、お兄さん的な存在かつジュノンでもあります。

 

 

 

酔っぱらうと面白いらしいのでべろべろにさせたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

Entry number 3 浅石雄磨

 

photo5_b

 

高身長、帰国子女というハイスペックを備え、あらゆる点から助言してくれるナイスガイです。

 

 

 

友達も多く、人望も厚いので、どのような人なのかってのは言わずもがな!!!

 

 

 

大人っぽい雰囲気で女を落とします。頭を撫でるのが得意です。

 

 

 

でも細すぎるのでお兄さん心配しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

Entry number 5 山木翔遥

photo3_b

 

スポーツマン。健康的な褐色の肌。

 

 

 

社会に出たときに重要視されるものの一つのゴルフを、ゴルフ部に入ってまで行うという狡猾な一面もあります。(彼はゴルフを心から愛しているので誤解はしないでね☆)

 

 

 

一番芯が通っているタイプで、発言には説得力があります。

 

 

 

多分あっちの方も芯が通っていてすごいんだと思います。(これはセーフ?)

 

 

 

 

 

BX0pE65CQAAkX2p

これは、初めての顔合わせ。ドキドキしたなあ。。。

 

 

 

この頃は、こんなに仲良くなるとは思ってなかった。笑

 

 

 

個性的で、面白い。自分と違った側面がたくさんある。

 

 

 

こんな人たちに出会えたミスターコンテストに感謝したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕といえば

 

BW9qerCCAAAqwPC

 

友達の家で勝手にふざけたり

 

BKnXLNqCMAE2f_f

 

銭洗弁財天でもふざけたり

 

BVgDe-JCMAASGmn

 

お酒を作っていたり

 

BX1r2gyCIAA8Vwg

 

かわいこぶってみたり

 

BXlKskzCAAIVUVB

 

ハロウィンパーティをしたり

 

BWUrh7kCAAAR7G-

 

お台場でみんなでイベントをやったり

 

o0800120011082992052

 

ラジバンダリ(古)

 

 

 

 

 

 

BTe-fMTCQAArMxJ

 

これはほんとに言ってないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいですが、今回はこれで終わりにしようかと!たくさん写真も貼れたし!

 

 

 

 

 

 

ここまで見たんだから、今日は僕に投票しましょうか、みなさん♡

 

 

 

 

 

 

目指すはグランプリです。あと少し、気合を入れ直していきます。

 

 

 

 

 

学祭中は、僕に会うチャンスが多々あります!以下出演スケジュールです!

 

・重田みゆき先生のモテしぐさLESSON

 

候補者全員で重田みゆき先生のモテしぐさLESSONを受講します♪11/2(土)10:30〜12:00西2号館201教室にて♪就活で役立つお話もたくさん聞けちゃいますよ!是非お越しください!

 

 

 

・ファッションショー

 

Entry No.4渡邉駿君(@ sunsunnx)が今年のファッションショーにゲスト出演!11/2(土)16:15〜17:15 @ 屋内ステージ!実は渡邉君は昨年の優勝者!しかし今年のモデルは全員女の子!楽しくないはずがない!

 

 

 

 

・お披露目

 

ミスターコンテスト2013お披露目についてお知らせ☆11月3日(日)16:45~17:45、中央教育棟横のメインステージにて開催!ファッションショーや恋愛大喜利など外見的な面はもちろん内面的なミスターの一面もみれちゃいます♪投票も出来るので是非お越し下さいませ!

 

 

 

・本選

 

ミスターコンテスト2013本選についてのお知らせです!本選は11月4日(月)14:10~15:20、西5号館1階の屋内ステージにて開催されます!本選の司会をやって下さるのは、トゥインクルコーポレーション所属のお笑い芸人カオポイントのお二人です!!進行だけでなくトークにも期待です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、FC.JAMIRAというサークルでおいしいおいしい芋アイスを売ります!ぜひ食べに来てください!!!

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!!!!

 

ぶろぎゅ

 

みなさんは、初めて会った人やそれほど仲良くない人と一緒になった時、どうやってその場をしのぎますか?

 

 

 

最近の悩みをぶちまけたいと思います。

僕には友達が少ない。

暇なとき、気軽に誘える友達がいないのです。

 

 

 

いや、いなくはないのですが、その時のテンションで遊ぶのに見合った友達がいない、と言った方が正しいでしょうか。

みなさんもご存じの通り、僕は人見知りです。仲良くなるのにとても時間がかかります。

 

 

分かる人には分かると思いますが、何を話せばいいのかわからなくなると、(あぁ、相手にストレスを与えてしまう…何か話さなければ…)「さ、最近寒くなったねー」くらいのことしか言えなくなります。

立派な人見知りです。

 

 

また、大学生になると、おう友が増えます。そこまで仲良くないけど、挨拶しておかないと今後気まずい人のことを指します。すれ違いざまに、「おー、お疲れー(^O^)/」

 

 

これです。

こんなんしてたら永久に友達なんかできっこないです。

 

 

 

友達、ください。(切実)

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

僕は学習院のFC.JAMIRAというサッカーサークルに入っています。いわゆるリア充サークルってやつです。他のサークルと比べても、いけてる人たちがたくさんいると思っています。今回の日記はiPhoneからなので、写真の載せ方が分からないため、みなさんにお見せできないのが悔やまれます…

 

 

とまぁ、前置きはこれくらいにして。先日、四大戦という学習院大学、成蹊大学、成城大学、武蔵大学の4つの大学で伝統的に行われている大会にサッカー枠で出場しました。

 

 

 

 

去年も出場しましたが、優勝できませんでした。結果から言うと、今年も優勝できませんでした。

 

 

本当に悔しかった。情けなかった。

 

 

中高とサッカーをやっていなかった僕からしたら、大会に出れるだけでも大躍進ものですが、出られない人の思いも背負っているわけです。毎回へらへらしながら練習しているつもりは全くないですが、やはりまだまだチームとしては未完成なんだと思います。学生生活も1年半もないので、今まで以上に時間を大切にして練習に励まなければいけないなあと感じました。

 

 

 

 

ただ、3試合で4回もPK(ペナルティキック)を蹴ったのは僕くらいでしょう。

 

 

PK大好きです。

 

 

 

試合を振り返ってみましょう。

 

 

 

1試合目
VS 武蔵大学 REINDEER B
1-1(5-4)

 

 

わたくし、得点決めました。PKです。左隅のキーパーのぎりぎり届かないいやらしいところに蹴り込んでやりました。

 

PK戦では、2番目に蹴りましたが、不思議なことをしてやろうと思ったらなんと!!!

 

 

外してしまいました。恥ずかしさとやってしまった感に襲われ、その場で顔を覆ってしまいましたが、奇跡的にやり直しになりました。

 

 

詳しく書くとサッカーをよくわかっていない子猫ちゃんたちの頭上にハテナマークが浮かぶと思うのでやめておきます。

 

 

とりあえず、下手なことはしない方がいいのだということを学びました。

 

 

2回目はしっかり決めて、見事勝つことができました!!!

 

 

 

 

2試合目
VS 成城大学 Z.e.M   B
2-1

 

 

先制点はなんと!僕です。これもPKです。

 

 

味方のスルーパスに反応し、抜け出した僕。

 

 

ディフェンダーよりも先にボールに触り、キーパーと一対一になりましたが、うまく右にかわします。

 

 

ここで相手に足をかけられます。

 

 

でもあまりバランスを崩さなかったため、そのままドリブルを続けます。

 

 

よっしゃーゴールだーとにこにこしていたら、少し前にボールを蹴り出しすぎてしまい、このままだと普通に外す!と思ってとった行動とは!!!

 

 

 

 

① ボールを手で抱えて無人のゴールへと走る

 

②おもむろにGKのところへ行き、キスをする

 

③ユニフォームを全部脱ぐ

 

さあどれだ!!!

 

 

 

 

正解は、④のわざと倒れる、でした。これはマリーシアといい、ずる賢いプレーにあたります。

 

 

もし下手にやろうもんなら、シミュレーションという反則行為とみなされ、運が悪いとイエローカードをもらってしまいます。

 

 

つまり、外すと思ったので足をかけられたことにして倒れて、ファールをもらってやろうという作戦だったわけですね。

 

 

しっかり決めました。結果勝つことができました。

 

 

 

 

3試合目
VS 武蔵大学 REINDEER A
1-2

 

 

解説いらないです。負けは負けです。悔しいです。

 

 

 

 

そんなこんなで準優勝だったわけですが、よくやったと思います。だってJAMIRAのBチームですもん!ベストメンバーが揃ってたら、ゆ、優勝してたもんね!!!へっ!!!

 

 

 

 

こんな感じで、普段はサッカーを頑張っている好青年です。

 

 

 

こんな爽やかな人、他の候補者にはいません。

 

 

ゆうまは野球やってないし、おくとはアナウンスばかりしてるし、やまきはパターゴルフしかしてないし(適当)、下園に至っては引きこもってるし。

 

 

みんなのイメージダウン作戦!みんな彼らの爽やかな笑顔に騙されちゃダメだよ!危ないから!

 

 

Twitterはこちら
@sunsunnx

 

重ねて、投票の方もよろしくお願いします。嬉しくて夜な夜な枕を濡らします。

http://mrcolle.com/mrgakushuin2013/

バイトなど

たまーには更新しないと、最近更新してきている他の候補者に負けてしまうので、更新したいと思います!

 

 

と言いましても、ブログを書く習慣のない僕にとって、また毎日刺激的でない生活を送っている僕にとって、この作業はとてつもなく苦労を要するものなのだということを皆さんに理解してもらいたい、完成度を求めないでいただきたい、というのが本音でございます。(笑)

 

 

今回は僕のアルバイトの話でもさせていただこうかなと!

 

 

僕は今、知り合いに紹介してもらった六本木のお店でバーテンダーをやっています。バーテンダーをやってる方は周りにそれなりにいますが、僕のお店は学生がよく来るようなお店ではなく、色々な職種の方がいらっしゃって、年齢層も高めです。友達の輪が広がるといったようなメリットはないにしろ、目上の人と接する機会を得ることができる、仲良くなり、気に入られれば可愛がってもらえる(コネができるかもしれない)のではないか、と勝手に考えています。うんこたれですね。

 

 

 

 

昔から、付き合ってはいけない3Bというものがあるらしいです。バンドマン、ボーカリスト、ベーシストです。そんなわけないです。バンドマンもびっくりです。フォーカスされすぎです。まずボーカルはvocalなのでVです。

 

 

正しくは、バンドマン、美容師、バーテンダーです。1つずつ、何がだめなのかを考察していきたいと思います。

 

 

・バンドマン

僕もなんちゃってバンドをやっていたことがあるのですが、ステージに立つってすごく気持ちいいです!目の前に広がるたくさんの客(ほとんど友達)、形容し難い高揚感!でもなんかチャラいって言われたことあるからだめ。

 

 

・美容師

これは接客業ですね。一人のお客さんに一時間以上付きっぱなしなので、恋が芽生えます。僕もたまに自分で髪の毛を切ったりするのですが、その度にうまいねーと言われ、ほぼ美容師じゃんって思ったりすることがあります。でも髪の毛長くてチャラいって言われたことあるからだめ。

 

 

・バーテンダー

これも接客業ですね。お客さんの話を引き出し、常に神経を張り巡らせる。ドアを押して入ってきたお客さんが、出るときにはすこーし気分がよくなっている、そういう雰囲気を会話やお酒などを提供し、作り上げることによって初めて、存在意義があります。こんなニュアンスのことが漫画に書いてありました。でも、バーで働いてるの?チャラ。って言われたことあるからこれもだめ。

 

 

以上のことから、3Bはあまりよろしくないということが伺えます。同時に僕がだめ人間であるということも伺えます。

 

 

僕のことは嫌いになっても、学習院ミスターコンテストの皆さんのことは嫌いにならないでくだしゃい!古いですね。

 

 

一般的にいえば、いいイメージのない職種かもしれませんが、その人が本当にやりたいことであるならば、周りがどう言おうが応援してあげるのが本当の友達、恋人、家族なのではないかと思います。何が言いたかったのかといいますと、周りの意見に流される今の風潮がとても嫌いだということです!僕も流されやすいタイプの人間ですが、このままではいけないと感じています。僕がやりたいことがバーの仕事というわけではありませんが、引っ込み思案で人見知りな自分を変えることができたらなと、そういった意味も込めて働くことを決意したのです。周りからの視線や意見は気にしていません。何事も、意味のないことなどないのです!

 

 

だから皆さん!

六本木に来た際には遊びに来てください(集客)

だらだらと、、、

もう夏もほぼ終わったといってもよいでしょう。日も暮れると肌寒くなり、過ごしやすい気温にまで下がり、だんだんと秋のにおいがしてきましたね。秋のにおいなんてわかりませんが。

 

 

 

最近、iPhone5Sが発売されました。僕の知り合いの方にも、何人か手に入れた方がいらっしゃるのですが、性能や使い心地はどうなのでしょう。僕は皆さんもご存じのとおりiPhone4Sユーザーです。特に不自由することなく使っているのですが、5以降、LTEという高速回線が利用できるそうじゃないですか!

 

僕がiPhoneを手に入れてからそろそろ2年が経ちますが、昼の12時~13時、夕方18時~27時くらいまでは回線が重くなりますよね。動画や重いサイトを見ている時にこの魔の時間帯に入ってしまうととてもげんなりします。男の子にとっての楽しいひと時が、この魔の時間帯(以下MJT)に阻害されてしまうわけです。これはいかがなものかと。

 

世の男性諸君なら理解していただけると思いますが、途中で止めますよね。やばいやばい、みたいな。で、また再開しますよね。こんな最中にMJTになろうもんなら、MAJIでKIREる5秒前です。

 

このようなじれったさを回避するためには、一刻も早く機種変更するべきなのですが、在庫がどーたらいってるわけじゃないですか。数か月もすれば余裕で手に入るとの声も聞くので、待っても全然かまわないのですが、MJTが、、、というサイクルが繰り広げられているのです。しかも、ゴールドがほしいので、なおさら手に入りそうにありません。どなたかここならすぐに買えるよ、というおすすめスポットがありましたら@sunsunnxまでご一報ください。

 

 

 

 

ちなみに、僕の人間性が疑われそうなので補足しておきますが、僕の趣味はギターとサッカーです。そりゃプロの絶妙な技やプレー集を見たりすることもあります。うおっ、なんだ今の!!!となったら一時停止しますよね。そういう話です。下ネタだと思ったお嬢さん共は今すぐゲラウトヒア、ゴーホームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日の画像コーナーに参りたいと思います!

BS0mSOICYAAwYm3

まずはこれ!僕の愛車です!車種は忘れました!当たり前です!この間のお台場のイベントに参加させてもらった際に、会場でお披露目的な感じで置いてあった車ですもん!加えて、免許も持っていません。

 

 

AxCsd_eCEAAv-J1

次はこれ!浪人時代の友達の洋平とおだくん(撮影協力)と居酒屋に行った時の写真です。いろいろとやばいですね、髪の色とか、長さとか、、、この時期はG-DRAGONみたいな髪型にしようと本気で思ってました。

 

 

最後になりましたが、今髪の毛を切りたいと思っていますので、何かアイデアをください。慶應大学ミスター候補のぴろりん(@Pirorin0414)は公約として、ミスターになった暁には坊主にすると言っているのですが、男の大事な髪の毛をそんな風にしてしまうだなんて、、、よほどの決意の表れなのでしょう。僕には到底真似できません。そんな男気溢れる冨上大輝くんと僕に、ぜひとも清き一票を。

もうほんとに何書けばいいのか分からなくなってきました。

 

 

更新も3回目となりました。大人気ブロガーはいったい毎日何を書いているのでしょうか。気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこれ!BPTaozICMAAy_R6

 

はい。今年の学習院ミスターコンテストの候補者たちです。みんな面白い人たちで、もっと仲良くしたいんですがいかんせん自分も遊びに誘うことが苦手でして、、、またイベントも決して多いわけではないので、周りの大学に比べたら団結力はないかもしれませんが、好き度では負けませんよ!。あと、俺も山木君もひときわ小さく見えますが、屈んでるだけで普通に立ったらフレームアウトします。あえて小さく見せてるんです。公式には174センチと書いてありますが、余裕で263センチあります。

 

 

 

 

 

 

次はこれ!BMQemnpCAAATHih

 

僕です。去年の写真なのですが、やはり夏って解放的になりますよね!毎年髪色を明るくしている気がします。銀にしたのに、色落ちてきちゃったーって顔をしているのは見ていただければわかると思います(^o^)

 

 

 

 

 

 

BS_ZGz2CcAASfJt

これはあれです。日光へ旅行に行った時の一枚です。ビールでも飲みますか!のやつです。盛れたので結構お気に入りです。LINEのアイコンにもしちゃってます。照れ

 

 

 

 

 

 

BTZo6g1CMAAaGpv

 

これは、モンブランが好きなスイーツ男子♡みたいな企画の一枚です。撮らされました。さすがに恥ずかしかったですが、来月号のとある雑誌に載るらしいのでまたお知らせしますね☆

 

 

 

 

 

 

BGlxVA3CQAAsqdn

最後はこれ!

 

僕の大親友の萩原雄太くんとの一枚です。彼とは浪人期からずっと一緒で、大学生活もこいつなしでは語れないといっても過言ではないほど、大好きで愛してる人です。ホモって言われてもかまいません。つい最近までアメリカ留学に行っていて、今はアジアをバックパックで旅しています。このように、行動力溢れるお方で、見習いたいところがたくさんあります。お互いにないものがあるから惹かれあうものでありまして、そういった意味でお互いに高めあえる素晴らしい仲だと思っています。親友であり、良きライバルでもあるってやつですね!!!

 

 

 

Web投票よろしくお願いします(^o^)

 

自己紹介など

 

二回目の更新です。これからは頻度を上げていこうと思います。

 

今回は、タイトルにもあるように、自己紹介などをしていけたらなと思います!

 

身長174cm

体重59kg

体脂肪率8%

こんな感じです。興味ないですよね。

 

 

 

趣味はサッカー、ギターです。

僕は兄の影響で小学生の頃にサッカーを始めたのですが、中学校では人数が足らなくて廃部に、高校では監督が嫌いすぎてすぐ辞めて、、、とにかくサッカーをやる環境に恵まれていませんでした。しかし今、僕は大学のサークル活動でサッカーをやっています。FC.JAMIRAというサークルです。部活動のような縛りはないものの、週3回練習をしています。今が一番サッカーに熱くなれていると思います。中学高校とサッカーをまともにやっていなかったので、みんなより出遅れてはいますが、その分真面目に練習に取り組んでいます。その甲斐あって、院内戦という学習院内でのサークルの大会があるのですが、それで2年連続優勝することができました。最近では、サッカーマガジン杯という、とても大きな大会で見事ベスト16になることもできました。FC.JAMIRAですよ。みなさん覚えて帰ってください。飲みサーだとかサッカー真面目にやってないとか弱いとか言われますが、そんなことないです。みんなガチです。練習試合の申し込みも受け付けてますんでよろしくお願いします。アカウントは@FC_JAMIRAです。ツイッターです。

 

ギターに関しては、高校の時に始めました。僕の高校は栃木の男子校だったのですが、男子校だったために女っ気ゼロでした。やはり2年になると動物としての本能で、このままではまずいと思い、あぁ、バンドとかやればモテるのか、、、という安直な考えに至ったわけです。物事には形から入る人間でして、ギターは割かしいい物を買いました。GIBSONのSG‐Standardです。貯金はたいて買った記憶があります。

高3になると練習も本格的になり、秋の学祭に向けて練習に励んでいました。しかし、悲劇は訪れます。今でも忘れません。

 

 

学祭の前に学校内のテストがあったのですが、勉強なんて二の次三の次だった僕は、テスト勉強もせずぷらぷらしてました。テストも適当に受け、あー20点くらいだhahahaくらいのテンションでいました。20点くらいと予想がつくということは、始まって10分くらいで終わっているわけです。暇なわけです。寝ますよね?僕は音楽を聞いて寝るのですが、そのノリで聞いて寝ていました。テスト終了間際、おとなしくチャイムが鳴るまで寝ていればいいものの、起きて時計を見たら、教卓の先生と目が合い、ばれました。カンニングしてたのか!と怒鳴られ、いやいや解答用紙見てくださいよ、、、と言ったが抵抗虚しく、職員室送りです。結果から言いますと、1週間の謹慎でした。学祭出れませんやん、あきまへん!と懇願したものの、無駄でした。懲罰室的なところに登校していたのですが、模範生徒としてもうほんとに毎日いい子にしていたら、学祭前日に謹慎解除になりました。歓喜の雄叫びです。

 

 

 

まあギター下手くそなんで盛り上がりに欠けるライブで終わったんですけどね。

 

 

 

ツイッターもぜひご覧ください。無駄なツイートばかりしてます。

渡邉駿 @sunsunnx

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして!2013年度ミスター学習院コンテストの出場させていただきます、エントリーナンバー4、法学部政治学科3年渡邉駿です!

ブログを書くこと自体久しぶりなうえに、このようにたくさんの人に見られるかもしれないという状況下は初めてなので、非常にテンパっております。なので、なんだこのブログ、ハハ、程度でいいので温かく見守ってくれたら幸いです。

 

初めての投稿なので、長々と書かずに簡潔に、僕がこの名誉あるコンテストに出場することとなったきっかけを綴っていきたいと思います。

 

 

 

1992年3月28日、東京都墨田区のとある病院にて、僕は「渡邉駿」としてこの世に生を授かりました。上二人が男なので、三人目は何としても女の子を、と切望していた父でしたが、残念。僕でした。そんなことも露知らず、何の屈託もなく笑う僕を尻目に、父はどのように感じていたのでしょう。

 

 

 

違いますよね。生い立ちじゃないですよね。

 

 

 

学習院のミスターコンテストは去年から開催されているのですが、実は去年もお話はもらっていました。コミュ障なのに一味違ったことがしたい、目立ちたい、と考えるよくわからない人間の僕は、第一回目で出場して、尚且つ優勝なんかしたらやべえマジハンパねえ!ハンパねえ!と思っていました。しかし、僕が出場に踏み切らなかった大きな理由は、2012年度の優勝者、大谷眞慶くんがいたからです。彼は憎たらしいほどにイケメンです。天は何で彼に二物以上も与えてしまったんだ、ガッデム!って感じの人です。そんな人が出ると聞いた瞬間、あゝ、かなわなゐなあと尻尾を巻いて逃げた、というわけです。非常に情けない話です。ちなみに、これはほんとにちょっとだけしか思ってないです。強がってないです。

とまあ、そんなこんなで月日は経ち、今年こそ勝負の年!と意気込んで推薦を受け、審査に通り、候補者と対面したとき、僕は井の中の蛙であったことを思い知らされました。候補者の中には、ジュ〇ンボーイに出ていた人はいるわ、フランス帰りの高身長イケメンはいるわ、小麦色の肌が似合う好青年スポーツマンはいるわ、大学に友達の少ない色白変態ガリマッチョはいるわ、、、、、個性的で没個性の僕は驚愕しました。

しかし、だからこそ競争し甲斐があるというものでありまして、こういう時に人は負けず嫌いになるんだろうなと思います。今では互いに意識し合い、高め合い、たまに遊んだりしつつ、個人的には寝首をかける仲にまでなれたと思います。

 

 

 

こんな感じでどうですか?笑

 

気に食わなかったらくさいだのうるさいだの負けろだの自由にコメントください。全てのコメントが僕のブログ更新の糧となります!笑

とりあえず、簡単で拙い文面ではありますが、皆様にご挨拶させていただきました。これからは僕がどのような人間なのか、つらつらと書き連ねていくつもりではありますので、興味が湧きましたら一読していただけたらな、と思う所存です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

ちなみに、餃子がものすごく好きです。食べちゃいたいくらい。

 

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE