ミスター日大経済コンテスト2013 EntryNo.1 伊沢拓海

ワンウィーク私服公開!! Day5

もうミスコン本番まで残り僅かとなってきましたね!本番は11月4日月曜日です!当日応援に行けるよという方は是非連絡下さいねー♪

まあこんな直前でも僕は残り3日分、服のことについて語り続けます!笑

今回は「シャツ特集」です!!
僕は冬はシャツを必ず着ます!というのも、あんまり分厚くてぼわっとしたアウターが好きじゃないので(デザイン的にも)、薄手のものを重ねてきることが多いんです。そんなときシャツを第一ボタンまでしめて寒さをしのぐってわけなんですね。でも、分厚いアウターが嫌いだったのでいつの間にか、かなり寒さに強くなってました。笑 
ということでそんな主力アイテムの一つである僕のシャツを、どうぞ!!!

image

とりあえず白シャツ多めです。笑 白シャツは僕の基本アイテムのひとつで、最近そんなに使わなくなりましたが、やっぱり拘りがあっていくつも持ってます。

あと、Tシャツと似たカラーリングなの分かりましたか?笑 シャツはTシャツ同様にインナーに着ることがほとんどなので(一枚できることは滅多にないです)、淡い色が多いんですね。

今回はちょっと一個ずつ値段言っていくと大変なので、お気に入りをピックアップします!
まずはこちらの二枚!!

image
上ブラックアンドブルー 23000円
下ディガウェル 24000円

お気に入りと言うだけあって、シャツの中ではかなり値段の高い方です。他のシンプルなものは大体16000~20000円くらいですね。両方とも聞いたことのないブランドだと思いますが、メンズノンノとかを読んでるとよく出てくるブランドです。上はシャツが有名なブランドで、白シャツに前身頃のみピンクやネイビーの幾何学模様がプリントされています。かなり気に入っています。笑 そのコーデがこちら。。

image

ピンクが含まれてるんで僕っぽいコーデに仕上がるんです♪
そんでもって次の二枚もピックアップ!!

image
上ジョンローレンスサリバン 21000円
下ポールスミス 25000円

上はなんてことない白シャツなんですが、これは本当にオススメの一枚です!サリバンの定番比翼シャツで(ボタンが見えなくなってるやつ)、シンプルな形の比翼シャツをお探しであればこれに勝る美しい形のものはありません!(この値段帯では笑)サリバンの中目黒の本店ではいつでも取り揃えてありますのでよかったらどうぞ。

下のポールスミスはバラがプリントされていて、なんとも派手な一枚です。そのコーデがこちら。。

image

このシャツだと、どう転んでもこんな感じのモードスタイルになっちゃいます。笑

こんなところでぼちぼち。。
忙しくて毎日書くのは結構追われてますが頑張りますよ!!また明日もお楽しみに!!

ワンウィーク私服公開!! Day4

日に日に更新が遅くてごめんなさいっ!!
それでもなんとか書きますよ!!笑

今回は4日目、「パンツ特集」です!!
パンツは僕の中でのゴールデンバランスがあって、九部丈というかフルレングスなんだけどギリギリ靴にかからない、クッションができずにすとんと落ちる長さなんです。笑
なんとも伝わりずらい長さだからこそ、自分流のこだわりなんです。用途によっても設定する長さは変えます。夏用にしたいと思ったらくるぶしが見えるくらいにしたり、この生地なら冬しか着ないだろうから、ワンクッションできるくらいの落ち着いた感じにしようとか。もうあまり着なくなってしまったパンツをお直ししたりもします。そうやって気分によって長さを変えたりすると、手持ちのアイテムともうまく付き合えていくものです♪

前置きが長くなってしまいましたが笑、僕の一軍のパンツをご覧ください!!

image
左から2本ジョンローレンスサリバン 30000円
次4本ポールスミス 23000円
赤いやつフェノメノン 27000円
右側6本ラッドミュージシャン 23000~30000円

さあどうでしょうか、皆さんの期待のハードルは超えられましたか?笑
さっきは長さのこだわりを喋りましたが、ほかのこだわりとしては派手な色、柄物です。
もちろんシンプルなのもありますが、拓海流の本気コーデは派手なパンツが基本です。

そんなパンツを使った気合いの入ったコーデをどうぞ!!

IMG_0449
IMG_0049
IMG_0476

この三つはどれも僕の技術を駆使した本気コーデです。
ここで僕流のスタイリングのポイントを言いますと、派手な柄にはそれに負けない派手な色、です。一般的には派手な柄を入れた場合は他のアイテムはシンプルにまとめるのが基本ですが、それでは面白くないので、その柄に合う色、同系色の色だったりを乗っけていきます。簡単に言いましたが、結構なセンスや技術がないと難しいかもしれません。一番上のコーデに関しては、金のラインが随所に入ったチェックパンツにサーモンピンクのダブルジャケット、中にはギンガムチェックのピンタックシャツを着ています。チェックが直接隣にある訳ではないので、これくらいならハマります。

全身重めになってしまいがちな冬はこういうパンツを投入すると一気に華やかになります。そして細身なので僕の持っているロングコートとも相性抜群です。

夏の場合にもこういったパンツは非常に使えます。そのコーデもどうぞ。。

IMG_0042
IMG_0043

こんな感じでTシャツと合わせるだけでも様になります。

で、他にパンツ持ってないの?と言われれば、一応まだあります。笑
こちらもどうぞ。。

IMG_0561

これらは2軍というか、左側は夏のラフなコーデに使う用で、右はウール地の完全冬用です。
右二つはそんなに履いていないのですが、一応ジョンローレンスサリバンのもので両方とも30000円です。

で、そういえば話し忘れていたのですが、僕は基本的にジーパンなどはほとんど履かず、スラックスまたはスラックス仕立て(スラックスじゃないけど比較的きじがさらっとしたやつ)のコットンパンツしか履きません。やっぱりモードなスタイルが得意なのでそれに合わせるように高校生くらいの時からジーパンみたいなカジュアルなパンツは履かなくなりましたね。笑

とまあ今回は結構マニアックな深い内容で長くなってしまったのですが、僕のファッションの核にせまる濃いお話でした!!

また次回もお楽しみに!!!

是非コメントとかTwitterの方でもお願いしますね〜♪

ワンウィーク私服公開!! Day3

さぁてと、今回で3回目です。
皆さんそろそろ服のネタなくなるんじゃないかと心配していませんか?
大丈夫です。まだ……まだ大丈夫です。笑

はい!今回は「冬物アウター特集」です!!!
まあつまりコートですね。さすがの僕でも、値段の張ってしまうコートはそんなにぽんぽん買えるもんじゃないです。
一冬に50000円くらいのがひとつ買えれば上出来ってもんですね。
まあそれもなかなか難しいんですけどね!笑

ということで僕のコートをお見せします!!はいっ!!

image
左3つラッドミュージシャン66000円 右アクネ80000円
image
左ディガウェル60000円 右アクネ70000円

驚いた方も多いのではないですか?
そう!全然カラフルじゃない!!笑
コートに関しては、良いものを買おうとするとどうしてもたくさんは買えないので、比較的合わせやすい色が多いです。
もう一つのポイントは全てロングコートだということ!僕は細身で丈の短いパンツを履くことが多いので、バランスをとるために大きめのロング丈にすることがほとんどです。

それと、三日目にしてそろそろ分かってきたと思いますが、僕はかなりのラッド信者です。笑
なぜなら、形がきれいでシンプルで、その割に安めに設定されてるからです!
どう考えても安いというのに共感してくれるひ人はいないと思いますが笑、同じクオリティーのものをほかのブランドで探そうと思ったら、1〜2万値段が上がってきちゃうんですよ!ほんとにオススメのブランドの一つですね。
僕は新宿と渋谷のラッドの店舗に行くことが多くて、店員さんとはほんとに仲良しで2年くらいの付き合いになっちゃってます。笑
気になる方は是非行ってみてくださいね♪

はい!!じゃあいつも同様これらのアイテムを着たコーディネートをどうぞ!!!

IMG_0477
image
image

一番上のコーデは最近のやつです!オーバーサイズなアクネのコートにビビッドな変形シャツと、白スニーカーを合わせたストリートでモードな着こなしです。結構気に入ってます。笑

ということで、また明日もお楽しみに!!!

ワンウィーク私服公開‼︎ Day2

皆さんこんにちは!服バカ大学生のクローゼットを大公開するコーナーの二日目です

今回は「ジャケット&セーター特集」です!
モード系なコーデが多い僕にとってジャケットやセットアップは重要なアイテムの一つです。
ではさっそく、、、!!

image

ジャケットは全部で6着です!右4着はラッドミュージシャンで左2着はポールスミスのものです。ポールスミスの方がビビッドな感じですね。値段はどれも大体60000円弱くらいです。ちなみに右の4着に関してはセットアップで持ってます!セットアップにすると80000円くらいになりますね。これらのジャケットを着用したコーデをいくつかお見せします♫

image
image

といった感じです♫
どれも派手ですが、僕らしいと言えばらしいコーデです。気合入ってる時はやっぱりジャケットやセットアップを着ることが多いです。
あと強いて言えばなかなか上級者なコーデかも知れません。こういうコーデに合うシャツや靴も持ってなくちゃいけないですからね笑
でも、セットアップをうまく崩して着こなせば、オシャレさんの仲間入りができるといっても良いくらいオススメです。

で今回はもう一つおまけで!セーターとカーディガンも載せます!

はいっ!どんっ!!!

image

はい、少ないです笑
右2つはトゥモローランドで14000円くらいです。左はユナイテッドアローズに入ってるマイナーなブランドで20000円くらいで買いました。
特徴としては薄手でぴちっとしてて、前回のTシャツ達よりもビビッドなことです。重い色が多い冬コーデのインナーや、夏のシンプルなコーデに肩掛けや腰巻きをするのに非常に使えます!そんなコーデの例がこちらです!!!

IMG_0055
image

ね!?結構使えるでしょ??♫笑

ということで今日はこんなところです。

また明日もお楽しみに!!!

ワンウィーク私服公開‼︎ Day1

皆さん初めまして!
日大経済学部Mr&Miss Misakiコンテスト
エントリーNo.1伊沢 拓海です!
まず是非Twitterの方フォローをお願いします♫
→→→【@jiltakumi】
image

日大では屈指の服バカと自負しております。
大学に入ってからおそらく250万円分くらいは服に費やしたと思います!笑
ということでこれから一週間丸々、僕の私服をドドンと公開していきたいと思います!
紹介しつつ服に関するあれやこれやを喋れていけたら良いです。

1日目の今日はTシャツ特集です!!

ではまず、ざっと並んだ服たちを!!

image

ご覧の通りカラフルに取り揃えてます。笑

で、Tシャツなんですが、僕はラッドミュージシャンというブランドが好きでTシャツはそこで買うことがほとんどです。

image

これは全てラッドです!12枚ありますね。
値段はどれも8000円前後です。見て分かると思うんですが、ほとんどが淡い曖昧な色なんです。僕はビビッドな服を着ることが多いのでインナーにこんな感じのクッションの役割の色を入れるのが重要なんですね。

image

この写真もラッドのTシャツを着てます。今後ラッドについて語ることは多くなるかも知れないです。笑
ちなみに他にもTシャツは数枚持っていて、全部で20枚くらい持ってます。もしかしたら服好きな人からしたら少ないかもしれないですね。なかなか気に入ったものってのは無いものです。笑

とまぁ、今日はこんな感じで♫

残り一週間ですので是非下記のサイトからの投票をお願いしますね!m(_ _)m
ミスコレ

http://mrcolle.com/mrmisaki2013/vote/

ミスコン.jp

http://misscon.jp/mobile/univ/2013/mr_keizai/1/

また明日からもお楽しみに!!!(・ω・)ノ

カレンダー

2018年11月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE