ミスター専修コンテスト2014 EntryNo.2 松元真央

本番前日

こんにちわ。

ついに明日がミスターコンテスト本番となりました。

早いというか、やっと来たかというか。

気負いすることなく、お越しいただく全てのお客様に楽しんでいただけるよう挑みます。

そして、自分にとっても一生に一度の思い出のステージとしたいですね。

コンテストの中で、自分の中での宣言というか挑戦というかそういったことも個人的にさせていただく予定です。何をするか具体的なことは秘密ですが、皆様の記憶に残れるようがんばります。

お楽しみに!

 

さてさて、そんな本番を控えた僕はここ最近、なかなか愉快な日常を送りました。

温泉でリフレッシュしたり、ディズニーランドで人生初の仮装をしたり。

IMG_20141024_5

1414672243250

 

旅行先では、紅葉はまだ時期的に早く見頃ではなかったのですが、そのぶん美味しい料理や現地のご老人と触れ合うことができ、とても充実しました。

お勧めの温泉ですので、ぜひ!

「群馬県水上温泉 源泉湯の宿 松乃井」 → http://www.matsunoi.com/

 

ディズニーランドでは、人生初の仮装をしてみました。

大変恐縮ながら皆の憧れの王子様プリンス・チャーミングになりました!

キャラクター本来のイメージを崩していないか心配ですね・・・。

キャストの方々の挨拶がとても心地よく、本当に夢の国に訪れた気持ちでした。ディズニーってやっぱりすごい。

 

という感じで、本番に向けてかなりリラックスしてきました。

今はもう緊張でそんなこと忘れてしまっていますね・・・。

最後に、コンテストの詳細です!

日時 11/1(土)
開場 13:00
開演 14:00
終演 15:50

場所 生田キャンパス10301教室
ゲスト 広海深海さん

興味のある方は、ぜひぜひお越しください!

ミスター候補者は皆、イケメンなだけでなく個性もあって面白い人ばかりです。見に来て損はないです。

いや、むしろ得しかないでしょう。

会場でお待ちしております(^^)

 

Twitter → @matsumoto_mao23

 

 

趣味というか落書き

こんにちわ。

長らくブログ更新を怠ってしまいすいません。

最近、めっきり寒くなって季節の移ろいを感じますが、皆さん体調を崩されてはいないでしょうか?

僕は前のブログで書いたように、生姜紅茶で体調を整えています。

 

それはさておき、今回は趣味について書こうと思います。

正直、趣味といえるほどではなく落書きのレベルですが、よく気分転換に絵を描きます。

とくに拘りなく何でも描きます。

基本は模写が多いんですが、最近サークルのTシャツのデザインを頼まれたのでそれについて書こうと思います。

IMG01748

 

 

1409665680872

上が下書き、下が完成品ですね。

アカペラサークルに所属しているのですが、9月に夏ライブという大きな行事があり、そこでサークル員全員が着たTシャツです。

描かれてるものはパズルのピースです。

なんでパズルのピースかというと、そのライブのコンセプトが出演するバンドの歌をピースに例えたものだからです。

それでお客様が、ピースを集めた(=色んなバンドの歌を聴いた)けど、最後のピースが一つ足りない(=出演バンドを含む全員の歌がまだあった)ってかんじです。

そんなライブのコンセプトをはじめに聞いて今回のデザインにしてみたというわけです。

 

表面にはライブのタイトルと出演バンドの歌を例えた多くのピース、裏面には全体曲を例えた最後のピースとそれを拾う、探そうとするお客様の手。

裏表にデザインを分けた構成は、今まで数多くのカッコいいデザインを手がけてきたまんたさんによるものです。先輩なしでは平凡なデザインにとどまってました。

結果的には、デザイン全体について思ったよりも反響が良くて安心したのですが、後々になって見てみるとタイトルのロゴとかもっと遊べるところはあったなぁってかんじです。

絵って性格が出るというかなんというか、つまらないような物足りないような感じが僕らしさを出してますね。

 

きっとこれからも落書き程度で色んな絵を暇つぶしに描いていくつもりですが、老後に世界遺産を周ってでっかいキャンバスにその光景を描けたら良いなとか思ってます。

一人でも周りたいですが、やっぱ旅のお供がいればもっと楽しいと思うので、将来は絵が好きなお嫁さんが欲しいですね。一緒に旅行して好きな絵も描けるとか素敵じゃないですか。

とまぁ、今日はこの辺で。

Twitter → @matsumoto_mao23

ブランコは人を消す

こんにちわ。

台風が通りすぎて、急に蒸し暑くなり、複雑な気持ちです。

 

はい。今日はタイトルの通りブランコが人を消した話でも書こうと思います。

面白くないと思ったそこのあなた。これは面白い話ではありません。怖い話です。

 

IMG_20141006_1IMG_20141006_3

先日、サークルの仲間数名で飲みに行きました。

大勢の飲み会はちょっと得意じゃないんですが、これくらいの人数だと皆の話をじっくり聞くこともできるし、適度に酔ってお酒も楽しめるしで好きですね。

僕が一番本領を発揮できる人数です。

 

フツーに楽しかったです。浮かれてました。

この後、友人が一人消えることになるなんて知らずに…。

 

1412436493870

まず、消えた友人というのが彼です。

僕の右で可愛らしく微笑んでいるこの男です。

しゅーへーくんって呼んでます。

 

飲みのあと、僕ら6名は公園でアイスを食べることになりました(その流れがなかなか意味わからないのはさておき)。

そして、少年少女に戻って滑り台やらシーソーやらで遊びました。

問題はそのあとです。

近寄るべきではなかったんです。皆でブランコに飛びつきました。

 

百聞は一見にしかず、ぜひ写真をご覧ください。

IMG_20141005_1

ブランコに乗る男性2名。左が先ほどのしゅーへーくんです。

写真じゃ分かりにくいですが、にこにこしながらとても楽しんでいました。

そしてその数秒後…。

 

 

IMG_20141005_2

ファッ!!!消えた!!!

彼が姿を消しました。

 

その瞬間、皆動揺し、しゅーへーくんが消えてしまったことに泣き崩れました。

 

あんなに楽しかった飲み会が、最後にはまさか友一人を消失させることになるなんて誰も思わなかったことでしょう。

このブログを読んでいる皆さんも、くれぐれもブランコには気をつけてください。

 

とまぁ、何が言いたいかというと

「飲み会楽しかったよ。面白い写真も撮れたよ。また飲みたいね。」

ってことです。

くだらないギャグにここまで付き合ってくださり、ありがとうございました。

 

Twitter →@matsumoto_mao23

最近のあれこれ

こんにちわ。

もう10月に入り、今年も残りわずか。コンテストまでも残り一ヶ月となりました。

時が経つのは本当に早いですね。老いを感じています。

今回は、最近あった出来事をまとめて書こうと思います。

 

ついこの間、アカペラ無双season.5というアカペラライブに行ってきました。

数々の有名な学生バンドに加えて、プロのBaby Booさんも出演したというアツいライブでした。

あんな貴重なライブはもう見られないかもしれません。

IMG_20140927_1

写真は、僕が所属するアカペラサークルの先輩の福音というバンドです。サークルの象徴的なバンドでもあり、常に後輩達の憧れの存在です。

パーカスの万谷さんは、去年の準ミスターにもなっている方で、めちゃめちゃカッコいいです。イケメンの中のイケメンです。

先輩方は皆、気さくな方達で会うたびによく話しかけてくださります。

中でもリードのおさむさんとは、宅飲みなどもして仲良くさせていただいております。

僕個人として、これからも末永くファンの一人として先輩方の音楽を聴き続けていきたいというのが本音です。

IMG_20140929_4

次に、こちらの写真は早稲田大学アカペラサークルSCS所属のバンドで、J3(Jキューブ)というバンドです。

jazzを主にやっているバンドで、曲も人もカッコいいです。個人的に一推しのバンドです。

社会人の方もいるということで、もう活動をしていないのですが、今回のライブに特別に出演ということでした。

もう見られないと思うのは残念すぎるので、またいつか復活してライブをして欲しいと密かに願っています。

というわけで、僕が好きなバンドが目白押しのライブでした。

また、このようなライブが開かれる際には、耳を癒しにいきたいと思います。

 

そして昨日、ミスター候補者で渋谷のDHCコミュニケーションスペースというところに行ってきました。

そこは会員になれば、女子大生なら誰でも無料で化粧品やアイロンなどを使ってゆっくりできるというスペースです。

僕らミスターも男でありながら、ずらりと並べられた化粧品に興奮してしまいました。

きっと皆、その気があるのかもしれません。

IMG_20141001_1

ほらね。

 

というのはたぶん冗談です。

まぁ、男の僕らでもこんなにはしゃぐぐらいですから、女の子が楽しめることは間違いないでしょう。

ミスター5人が保証します。、

 

IMG_20140930_2

ぜひぜひ、足を運んでみてください。

Twitter → @matsumoto_mao23

 

 

 

法律とか、投票とか

こんにちわ!

昨日、録画していたHEROの最終回を見て感化されてしまったので、今日は法学部生っぽいことを書こうと思います。

IMG_20140924_1

写真は、学校の図書館でゼミの勉強をしているときのです。

僕の所属するゼミは、民法判例研究ゼミで法学部の中では一応ガチなゼミです。

三年生からゼミは始まるのですが、入ってからというものほとんど図書館での生活になります。

遊ぶ時間、アルバイトをする時間などプライベートはもちろん削られていきますが、法律の勉強は”自分の為になるもの”なので、苦ではないです。

勉強をしていく中で、「法律を知らなければ、この社会では不利になることもある」と気づかされていきます。

と同時に、勉強はゲームのように楽しいものでもなければ義務的にやるものではないとも気づかされました。

結局のところ、必要だから自発的にやるもので、勉強のための勉強だと思います。

これからもせっかく法学部に入ったのだから、法律の専門家は目指さなくとも法律に触れて何が正しいかを見極めながら生きていきたいですね。

と、ちょっと柄にも無く堅い話になってしまったので、話題を変えます。

IMG01439-1

一昨日、9月22日から専修のミスコン、ミスターコンテストのWeb投票が始まりました!

カチカチとワンクリックしまくっちゃってください!(一日一人にしか投票できませんが…)

URLは以下の通りです。

ミス → http://misscolle.com/misssenshu2014/vote

ミスター → http://mrcolle.com/mrsenshu2014/vote

ミスターは、ぜひともNo.2の松元真央に投票お願いします。

投票してくれた方には、写真の通りとびきりの愛を贈りますよ。

ええ、とびっきりの。。

とまぁ最後、宣伝になってしまってすいません。

ではでは、Twitterもよろしくお願いします。

Twitter → @matsumoto_mao23

こんにちわ!

近頃、気温の変化が激しく体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、僕自身やや風邪気味でして、生姜紅茶を飲んで予防しております。

生姜には利尿作用があり、紅茶にもカフェインによる利尿作用、またテアフラビンという成分による体を温める作用があります。とても体に良い飲み物となっております。

さらに、生姜にはリラックス効果もあるので気分転換にもおすすめです。

もし、生姜が苦手であれば、はちみつなどを加えてみても飲みやすいですし、おいしくなります。

ぜひ、お試しください。

IMG_20140920_1

写真は、先日お気に入りのタルトのお店に行ったときのです。

銀座にあるキルフェボンっていうお店で、知っている方も多いかと思われます。

高校のときにお世話になった先生がこのお店を大好きで、大学生になってからちょくちょく食べに行っています。

知っているけどまだ行ったことがないという方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。

食べ物つながりでもう一つ話します。

前回のブログで書いた都内散策のときに、人生で初めて回転寿司を食べました。

回る寿司自体がもの珍しく、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

まぁ、見事にはまってしまったわけで週1でも回転寿司に行きたくなってしまいましたね。

お勧めのお店を知っている方がいましたら、ぜひとも教えていただきたいです。

そして、一緒に食べに行きましょう!

Twitter → @matsumoto_mao23

 

都内散策~!

こんにちわ!

ブログってものが凄く苦手なので、早速更新が失速しています。。。汗

とくに面白いネタもなくて焦っているんですが、先日都内を散策したことでも書こうと思います。

IMG_20140915_4

はい。

すみだ水族館から浅草周辺に行きました。

元々、魚に興味なくて水族館とか行ったことなかったんですが、行ってみました。笑

魚ってめちゃめちゃ綺麗で癒されますね。青々としていて涼しさも感じられますし、夏にはぴったりですね。

 

IMG_20140915_3

こんなかわいこちゃんにも出会えました。

買いませんでしたが。←

さてと、他にも水族館以外にも周ったのですが、これ以上面白くないことを書いても仕方が無いので、この辺で。

どなたか面白いブログの書き方を教えてください(切実)

 

 

IMG_20140915_1

 

Good-bye.

Twitter → @matsumoto_mao23

 

 

納涼船×サークル

こんばんわ!

昨日はタイトルの通り、サークルの仲間と納涼船に行ってきました!

1410197135251

はい!

僕はスーツ参戦というなかなかの勇者だったのですが、他の皆はほとんど浴衣でしたね!笑

いやあ、女性は綺麗だし男性はかっこよかったです!

来年こそは僕も浴衣で参戦したいところです。

そこで、サークルの仲間と一緒に行ったのですが、その中でも同じキャンパスのメンバーと行きました!

こっちのキャンパスは元々、人数が少なくてその分サークル員も少なく、実を言うと僕が加入した当初は10人弱しかいませんでした!

それが、なんと、、、

1410273460572

こんなに増えました(^^)

もうひとつのキャンパスのサークル員も含め、このサークルの仲間達は僕の大学生活を一番最初に彩ってくれた仲間です。

今でも本当に感謝しており、それ故にサークル全体がこれからも大きく成長することを望んでいます(^^)

以上、長々とすいませんでした(笑)

1410279014913

いまだに消えぬ東京ランウェイの印(笑)

Twitter → @matsumoto_mao23

 

東京ランウェイうぇい

1410087060913

昨日は、東京ランウェイのサブイベントに出演させていただきました(^^)

専修大学のミスター候補者がイベントではじめて5人そろいました!

まだまだぎこちないところはありますが、本番までにもっと親交を深め、コンテストを盛り上げていけたら良いなと思います。

え、もしかしてぎこちないのは僕だけ・・・?そんなまさか。。。笑

 

IMG_20140907_1

たくさんの出展があり、普通に楽しんじゃいました。笑

『俺とバイク』

どうですか?←

初めまして!

1409667163682

初めまして!!

専修大学 法学部 法律学科 3年

Entry No.2 松元真央です。

正直、初のブログ投稿でなにを書こうか戸惑っていますが、

このブログを通して、コンテスト本番までに少しでも僕自身のことを知っていただけたら幸いです!

短い間ですが、よろしくお願いします(^^)

Twitter → @matsumoto_mao23


カレンダー

2025年7月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バックナンバー

ミスターコレリンク

ミスター候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MR COLLE