ミスターSFCコンテスト EntryNo.3 中村伊吹

最後のブログ

秋祭実行委員の方。

音像工房の人たち。

写真を撮ってくださった住吉さん、かんさん。

Mr.担当だったまーしーさん、がはら、長谷川さん。

統括の本田さん。

会う度に「頑張ってね!」と声をかけてくれた先輩方。

RTや、シェアをしてくれた友達、後輩。

応援メッセージをくれたみんな。

そして、Ms.Mr.のメンバー。

最高の思い出を、ありがとう!!!

縁の下の力持ち

こんにちは!
最近なかなかブログを更新出来ずにいた中村伊吹です^ ^

今日は、エントリーNo.2の熊木さんと一緒に秋祭の花火募金の協力に行って来ました!

秋祭実行委員会(以下秋実)の方と活動をしていていつも思う事があります。

「舞台に立つ(脚光を浴びる)のは自分達なのに、そのために裏で沢山の人が動いてくれているんだなぁ」

秋実の方はこの時期、毎週のように残留(SFCでは研究や何かの活動のために学校に泊まり込むことを残留と言います!)して、秋祭の準備をされています。

私達はふらっと文化祭に来て、楽しむだけ楽しんで帰っていきますが、裏ではそのために寝る間も惜しんで働いている人達がいます。

文化祭だけでなく、その他多くの事は裏で働く人達によって成り立っています。

そう考えると、「俺も一生懸命やらなきゃ!」となります(*^^*)

「縁の下の力持ち」が周りに与える影響は凄いですね!

そして、募金のあと秋実の長谷川さん、熊木さんと一緒にSFCの猫と戯れました(笑)

SFCの猫はとても人懐っこいんです!

普通、野良猫(SFCの猫は一応キャンパス内で飼われています笑)は人が近づくと逃げますよね?

ですが、彼(オスです)は学生や教授を見ると寄って来るんです!

人間でも猫でも、甘え上手は可愛がられますね(笑)

ただ、ちょっと細いから、普段ちゃんとご飯を食べてるか少し心配なんですけどね・・・

SFC生は、見かけたらぜひエサを食べさせてあげて下さい(*^^*)

そしてそして!花火募金のあと熊木さんとお食事に行きました!

熊木さんは僕が最も尊敬する先輩の一人です。
いつも、沢山の事を学ばせて頂いてます。

短いですが、今日はこんなところで^ ^
風邪が流行っているので、体調管理には充分気を付けて行きましょう!
それでは、失礼します^_^

image

imageimage

一番大事なドミノ

こんにちは! Mr.慶應SFCに出場する事になりました中村伊吹です(^_-)

今日はブログ初日ですので、これまでの生い立ちをお話したいと思います^ ^

突然ですが皆さんに質問です。 ドミノ倒しの世界記録は434万5027個ですが、この中で一番重要なドミノはどれですか?

一番目ですか? 二番目ですか? 最後のドミノでしょうか?

 

僕は全て同じだけ重要だと思います。 どれか一つでも倒れなければそこでドミノ倒しは終わりですから(笑)

434万5027個からすれば、一つのドミノなんて小さいものですよね。 ですが、その小さな一つ一つが沢山集まって世界一長いドミノを形成しています。

 

そして、人生も似たようなものだと思います。

 

今僕がこの大学にいるのは、人生の恩師である大輔先生と出会ったからです。彼と出会わなければ、僕が学問に励むことはありませんでした。

今の僕があるのは、自分が未熟者であることを教えてくれた高校時代の恋人がいたからです。彼女がいなければ、今の自分はありえません。

僕が18歳で大学生になることが出来たのは、小学一年生からの付き合いである間宮啓伍がいたからです。彼がいなければ、僕は今頃どこかの予備校で受験勉強をしていたでしょう。

卒業してからも母校を訪ねることができるのは、僕を慕ってくれる沢山の後輩がいるからです。文化祭行けなくてごめんなさい、いつか必ず会いに行きます!

日々受験勉強に励む生徒達。その姿に僕の方が元気をもらってます。

楽しい大学生活を送れているのは、仲良くしてくれる大学の友人がいるからです。今日メディアで久しぶりに会って、笑顔で接してくれて本当に嬉しかったです^ ^

苦楽を共にした野球部の仲間。副キャプテンなのに、俺の方が皆に支えられてたな(笑)

郷野監督、少しはまともな人間になったので今度会いに行きます!笑

そして、ここまで育ててくれた両親。父と母が出会い、母が死ぬ思いで僕を産んだから今ここにいます。

 

 

小さなこと、ちょっとした出会いが積み重なって今の自分があります。

Mr.SFCに出場する事になったのも、秋祭実行委員である伊藤くんとたまたま情報基礎のクラスが一緒だったからです(笑)

どんな些細なことでも、過去の出会いと出来事は全て重要だったんだなぁと思う今日この頃。

Hello world!

サイト ミスターコレBLOGへようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

カレンダー

2019年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE